<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クリスマス・ツリー・ファーム


c0084837_0421311.jpg ←クリスマス・ツリー・ファームの記事
 
 先週のラザフォード A.M.誌におもしろい記事が出ていました。完璧なツリーを手に入れるのに、遅すぎるなんてことない!と書かれた見出しと、何やら長ーいものを抱える子供達の姿。


Country Cove Christmas Tree Farm
1189 Cut Off Road
Murfreesboro, TN 37129


 そういえば先日、ニューメキシコにお住まいのLiLA管理人さんからのコメントにもこんなひと言が…

ここでも生木を売りにきてますけど,カウンティにお金を払い,山に入って自分で切ってくるというのも可です.なんせ山ですから…

 カウンティというのは、辞書を引くと「郡」と出ています。 ラザフォード A.M.誌のラザフォードというのも、ここマーフリースボロとスマーナ、ラヴァーンという3つの地域の呼び名のようです。で、 ラザフォード A.M.誌は地域情報誌みたいなもの。ローカルな記事が毎回出ています。夏には神奈川県の座間市の記事が出ていました♪

 さて、ちょっと話はそれちゃいましたが・・・そのラザフォード A.M.誌にマーフリースボロにある、 Country Cove Christmas Tree Farm というクリスマス・ツリー・ファームの記事が出ていました。自分で好きなツリーを選んで切り取ることができるのだそうです。 楽しそう!買えないけど見に行ってみたいな~。週末(金土日)だけの9時 - 5時営業で、実はこの12月17日まで…。明日から3日間が今年のラストチャンスですね☆彡(残念ながらちょっと見には行かれなそうだな… ^^; またいつの日か…。)

 クリスマスツリーファーム、ひょっとして全米にたくさんあるのかな~?

コーヒーブレイク♪
Sさんにいただいたクランベリーバー、おいしかったです♡どうもありがとう!
c0084837_1344248.jpg


 昨夜はお友達にメールで教えてもらって、Food Network フード・ネットワークでやっていた、ジャーブレッドハウスのチャンピオン大会を見ました。まるで日本のテレビ・チャンピオンみたい…。ものすごーくハイクオリティな、信じられないくらい素敵なジンジャーブレッドハウスが5つ…。再放送もあるようです。お友達のメールを引用します。。。

今晩8時&11時、65チャンネルで、「ジンジャーブレッドチャンピオン」が 放送されます。(テネシーでの放映時間とチャンネルです。) もし見逃しても、16日(土)5pm、17日(日)2pm、20日(水)8pm& 11pmに 再放送されるので、賞金$10,000.00を賭けたチャンピオン大会をのぞいて 見てください。

 とってもおもしろかったです!教えてくださってありがとうございます!!そして、興味のある方、ぜひ再放送を見てみてくださ~い(^^)

ジンジャーブレッド・ハウスのクッキー人形にもリボンをつけました
c0084837_1295261.jpg


賞金$10,000.00狙えるかな~?!
c0084837_1303913.jpg


 本日は、メディアもクリスマス♪のネタでした~。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-15 01:19 |  * クリスマス | Comments(10)

BAR SANA : イカ墨パエージャ

 久しぶりのお料理ネタです。

 昨夜は、隣の棟のSさんの旦那さんは外でお食事の予定、もーりーは帰りが遅い日だったので、「それなら!」とSさんと一緒に夕飯を食べました。この日のメニューはイカの墨煮缶詰を使ったイカ墨パエージャと、得意のジャガイモたっぷりのスペインオムレツ、トルティージャです♪

用意した材料はこんな感じです
大きなピーマン、小さなジャガイモ(笑)。chiblitsさんのはFingerling Potatoes と書いてあったそうですが、私の買ったのは Yellow Duch Potatoes と書いてありました。黄色いオランダのジャガイモ?!なんじゃらほい?!(笑)何しろ小さいです。それに文字通り皮をむくと黄色っぽいジャガイモです。同じジャガイモなのかな~?!
c0084837_6282042.jpg


イカ墨パエージャ
缶詰のイカ墨だけだったので足りるかな~と思いましたが、できあがりはけっこう黒くなりました。赤や黄色のピーマン、別に炒めればよかったかな~(^^; せっかくの色が…。最後にSさんの持って来てくれた海老をプラス♪豪華~!
c0084837_6304283.jpg


トルティージャ、今日もフライパン型にまあるくきれいに焼けました!
にんにくの香りを移したオリーブオイルで、じっくり揚げ煮にしたジャガイモとみじん切りの玉ねぎがたっぷり入っています。まな板を使ってひっくり返します。技あり?!(ないない^^;)
c0084837_6332525.jpg


生ハムの手抜きサラダ(笑)
味付けもテーブルで各自好きなようにやってくださーい!(サラダミックスに、生ハムちぎってのせただけでーす!)
c0084837_6373521.jpg


おいしー♪順番間違えても、着地地点がよければそれで成功!
パエージャ、ついついおしゃべりしながら作っていたら、お米入れるタイミングは間違うわ(途中から頭の中がリゾットになっちゃった!)、トマト入れ忘れて後から入れるわで、Sさんメモっているのにまったくヒドイ私…(^^; Sさんごめんね!でも、ちょっとくらい間違っても、パエージャってちゃんとできるのよね~(笑) ・・・あ!今気がついたけど、食べる時、レモン絞るのも忘れちゃった!次回はレモンちょっぴり絞ってみてね、おいしいので。。。(ごめんなさーい!)
c0084837_6423057.jpg


 女二人、わいわいおしゃべりしながらの夕ご飯、とっても楽しかったです。小さいワインも空けちゃいました☆彡すっかりおなかいっぱいで、ココアなんか飲んで寛いでいるところに、外でご飯を食べてるはずのSさんのご主人から電話が・・・。なんと残業でまだ会社にいるって!イカ墨パエージャとトルティージャはお土産用に取り分けてあったので良かった!足りたかな~?Sさん慌てて帰っていきました(^^)

 昨夜もーりーは10時過ぎ帰宅。今日は夜勤です。今は隣の部屋でグーグー眠っているかと思いきや・・・ちょっとのぞいたらベッドの中で本読んでた(--)。知らないよ~、夜中眠くなっても!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-14 07:17 |  * BAR SANA(洋) | Comments(20)

Living Room Cafe のカルトナージュ通信講座


c0084837_1246431.jpg ←Living Room Cafe のアコーディオンカレンダー・キット
サイズにカットされた台紙や布、リボン、そして先生のカルトナージュ作品の写真でできた2007年のカレンダー。写真の撮影も先生ご自身がなさったものです。ウェブ・テキストを見ながら作ります。

 お友達のyo-yoちゃんのブログを見て知った、Living Room Cafe というサイトがあります。フランスの家庭料理やカメラ、そしてカルトナージュのお教室をなさっている先生のページです。yo-yoちゃんは実際にお教室に行って素敵なカルトナージュ作品を作っていました。見ていたら私もとってもやりたくなってしまった…。

 Living Room Cafe のカルトナージュ、なんと通信講座があります。しかも海外発送もしてくださる…!やってみたいともーりーに相談。箱型のものは帰国時にかさばるし、傷む可能性もあるのでお預け…。でも、アコーディオン式のカレンダーなら畳んでしまえば薄っぺら!それにカレンダーなら作ったその場で使えるし、帰国後も同じように楽しめます♪さっそく通信講座を扱っているOlivette さんに問い合わせをし、テネシーまで1セット送っていただきました(^^)

 今日の午後は予定もないし、今やっている刺繍も糸が足りなくなっちゃって先に進めないし…。では、ウェブ・テキストをよく読んで、今日さっそくカルトナージュに挑戦してみよう!

 ふんだんに写真を使ったウェブ・テキスト、とっても分かりやすく、初めてカルトナージュに挑戦する私でもなかなかスムーズに仕上がりました(^^)楽しかった~!!広い面に布をピシッと貼ったときの気持ちよさは格別!なんともいえない感覚です。キリッとした感じ。うれしい♪

 この作品はスティック糊で作るようにと書いてあったのですが、手持ちのスティック糊、途中でなくなってしまいました。んで、最後の方は例のグルーガンを使用…。あー良かった!最初の広い面の接着に使わなくて。あぶない、あぶない。グルーガン、熱で糊を溶かして使うのですが、常温になると冷えて固まってしまいます。そのスピードが早い早い!小さい面をすばやく処理するのに向いている道具のようでした。カルトナージュには向かないみたい…(^^;

 なにはともあれ、カレンダーが完成~ v(^0^)v ブラボー!


来年のカレンダー、こんな素敵なものができました!
c0084837_12585347.jpg


 今度はぜひ、箱型のものを作ってみたいなぁ~☆彡 yo-yoちゃん、Living Room Cafe の Toko先生、Olivette さん、ありがとうございました!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-13 13:03 |  * 手芸・工作 | Comments(10)

Embroidery Project (3) Simple Pillow II

 刺繍入りクッションの二つ目ができあがりました~(^^)今度は私のイニシャル「S」を刺繍しました。「S」って、バランスとるのが難しかったです。でもなんとか完成!

二つ目のまくら型クッション
前回と同じサイズ(41×31㎝)です。
c0084837_2254163.jpg


黄色と赤のチェック柄に、緑の糸で刺繍しました
モノグラム図案集を見ながら下絵を写して・・・。アイロンプリント仕様の図案だったのですが、色の濃い布地には役に立たず…(T T)自分でチャコペンで描きました。そこがいちばん難しかったです(^^; 今回もスプリット・ステッチで刺繍。
c0084837_21503031.jpg


二つ一緒に記念撮影♪
c0084837_21521695.jpg


Embroidery Monograms More Book2
モノグラムはこちらの図案集から選びました。アイロンプリント仕様の図案集です。基本のステッチも解説されているので、私のような初心者にも便利です♪ウォルマートの手芸コーナーの、刺繍糸を売っている棚の近くに数種類置いてあります。Book2 ということは、同じシリーズの1冊目も出版されているのかな~?
c0084837_22184752.jpg



 これで、マイ・プロジェクト、3つのうちふたつが完成。現在、3つ目を製作中!がんばっていまーす!なにができあがるかな~?!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-12 22:29 |  * 手芸・工作 | Comments(8)

ツリーがわが家にやってきた♪

 もーりー家にも、ようやくクリスマスツリーがやってきました(^^)イミテーションのクリスマス・ツリー、ウォルマートで20ドルで購入。予定より安く、大きめのものを買うことができ満足♪

 昨日のクリスマス・ショッピング下見編に引き続き、今日は購入編。クリスマスデコレーションの価格を追ってみたいと思います?!(もちろん選ぶものによってピンキリですけどね~。)行ったお店は、ホーム・デポー、ウォルマート、TARGET ターゲット(雑貨・衣料品のスーパーマーケット)、Old Time Pttery オールド・タイム・ポッテリーの4店舗です。(ホビー・ロビーは日曜日はお休みでした^^; 残念~。また来週?!)

Christmas Tree
予定していた大きさの倍のものを購入~!組み立て式で、小さい箱に収まってしまうようになっています。本物そっくり♪
c0084837_2245219.jpg


 オーナメントはガラス細工、レッド&ゴールドがテーマです?!(@1~3ドルくらい)写真のほかにはうすーいガラスでできた玉のオーナメントを大小30個くらい飾っています。(10/20個セット1箱5ドル)

Wool Snow Flake
c0084837_22501676.jpg
Glass Bell
c0084837_22455243.jpg

Glass Snowman
c0084837_224661.jpg
Wooden Nut Cracker
c0084837_22462578.jpg

Glass Angel
c0084837_22463823.jpg
Glass Raindeer
c0084837_2246534.jpg

Metal Bells
c0084837_22471736.jpg
Glass Church
c0084837_2248797.jpg

Metal Bird
c0084837_22482331.jpg
Wooden Bird, Tree and Snoe Flake
c0084837_22483953.jpg

Glass Snoe Flake
c0084837_2249660.jpg


 暖炉の上もクリスマス仕様に模様替えしました。もみの葉のイミテーションと本物の小さいポインセチア、5つろうそくを乗せられるキャンドルスタンドでデコレーションしました♪靴下は、ちょっと小さいけどご愛嬌!!(ポインセチア@1ドル、キャンドルスタンド10ドル、その他@1~2ドル)

Fire Place
クリスマスには暖炉に火をおこしたいな~♪暖炉用のツールも実は買ってきたのですが、それはまた今度。なぜなら…重ーいので、まだ車のトランクの中なのです…(笑)
c0084837_2240521.jpg


白いポインセチアと・・・
c0084837_11371180.jpg


赤いポインセチア
c0084837_11373665.jpg


 これだけ飾って、ざっと80ドルくらい?!ベランダもライトアップ(電球100個・8.7m仕様@2ドル)しています。クリスマスに凝ったことがなかったので、通常どのくらいかかるものなのか分かりませんが、思ったより安く仕上がったので大変満足です。しかも買い物も組み立ても飾りつけも、とってもとっても楽しかったです☆彡ツリーは日本にもって帰れるか要検討ですが、その他の飾りは大切に持って帰るつもりです(^^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-11 23:25 |  * クリスマス | Comments(16)

クリスマス・ショッピングとクラッカー・バレル

 今日は午後から近所のいろいろなお店を回って、クリスマス・グッズの下見をしてきました。明日、本格的(?)にお買い物をする予定。。。(ツリーなど…)

 こんなところを見てきました。

Hobby Lobby
広ーい店内に東急ハンズのような手芸や工作、インテリア用品などなどがたくさん売っているお店です。クリスマスコーナーも充実。サンタさんグッズがいっぱい!
c0084837_14194777.jpg


同じくHobby Lobbyにて、スノーマンのグッズもいっぱい!
ほかにもラッピング用品やクリスマスツリー用のオーナメントもたくさん!キレイなもの、楽しいものがいっぱいで、どれも欲しくなってしまいます♪
c0084837_14215625.jpg

Hobby Lobby
1717 Old Fort Parkway
Murfreesboro, TN 37129

Home Depot
DIYの大きなお店。園芸コーナーはクリスマスツリー売り場に変身です。大きなツリーが天井から紐で吊るされて売られています。花を活けるように、水を入れて、ツリーを固定する「足」をつけるのだそうです。木の種類で香りが違うみたい。。。
c0084837_14282359.jpg

Home Depot
1750 Old Fort Pkwy
Murfreesboro, TN 37129


Stone River Mall
GAPのプロパーの店舗やヴィクトリアズ・シークレットなどが入っているショッピング・モール。普段あまり用事はないけど、もーりーが髪の毛を切りたいといって出かけました。…が、あったはずのマスター・カッツという美容室、なくなってました(^^; で、大きなツリーだけ見て、近くのスタバでお茶だけして終了~!
c0084837_14333867.jpg

Stone River Mall
1720 Old Fort Pkwy
Murfreesboro, TN 37129

 他にもウォルマートやターゲットのクリスマスコーナーも物色。どんな大きさのツリーを買うか、オーナメントはどうするかをもーりーと相談。。。買い物は明日と言っておきながら、クリスマス柄のタオルを買ってしまいました☆彡かわいいです。

ターゲットで買ったクリスマス仕様のハンドタオル
ゲスト用バスルーム(トイレ)に使う予定♪
c0084837_14433692.jpg


キッチン用のタオルも!
お料理が楽しくなるかな~(^^)
c0084837_14445351.jpg


 夕飯はクリスマス・グッズの下見も兼ねて、雑貨屋さん付のレストラン、クラッカー・バレルへ。お店の入り口にかわいい雑貨屋さんが併設されています。

Cracker Barrel Old Country store
テネシー州を中心に全米で540店舗もあるファミリー・レストランです。家の近くのクラッカー・バレルに行くのは初めて。広々していていい感じです。大きな暖炉もあります。暖か~い!
c0084837_14495996.jpg

Cracker Barrel Old Country Store
138 Chaffin Place
Murfreesboro TN 37129

オイルランプの灯りでリラックスムード満点♪
c0084837_14523692.jpg


アルコールはありません
ラズベリー・アイスド・ティーを飲みました。レモンとラズベリーの甘酸っぱさがおいしい!
c0084837_14543884.jpg


私はビーフシチューのディナーセットを食べました
ビーフシチューといえども野菜たっぷり。付けあわせにも2種類の野菜を。アメリカ暮らしの外食で、こんなに野菜をたっぷり食べたのははじめてかも…(笑)。おいしかったです♪
c0084837_14515253.jpg


もーりーはハンバーガープレート
ここのフライド・ポテトがお気に入り♪
c0084837_1457823.jpg


店内の様子を撮りたい…
もーりーじゃなくて…?!
c0084837_1457525.jpg


だから、店内の様子を撮りたいんだって…
私じゃなくて!
c0084837_14583581.jpg


帰宅後、昨夜のクリスマスパーティでいただいたケーキを食べました
アルファ・ベーカリーのコーヒー味のロールケーキ♪これもおいしかったです(^^)
c0084837_1571625.jpg


 Just looking (見てるだけ~)のお買い物(?)をしている中、いろいろな人とすれ違ったけれど、やっぱりクリスマスセーターを着ている人、いるいる(^^)。クラッカー・バレルでは、パーティかイベントの帰りなのか、黒と赤のチュチュのようなスカートをはいた「おばあさん」(素足)と、すごーく派手なクリスマス柄のネクタイをしめた「おじいさん」の一団にも遭遇!すごいっ☆彡これだからアメリカってところは、やっぱりおもしろいですね。。。(さすがに写真は撮れませんでしたが…。)

 明日も楽しみでーす(^^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-10 15:19 | カフェ&レストラン | Comments(16)

クリスマス・セーター☆彡

 昨日の小学校のホリディ・ランチの時、たくさんのママたちが着ていたクリスマス・セーター、私も手に入れました!!

 というよりも・・・

ジャーン!

なんと、自作してしまいました~v(^0^)v


手持ちの七分そでカーディガンにアップリケしました♪
昨年の無印良品のウール・麻混のカーディガンを大変身させました~!
c0084837_14125446.jpg


端切れとビーズでクリスマスツリーを・・・
c0084837_14145633.jpg


裏にもしっかりアップリケ!
裏の方がにぎやかです?!
c0084837_1415449.jpg


ツリー2本と雪だるまくん
こっちのツリーもキラキラのビーズつき♪
c0084837_14164530.jpg


今朝、雪が降っていました!寒かった~!!
積もらなかったけど、カーディガンには雪だるまくんができました(^^)
c0084837_14174388.jpg


 いきなり思いついて朝からハサミでチョキチョキ、糸でチクチク・・・。途中、隣の棟のSさんがウォルマートに買い物に行くと誘ってくださって、欲しいなぁ~と思っていた追加の材料をゲットできました!Sさんありがとう!!んでもって夕方からラストスパート!!私、一気にやっつけてしまいたいタイプです・・・(^^;; 夕飯後、完成♪おもしろかった~(^0^)



ビーズはGlue Gan グルー・ガンを使ってつけました♪簡単!
棒状の糊を熱で柔らかく溶かして、ハンダのようにつける道具です。昨日Gちゃんのおうちで見せてもらい、これは便利~♪と、さっそくウォルマートでゲット!2ドルもしませんでした。日本にもきっとありそうですね!
c0084837_237628.jpg


 明日はもーりーの会社の日本人従業員のクリスマスパーティです。これ、ワンピースの上に着ていこうと思います!!間に合ってよかった~♪



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-08 14:35 |  * クリスマス | Comments(26)

Holiday Lunch and Ginger Bread House

 小学校のホリデイ・ランチにお邪魔してきました~(^0^)ノ

 数日に渡って、学年ごとにカフェテリアでホリデイ・ランチが催されるそうです。今日は6年生のホリデイ・ランチに参加♪他の学年の子供達はこの日はお教室でお昼ご飯を食べます。6年生のランチタイムは11:55から。少し早めに学校に着きましたが、駐車場はすでに保護者の車でいっぱいでした。お母さんの姿がやはり多いのですが、お父さんの姿もちらほら。毎年恒例の行事なので、兄弟の多い家などはお父さんもお母さんも来て、交代で順番にランチを食べるのだとか。でないと、場合によっては、同じ日に2回ランチを食べる羽目になるので・・・(^^;;

 すごーくきらびやかにオシャレをしてきている人はほんの少しで、基本的にみんなカジュアル。でも、クリスマスモチーフのついたカーディガンやセーター、ベストなどを着ている人が多かったです♪子供達の中にもかわいい雪ダルマのついたセーターを着ている子の姿が・・・。



こんな感じのクリスマス・カーディガンを着ているお母さんががたくさん☆彡
アメリカに来た記念に、こんなのを買って帰るのもいいですね!

c0084837_1151675.jpg


 ホリデイ・ランチの参加費は4ドルくらい。今日はご馳走になってしまいました!メインはターキーかハム。私はターキーを。付け合せはターキーのスタッフィングインゲン、グレイヴィーをかけたマッシュポテト、デザートにチョコレートタルトかクランベリータルト、あるいはブラウニーを。私はチョコレートタルト。そしてパンとお水かスイーティーを。私はお水。(子供達はバナナや牛乳の子もいました。持参していたのかな?)とってもおいしかったです(^^)ごちそうさまでした!

小学校のカフェテリアでホリデイ・ランチを食べました♪
大人も子供も同じメニュー。これで4ドル!食べられないものはいらないと言えばOKです。
c0084837_10474018.jpg


 食べ終わってからはお友達のおうちに移動。学校が終わって6年生のGちゃんが帰ってきてから、一緒にジンジャー・ブレッド・ハウスを作りました(^0^)v ハロウィンでゲットしたお菓子も引っ張り出してきてせっせと「家」づくり♪去年学校で作った時の話などを聞きつつ・・・。途中で飾り付け用のお菓子もパクパク(笑)。本当は作ることより、このパクパクガ楽しかったりして?!ルールは

自由に、好きなように作ること♪


 ではさっそく、ジンジャー・ブレッド・ハウス・キットの中身を見てみよう!

c0084837_10553957.jpg

↓こんなカラフルな飾り付けようのお菓子がたーくさん!
c0084837_10555236.jpg

↓完成図はあくまでも一サンプルに過ぎず・・・。It's not mine!
c0084837_1056633.jpg

c0084837_10562169.jpg

c0084837_10563441.jpg

↓アイシングが接着剤の役目を・・・。
c0084837_10565060.jpg

↓家らしくなりました!
c0084837_1057554.jpg

↓まずは屋根から・・・
c0084837_10571786.jpg

↓玄関先も・・・
c0084837_10574014.jpg

↓家の裏側も・・・
c0084837_10575182.jpg

↓だんだんハデになりますね?
c0084837_10581245.jpg

↓おや?誰かいるよ?Who are you?
c0084837_10582799.jpg

↓ミセス・クロース!え?ひょっとしてサンタさんの奥様?!
c0084837_10584837.jpg

↓サンタ・クロース?!
c0084837_1059247.jpg

↓左:Sanae 作 右:Gちゃん 作 バーバパパに出てきそう?!
c0084837_10592220.jpg

↓お菓子の家、完成!ヘンゼルとグレーテルを思い出してしまいました。
c0084837_1102196.jpg

↓ほら、魔女がいた!
c0084837_1103215.jpg



 Gちゃん、一緒に作らせてくれてどうもありがとう!とっても楽しかったです(^^)

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪



 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-07 11:31 |  * クリスマス | Comments(20)

出かける時は忘れずに?!保温調理大活躍♪

 今日は11時から外出予定が・・・。知り合いの方にお声をかけていただき、小学校のホリデイ・ランチにお邪魔してきます。その後は、一緒に連れて行ってくださる方のおうちでジンジャーブレッドハウス作りのお手伝い(^^)楽しみです♪写真を取れたら、両方とも後日ブログにアップしますね!

 さて、出かけるということで、朝からせっせと夕飯の支度を・・・。保温調理でおでんを仕込もうという魂胆です!!帰ってきてお鍋をちょっと温めるだけでOK!

卵をゆでて・・・
c0084837_1215228.jpg


おでんだねも火にかけて・・・
大根も昆布も下の方に入っています♪それ以外は市販の「おでんセット」の具。
c0084837_1225186.jpg


沸騰したらタオルで巻いて・・・
卵も殻をむいて2つ投入!1個は明日の朝ごはん用に冷蔵庫へ・・・。タオルは保温調理に使うための「温泉」タオルを用意してあります(笑)専用。
c0084837_1232415.jpg


お風呂上りのようですね?!
ブランケットが汚れないように、下にキッチンペーパーを何枚か敷きました。
c0084837_1234945.jpg


仕上げに温かいブランケットに包んでできあがり♪
ゆっくりじっくり味がしみこみますように・・・。
c0084837_1242930.jpg


さて、夕飯の支度が終わったし、朝ごはんを食べよう!
寒くなったので紅茶を毎日たくさん飲んでいます。今朝はアールグレイティ。
c0084837_1262557.jpg


ツナのホットサンドにハマっています!
ツナのマヨネーズ和えと、チーズ、きゅうり、レタス。パンをちょっと焼きすぎたかな~(^^;
c0084837_1274491.jpg



 では、皆さん、行って来まーす(^0^)ノ


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-07 01:33 | 料理・お菓子作り | Comments(4)

Embroidery Project (2) Simple Pillow

 3つ同時進行のうちのひとつが完成しました~(^0^)

 もーりーに頼まれていた車のシート用のクッションです!腰の後ろに当てるため、小さめの枕のような長方形の市販のクッションを使いました。私が作ったのはカバーだけ。。。スプリット・ステッチで「K」のモノグラムを刺繍してみました。布や糸の色を選んだのはもーりーです。

もーりーの名前の頭文字は「K」なのだ
c0084837_11551874.jpg


お昼寝にも良さそうな小さな枕型クッションです
c0084837_11563836.jpg


 今は色違いで「S」のを製作中。フロリダへの長距離ドライブの時、活躍してくれるかな?!

 
人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-06 12:00 |  * 手芸・工作 | Comments(18)