<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

絵本 : SPOT 7 Christmas



    Merry Christmas!


 今日は12月24日、クリスマス・イブです。明日からフロリダ旅行なので、今日の午後いただいたプレゼントを開けてみました♪

クッキーやチョコレート、キャンディーがこんなに!
他にもキャンドルやカードや、サンタクロースの肖像の入った1ドル札というのもありました!
c0084837_11452392.jpg


もーりーと1枚ずつつまみ食いして、後は明日、車に積んで持っていきます♪
手作りクッキーをこんなにたくさん一度にいただいたのは初めて!とってもおいしかったです。私も来年焼いてみたいなぁ~なんて思ってしまいます。
c0084837_1147136.jpg


 たくさんのe-Cardもいただきました♪ゲームつきや音楽つきなど、楽しいものがたくさんありますね!私もいくつか出しました。hi-hoe e-cardのサイト、なかなかおもしろいです。また利用したいな~。

 そして・・・仲良くしていただいているSさんに10月のお誕生日にいただいたクリスマス絵本♪とってもかわいい間違い探しゲームの絵本です。昨夜はもーりーとこの絵本に挑戦。簡単なのもあれば、なかなか探し出せないものも・・・。

SPOT 7 Christmas
なんとこれ、どこどこセブン〈2〉クリスマスとして、2003年に日本で最初に出版されたものみたい…。
c0084837_11593323.jpg


英語のインストラクションはこんな感じ・・・
右と左のページをよーく見比べて、まちがいを7つ探します。
c0084837_1201712.jpg


 日本の子供とアメリカの子供が同じ絵本で遊んでいるのかと思うと、ちょっと楽しい気分になってきますね(^^)では、こっそり、ほんの少しだけ中身を見せてあげちゃいます☆彡

 *一部しか写っていないので、ここには7ヶ所も間違いはありません。というより、手持ちの絵本を写真に撮ったので、縮尺も違っちゃってるし・・・(^^; 違うところだらけになっちゃいますね、これじゃ(笑)。


c0084837_1223887.jpgこれと、















c0084837_1232377.jpgこれ!
どこが違うかな~?














 え?簡単だった?!じゃ、今度はどうかな?



c0084837_1245427.jpgこれと、














c0084837_1255853.jpgこれは?











 

 ね!楽しいでしょう!日本版はシリーズ7まで出ているみたいです。ちょっと他のも見てみたくなります。Sさん、かわいくてたのしい絵本を、どうもありがとうございました(^^)

 

 今日の夕飯はもーりーがじっくりカレーを作ってくれました。私はその間にせんたく&お掃除。もーりーの作ってくれたカレー、たっぷりの野菜がとけ込んで、甘さと辛さの良いバランス!とってもおいしかったです!

もーりー亭 じっくり煮込んだビーフカレー 目玉焼きのせ
おいしくって、ふたりともちょっと食べ過ぎてしまいました~。く・・・ 苦しい・・・。
c0084837_12165620.jpg


カレーだったけど、用意していたワインもやっぱり空けてしまいました(笑)
カリフォルニアのセントラル・コーストと書いてあります・・・。どこだろう?(^^;
c0084837_12174887.jpg



 さて、これで今年の更新は終わりです。来年は1月4日頃からの更新を予定しています。いつもテネシー・デイズをお読みいただきありがとうございます(^^)2007年もよろしくお願い致します。それでは皆さん、よいお年を~♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-25 12:24 |  * クリスマス | Trackback | Comments(19)

最高のプレゼントは友人との再会!!

c0084837_07857.jpgPrime Outlet
Lebanon


 冬休みに入った初日、最後のクリスマスショッピングへ。・・・というわけではなくて、1月5日生まれのもーりーのために、バースデイ・プレゼントを買いに行きました。下見をしてあったので、欲しいものを決めてあったもーりー。Brooks Brothers の赤いジャケットをゲットしに、目当てのアウトレットへGO!

Prime Outlet Lebanon
One Outlet Village Blvd
Lebanon , TN37090


      と・こ・ろ・が!!
      もーりーの欲しかった上着のSサイズが売り切れ(><)


 わーん、残念!しばらく他のものにしようかな~と考えていたようですが・・・。ん?あきらめないの?!何々?もう1ヶ所まわるって?!OK!じゃ、オープリー・ミルズまで行ってみようか!そうと決まったら、レッツ・ゴー!

 と、車へ戻ろうとしたその時・・・


MO! RI! YA! MA!!!!



 ものすごい大声でもーりーを呼ぶ声が・・・。なんじゃ?!振り向くと満面の笑顔で両手を振りながら車を降りてくる黒人さんひとり・・・。


クリスーーー!!!



 ん?!なになに?!今度はもーりーが大声で・・・。え?知ってる人なの?!なんと、もーりーがミシシッピーで一緒に働いていた仲良しのクリスさんと遭遇!しかもテネシーで・・・。クリスさん、ナッシュビルにいるお友達を訪ねて、テネシーまで来ているとのこと。そのお友達がぼそっとひと言。


      It's a small world! (世間は狭ぇな~!)


 本当、本当、だって、ミシシッピーにみんなに会いに行きたがっていたもーりー。帰国前にニューオーリンズへ旅行に行こうと計画していました。その途中でかつて働いていたところにも寄りたいと・・・。でもカトリーナの後遺症で、今もまだニューオーリンズの治安はあまりよくありません。会社から注意を喚起するお知らせが届いたようです。で、もっと現地の状況が安定してからあらためて訪ねようと、今回はニューオーリンズを訪ねる旅は取りやめ。同時に、かつての職場を訪ねるのもアキラメたのでありました。そこへきて、クリスさんに再会!!うれしくないはずはありません!!!欲しかったものは此処にはなかったけれど、来た甲斐はあったってもんです。



欲しかった赤い上着もちゃんとゲットしました♪
オープリー・ミルズのブルックス・ブラザースに、目当てのジャケットのSサイズ、1枚だけありました!良かった!!割引&消費税が入ったら、レジが示したお会計金額もなんと、小数点以下も含めたぞろ目(笑)。めでたい?!
c0084837_0401267.jpg


こんなかわいい袋に予備のボタンが入っています
いつもはティンバーランド一筋のもーりーですが、初のブルックス・ブラザース。上着もアウトドア系のスポーツタイプが今まで多かったので、年も33歳、新しい着こなしに挑戦?!
c0084837_0432454.jpg



 午前中は私がお願いして、お友達のSさんのおうちの家具の移動をもーりーに手伝ってもらいました。アメリカの家具、めっちゃ重くて、夫婦だけではとても動かせないんです。男手が必要!しかも今いるアパートメント、床は全部毛足の長めなカーペット。家具のすべり止め効果は抜群すぎるほどなんです(^^; わが家もやっぱり家具の移動は他のおうちの方に手伝っていただきました。

 やっぱり男性が二人揃うとあっという間♪良かった良かった!

 そしてここでも・・・もーりー、なんとSさんご夫婦から、クリスマス&バースデープレゼントにと白ワインをいただいてしまいました♪意外なプレゼントにとってもうれしそう(^^)Sさん夫妻、どうもありがとうございました!


 昨日は一日、うれしい続きのもーりーでした♪良かったね☆彡

 
で、わが家のツリーの下もこんなに賑やかになりました♪
お友達親子がプレゼントを届けてくれたり、ポストにクリスマスカードが届いたり。クリスマス、なんだかとっても好きになりそうです♪
c0084837_053168.jpg



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-25 00:58 |  * クリスマス | Trackback | Comments(6)

絵本 : the TENNESSEE Night Before Christmas

 昨日の晩、本屋さんでおもしろい本を見つけましたよ~(^0^)テネシーのサンタさんはまるでカントリーミュージシャンのようです?! 以下、写真でお楽しみください♪


E.J.Sullivan's
the TENNESSEE Night Before Christmas
Illustrated by Larry Eldredge


テネシーのナイト・ビフォー・クリスマス
c0084837_23171563.jpg

これがテネシー州の旗です
c0084837_23181162.jpg

トレードマークの帽子もカントリースタイル
c0084837_23173855.jpg

トナカイもギターやバンジョーをかき鳴らします
c0084837_23182627.jpg

泥棒さんではありません(笑)
c0084837_23184073.jpg

派手な登場振りに子供も起きる?!
c0084837_23184996.jpg

空飛ぶバスで帰って行きます
c0084837_231953.jpg



Have a Happy Holidays !



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-23 23:21 |  * クリスマス | Trackback | Comments(6)

もーりー亭 チョイ盛り弁当 花御膳

 今週あたまの出来事。もーりーの携帯に上司のかたから電話があったそうな。


上: もーりーさん、 キ○△■%¥●▽□%¥もうもらいました?

も: へ? キリンビバレッジですか?!

上: いや・・・・そうじゃなくて、○△■%¥●▽□%¥。

も: ん? え~、と、キリンビバレッジですか?!?!

上: いやいや、だから、 そうじゃなくて、キニンジレイ
   もうもらいました?

も: ??? ! あ~あ! 帰任辞令!! まだです。   


 昨夜11時ちょっと前、飲み会から帰ってきたもーりー。とってもうれしそうにひと言。

やっと日本に帰る辞令がでたよ~(^0^)ノ


 この人、独身の頃のミシシッピー長期出張で、明日帰るというその日に、1ヶ月の延長をくらったことがあるんです(笑)。米人達に送別会もしてもらって、荷物もすっかり送っちゃったというのに …。(荷物は慌てて止めたそうです。)そんなことがあるので、「帰っていいよ」の辞令は相当にうれしかったみたいです。

 じつはおととい、なんかの時にボソッと「日本に早く帰りたいな~。」とつぶやいていたんだよね、もーりー。でも、辞令が出たと聞いた瞬間、「あー、やっぱり帰るんだな~」とちょっぴり寂しくもあった私です。。。


 さて、昨夜のひとり居酒屋メニュー、今日のお昼にはこんな風に変身しました(^^)同じものを食べるのでも、盛り付けを変えると雰囲気も変わる?!焼き飯をおむすびに、ビールを緑茶に変えて・・・

チョイ盛り弁当 花御膳 できあがり~♪
チョイ盛りっていうのがわが家は大好き♪日本にいるときの朝ごはんは、これの品数がもう少し少ないスタイルです。ごはん、味噌汁、お漬物のチョイ盛り・・・とか。
c0084837_3523210.jpg


 よく考えてみたら、お弁当を作っていた時は常備菜が冷蔵庫に何かしらあって、毎日それを少しずつ食べていたんですよね~。きんぴらと五目豆やひじきの煮物は隔週で必ず作っていました。私が働いていない時も、毎日二つお弁当作っていました。そしたらお昼は楽チンです♪

少しずついろいろなものを食べよう!
常備菜、同じものでも、盛り付け後に胡椒をちょっと利かせてみたり、胡麻をぱらぱらしてみたり・・・昨日と違う飾りつけや味付けを。
c0084837_3541221.jpg


ゆかりとごまのおむすび 
これも昨日の、焼き飯用ごはんの残りを冷蔵庫保存しておいたものです。レンジでチンしてからおむすびに。
c0084837_3574762.jpg


中国茶用の小さい湯飲みを小鉢として使っています
中華街で安ーくたくさん売っている透かしの入った中国茶器。納豆を入れたり、漬物やちょっとしたお惣菜を盛り付けて使っています。大きなお皿の上にのせて使ってみたり。なにしろ便利♪
c0084837_3595244.jpg


 今日も同じもの食べるのか~・・・と思っても、ちょっと盛り付けを変えると新鮮です♪逆に、毎日違うものを一所懸命作っていても、毎回同じテーブルアレンジだとつまらない・・・。かといってたくさん食器を持っているわけでなし・・・。そういう意味では、ないならないなりに工夫することを覚えたので、このテネシー・デイズ、なかなかためになりました!

 てなわけで、このテネシーデイズも2月末まで。まだたっぷり2ヶ月あるので、これからもどうぞよろしく、です(^^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-23 04:37 |  * もーりー亭(和) | Trackback | Comments(16)

もーりー亭 居酒屋開店?!

 今夜はもーりーは飲み会へ。ならば私も家で居酒屋開店じゃ!(笑)って、張りあってどうする?!

3時からご飯炊き始めて、4時には一缶空けました
飲みながら料理開始~!アメリカに来てからずっと飲むのはこのビール。ビールのシャンペンって書いてありますね(^^; なんだかな~(笑)
c0084837_10314263.jpg


 冷蔵庫にあるもので、なにかできないものかね~、と・・・・・。

ひじきとにんじんのオリーブオイル和え
もどして水切りしたひじきをオリーブオイルでさっと和えて食べるというの、お友達のおうちでごちそうになって以来とっても気に入っています。オリーブオイルのコクがいいのかな~。ほんのちょっぴりお塩も振ってみました。黒いひじきをあえて黒い器に♪なかなかいいね。(←自己満足)
c0084837_10334661.jpg


昨夜の残りのシュウマイと、レンコンとごぼうのきんぴら
チョイ盛りをたくさん作りたいけど、なにぶん皿のバリエーションが少ないわが家。同じお皿を2度登場させるのは嫌なので、2種類同居してもらいました♪
c0084837_10363560.jpg


『100文字レシピ』 のなかから作りたかった一品を
わけぎと油揚げのさっと煮(P20)。わけぎの代わりにグリーンオニオンを使って。少量の酒・みりん・醤油・塩を加えた出汁でさっと煮るだけですが、これがまた、すごーくおいしいかったです!作り方もとっても簡単!
c0084837_1039138.jpg


残りもののマカロニサラダちょっぴり
安っぽい居酒屋を演出?!(笑)ちょっと作りすぎた時に、マヨネーズに和えずに冷蔵庫で保存。食べる時に和えます。ツナとキャベツ、レタス、にんじん。
c0084837_10435317.jpg


出汁をとった後の昆布と鰹節と一緒に、こんにゃくを甘辛く煮たもの
c0084837_10442845.jpg


〆のにんにく焼き飯!
お茶漬けと迷ったけど、今日は焼き飯!にんにく一片と青ネギ、ご飯をごま油で炒め、仕上げに少量のバターとお醤油をたらして出来上がり♪
c0084837_1046321.jpg


結局ひとりでこんなに食べるの~?!
本当はここに冷奴とか、大根サラダとか、なんか冷たくてさっぱりしたものも欲しいところだけど・・・。週1の買い物だと、冷蔵庫にあるものも限られます。。。
c0084837_10482120.jpg


 料理し始めから飲み始め、食べつつ飲んでビール2本。なーんだ、それだけ?!ハイ!だって、片づけだってしなくちゃならないしーーー。ビール2本くらいなら、片づけして、ブログの更新だってできちゃいます。

 7時半、もーりーから行ってきますコール。仕事が終わって、今から飲み会に言ってくるねという電話。


うちにもおいしいものいっぱいあるよ~♪ほどほどにして、おうちで食べなよ~。もうビール2本飲んじゃったよ~(^0^)



 え?じゅうぶん酔っ払ってるって?!そんなこたぁ、ありませんっ!(笑)ラジオ聞きつつ、読みかけの本、読みつつ、飲んで食べて、たまにはこんな夜もいいかも、ね☆彡


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-22 11:05 |  * もーりー亭(和) | Trackback | Comments(16)

しゅうまい作りに初挑戦!

 久しぶりのお料理ネタです。ブログネタにならずとも、食事は毎日しているわけなんですが…。クリスマス休暇前とあって、極端ではないものの、もーりーの帰りも毎日遅めです。なので、なんだか作ったものの写真を撮っていなかったんですよね~(^^; おなか空きすぎ?!(笑)写真撮らないと、今週何を食べたのか思い出すのが大変です。昨夜は初挑戦モノだったので、忘れずに写真を撮りました♪

シュウマイを初めて作ってみました!
皮は市販品を使って。レシピも皮の袋の裏面に記載されていた通りに・・・。豚挽き肉、しいたけ、玉ネギみじん切り、片栗粉、しょうゆ、ごま油、生姜、などをこねました。
c0084837_4523048.jpg

 
 蒸すのはお鍋と万能蒸し器を利用。それにライスクッカーの付属品のスチーマー部分も重ねて2段蒸しにチャレンジ。蒸気が逃げそうな隙間はぬらした布巾で覆いました。

形はイマイチでも、味は良かった(^0^)ノ
皮に対して具がちょっと少なめだったかな~。次回はもっと豪快に作りたいです!それに、むかしなつかしの、グリンピースものっけたいなぁ!
c0084837_4544276.jpg


 あつあつを蒸し器ごとお皿の上に・・・。酢醤油と練りからしでいただきまーす!とってもおいしかったです。日本に帰ったら、やっぱり中華せいろを買おうかな~♪そのままテーブルに出しても雰囲気がいいものね。

春菊とワカメのスープも一緒に
わが家は春菊大好きです!日本食材店で春菊発見!おとといは牛肉のにんにく炒めと生の春菊を合わせてポン酢醤油・胡麻油で食べました。2日目はスープに。本当は鍋物にしたいな~。
c0084837_552542.jpg


 これに納豆、白米、ビール(350mlを半分こ)という献立。うーん、もっとお野菜を食べた方がいいね。こうやって写真やブログで記録していると、不足しているものがよく見えますな。。。(反省)今夜はもーりーが出張者の方たちの送別会で外食の日。さぁて、ひとりごはん。ダラダラと適当に食べるか・・・はたまた、気合を入れて、一人のときそこ「レストラン開店」するか・・・。どうしようかな~。

 実はこぐれひでこさんの新刊本お酒とつまみと友達と を読み終わったばかり。お酒飲みたいね~、お酒のつまみ食べたいね~という気分でもあります。本当はできれば「飲みに行きたいっ!」(笑)

こぐれひでこさん「お酒とつまみと友達と」 (Amazon.co.jpより)
c0084837_5215368.jpg


 今夜は何を食べようかな~?




人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-22 05:23 | 料理・お菓子作り | Trackback | Comments(6)

フロリダ旅行 準備編(2)

 旅行の計画を立てはじめるととてもワクワクしてきます。

 今月末より行くフロリダ旅行も、スケジュール帳を使ってタイムテーブルを作成。中継点や見学ポイント、宿泊ホテルなどを決めていきました。この時点からすでに旅は始まっている感じのワクワク♪

 出発1週間前。荷造り開始!日数から必要な衣類の数を割り出します。もーりーに数を提示して、持っていきたいものをクローゼットから出してもらいます。あるいは教えてもらって、ジーンズなど、洗濯が必要なものは洗濯機へ。。。

自分の分はこんなメモをいつも書きます
現地の気温などを事前に調べて、当日何を着たいか考えます。今回は長距離ドライブの日などもあるので、そんな日は楽な格好で・・・。
c0084837_1039100.jpg


暑いかも・・・の場所では「夏の装い」?!
フロリダ最南端は暑いかな?!二人とも一応サンダルや半そで、などなども持って行きます。もちろん薄手の羽織れるものもね♪
c0084837_1064037.jpg


二人分の荷物を、大きめのキャスター付ボストンバッグへ
バルセロナのアウトレットモール La Roca Village ラ・ロカ・ヴィレッジで購入したサムソナイトのボストンバッグです。青の嫌いなもーりーに青を買わせてしまった私・・・(^^; ごめんよ~。
c0084837_10151926.jpg


 今回は6泊7日の旅行。愛用のティンバーランドのボストンバッグではちょっと小さすぎるので、今回はこれを採用!中の荷物はお気に入りの旅行グッズ、無印良品のメッシュバッグ6枚を使って仕分けています。旅行グッズって見ているだけでも楽しいんですよね~。

 靴下や下着類は、旅行の機会に買い換えたり買い足したりすることが多いです。今回はサムズ・クラブでコットンのブラレット3枚セットを購入。(長距離ドライブ中できるだけ身体が楽なように♪)Sさん、サムズ・クラブに連れていってくれてありがとう(^^)

 出発は25日のクリスマス。万が一、食事をするところが見つからなかった時のために、マイクロウェイバブル(Microwavable)なインスタント食品も買い込みました!(笑)

アメリカのインスタント食品
一度に全部食べるわけではありません(笑)!電子レンジでチンするスープやパスタ、お米のインスタント食品と、マルチャンのカップラーメン。マルチャンのは普通に熱湯で作るタイプ。
c0084837_10395768.jpg


 さて、洗濯して乾いたものも詰めたし、あとはもーりーに上に着るものを選んでもらうだけ。これで準備万端です☆彡フロリダ旅行まであと5日♪



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-21 10:49 |  * フロリダ旅行 | Trackback | Comments(16)

髪の毛切りました

 もーりー、とうとう髪の毛切りました。 5,6,7,8,9,10,11,12 … 8ヶ月ぶり!!

マスターカッツで髪切る男
男性も女性も切ってくれます。もーりーの後は何人か続々と・・・。子供達も髪の毛を切りに来てました。ヘアケア商品も売っています。
c0084837_1195484.jpg

MASTERCUTS OPRY MILLS MALL
342 OPRY MILLS DR
NASHVILLE, TN 37214
(615) 514-1222

 近くのストーン・リバー・モールにあったのに、何故かなくなっちゃっていたので、先週ナッシュビルのアウトレットモール、オープリー・ミルズに行ったときに思いついてヘアカット。運よく待たずに切ってもらえました。所要時間約10分。前後のシャンプーなんてありません。(頼めばやってくれますが …。)お会計は約13ドル。出来は・・・まぁ、いいんじゃない?全然、変じゃないよ。

後ろ髪が長めで、なんだかメキシコ人みたいだけど


 「日本のイレブンカッツのほうが安くて丁寧」とはもーりーの感想。でもこの人、初めてじゃないからね。最短6分バリカンで! というのも経験済みだそうです。はさみ使ってくれたしね、マスターカッツ。

 わたしもどっかで髪の毛切ってみようかな~。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-20 01:31 | 暮らし | Trackback | Comments(18)

ケーキもところ変われば・・・

c0084837_2115579.jpg ←Costcoで買ったパネットーネ

 イタリアのクリスマスケーキ、パネットーネ(Panettone)が大好きです。ケーキというよりパンに近い感じ。お酒につけたドライフルーツがたっぷり入ったデニッシュという感じです。イタリア語を勉強し始めた時にこのパネットーネのことを知り、なんて地味なクリスマスケーキなんだろうと驚きました(笑)。

 数年前、実際にクリスマス直前に訪れた北イタリア、東京の派手なネオンに慣れた目には、全体的に静かで地味な印象でした。でも、クリスマス・ギフト用の市場(物産展みたいな感じ?!)や生木のツリーの売っている様子は東京にはないもので、地味ながらもクリスマスの雰囲気は町のあちこちに感じられました。このパネットーネもきっとそんな、地味でもなくてはならないもののひとつなのかな~と、勝手に想像しています。

 おいしそうなイタリア惣菜がいろいろ売っているCostco、オリーブオイルを売っているそばにパネットーネがたくさん積んでありました。わ!パネットーネだ!と思わず大きい箱にひるみつつもお買い上げ♪出口でレシートチェックをしてくれる店員さん、パネットーネを見て一言、

Have a Merry Christmas!

 なんだかうれしいような温かい気持ちになりました(^^)


箱から出すと、大人の頭くらいの大きさのパネットーネがごろん
見かけはカップケーキの大きなものみたい・・・
c0084837_223055.jpg


切るとレーズンやオレンジピールがぎっしり
c0084837_2284837.jpg


しばらくはパネットーネが朝食やおやつになりそうです
ちなみにもーりーは食べません・・・誰か、食べにきて~!(笑)ドライブのお供にも最適です♪
c0084837_2303011.jpg


別のスーパーマーケットに山積されていたアメリカン☆な、カップケーキ
ありとあらゆる”カラー”バリエーションがあります(笑)カップケーキをツリーのように飾るワイヤーのスタンドなんてものも売っています。アメリカのパーティグッズや食べ物は、本当に賑やかですね~(^0^;
c0084837_2324210.jpg




 さぁてと、オーブンからパネットーネのいい匂いがしてきたよ~。大きいので冷蔵庫で保存し、少しオーブンで温めてから食べるのが「私流」です♪



 ★人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-19 02:37 |  * クリスマス | Trackback | Comments(27)

このスカート、誰の?

 なにかに憑かれたかのようにモノづくりを続けている私です。。。(笑)今度はスカートを作りましたよ~。

ニットでスカートを作りました♪
全部ちくちく手縫いしました。ミシンかける勇気なかったもので…(汗)
c0084837_12301.jpg


ん?なんか変!ですって?!


 へへへ(^^)バレマシタね!そう、これは私がはくスカートではありまっせん!




クリスマス・ツリーがはくスカートです!



 日本にいるときクリスマスにあんまり(全然)興味がなかったので、こんなのが存在することすら知りませんでした(^^; でもいろいろなお店に売っている。。。見ているうちに欲しくなったのですが、いかんせん大きかったり小さかったり…。そして、いいな~と思うのはちょっと高かったりで手が出ない。。。



んなら自分で作っちゃおう!



ハイ!このスカートはこの方のものでした!
あ~やっと、足元が暖かくなったわ~♡
c0084837_1281624.jpg


How do I look? (わたしきれい?)
c0084837_1291081.jpg


 今回もメインの布はもーりーが選びました~(笑)。なかなかかわいい趣味でしょ?ま~るく切る時も、切る方法のアイデアを出してくれ、切るのも手伝ってくれましたよ!サンキュー、もーりー♪でも私、切る前、本当に自分のスカートにしたくなって困りました(^^; ははは~。(スカートの作り方知らないけどね!)



 今夜ももーりーは夜勤。さーてと、私はこれから、刺繍プロジェクト3つ目の続きをやろうと思います☆彡


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-15 12:20 |  * クリスマス | Trackback | Comments(29)