グリーンヒルズとダウンタウン

 日曜日はナッシュビルのグリーンヒルズモールへ行ってきました。

 Mole at Green Hillsへは、マーフリースボロから I-24にのり、Exit54で I-440へ。Exit3のヒルズボロ・パイク Hillsboro Pikeで降りるとすぐです。

I-24を走行中!
c0084837_12264240.jpg
 

 この日の目当てはTHE BODY SHOP。エッセンシャルオイルと石鹸を買うつもり。地元ではまだエッセンシャルオイルを扱うお店を探せていないので、とりあえずボディショップならあるだろうと…。それに過去の旅行でも毎回お世話になっているお店。その国によってちょっぴり商品が違うのも楽しいし、あてにしているものがちゃんとあるのも頼もしいお店。どこの国に行っても、店員さんが明るく親切なのもうれしい♪グリーンヒルズも同様でした☆

 何かお探しですか?

 お店に入るとすぐに声をかけてくれた店員さん。エッセンシャルオイルはありますか?と聞くとすぐに案内してくれ、種類は少なかったけれど、ひと通り説明もしてくれました。この日はユーカリをゲット。一緒に素焼きのアロマポットも買いました。ユーカリは空気をきれいにしてくれると言われているので、朝のベッドメイキング後にベッドルームで焚いたり、火を使わないお皿を使ってトイレの芳香剤代わりに使います。

 石鹸をいくつか買う予定でしたが、ボディショップに行く前に、もうひとつ好きなお店Crabtree & Evelynをみつけ、そこで石鹸をひとつ買いました。ピンクグレープフルーツとキュカンバー(きゅうり)にホワイトクレイが入ったさっぱり夏向きの石鹸です。少し前にターゲットというスーパーで、ピンクグレープフルーツのシャワーミストとボディローションの小瓶を買ったので、香りのコンビネーションはばっちり♪

 クラブツリー&イブリンの商品は、数年前もーりーがコンチネンタルに乗ったときのアメニティに採用されており、お土産(?)として乳液とリップクリームをもらって使っていました。旅行用にぴったりのサイズだったので、今回も未開封のものを1セット持ってきています。特にリップクリームはとても気に入っていたので、気軽に来られるところにお店があるとわかりうれしいです。

 商品が気に入っていると言う話を店員さんにしたところ、小さなケースに入ったボディバターのサンプルをひとつくれました。レモングラスの香り。虫除けにいいかな?(笑)このお店の店員さんは男性でしたが、とても説明が丁寧で分かりやすく、いろいろ試してみることも出来るとすすめてくれ、親切な人でした。もーりーはこの人の英語は聞きやすいねと言っていたけれど…もしかしたらイギリス人だったかな?

グリーンヒルズで手に入れたものと、そのほかのお気に入り。
c0084837_12493924.jpg


 グリーンヒルズにはフランスのロクシタンも入っていて、ナチュラルスキンケアに興味深々な私はごきげん☆他にはポタリーバーンというインテリアショップがすてき。お醤油用の四角い小皿を2枚買いました。裏を見たら made in Japan と書いてあったけど…(笑)

 ポタリーバーンでは、私たちが日本で愛用していたWMFのカトラリーをみつけ、「あ~やっぱり持ってくればよかったねぇ…」とため息をついたのでした?!今回は家具や生活用品付きのアパートメントを借りているので、あまり物を持たずに渡米。でも食事や調理の道具などは、なるべくお気に入りを持ってくるべきだったな~と思っています。意外と探してみてもすぐには気に入るものってみつからないみたい・・・。

 さて、話は戻りグリーンヒルズモール。他にはDavis-Kidd Booksellers という本やCDを扱ったお店や、Panera というベーカリーカフェ(マーフリースボロにもある)、通販でおなじみのVictoria's Secret などが入っていて、買い物に来ている人たちもアウトレットモールに比べてちょっぴりお洒落な感じ。雰囲気も華やかでとっても楽しいモールでした。(GAPはアウトレットのほうが品揃えがおもしろいと思いました。)本屋の並びにはブロンテというワインが飲めるお店もあるようだし、今度はランチを食べる予定を組んでゆっくり来てみたいなと思います。

 滞在時間2時間。帰りは高速を通らず、スマーナという街にある日産自動車の工場を外側からながめてきました。でか~い。

これ。って看板だけ…。デカさがわかりませんね(^^;)
c0084837_13503114.jpg


 その後マーフリースボロのダウンタウン散策。図書館で案内をもらってきたり。意味もなく歩き回ってみたり・・・。この街に来て歩いたのはじめてかも~。"DON'T WALK"の歩行者用信号がすでになつかしく感じる…。ダウンタウンは日曜日だからか人がおらず、でもやっぱり普通の日もちょっとさびれているんだろうなぁと思わせる感じ…。大型店舗がわが家のそばには沢山ひしめき合っているものねぇ…。歩ける街、個人の店、街のレストラン、そんなものに心惹かれる私としては、街を歩けたうれしさ反面、このさびれっぷりに哀愁を覚えました?!(本当はにぎやかだったりして…???)

ダウンタウンの様子。
c0084837_13523814.jpg

c0084837_13531779.jpg

c0084837_13533998.jpg

使われていない井戸?
c0084837_1353593.jpg

図書館とすてきなブロンズ
c0084837_13545855.jpg

c0084837_13554199.jpg

懐かしい(家のそばにはないので・・・)歩行者用信号、やっと発見。
c0084837_13565382.jpg

なかなかアートな、なんだろう、これ?
c0084837_13575377.jpg


 夕方6時、1度アパートメントに帰ってから、近所のパネラでパンをいくつか買いました。

パネラのバゲット、ベーグル、クロワッサン
c0084837_13233153.jpg

 バゲットはすごーく重たい!食べてみたらベーグルのような感じでした。一度ゆでているのかな?でも美味しい♪クロワッサンはひとつで2人分くらいの大きさ。翌日の朝ターキーのサンドイッチにして、もーりーと半分ずつ食べました。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
# by mori_y_sana | 2006-07-25 12:56 |  * ショッピングモール