カテゴリ: * クリスマス( 10 )

絵本 : SPOT 7 Christmas



    Merry Christmas!


 今日は12月24日、クリスマス・イブです。明日からフロリダ旅行なので、今日の午後いただいたプレゼントを開けてみました♪

クッキーやチョコレート、キャンディーがこんなに!
他にもキャンドルやカードや、サンタクロースの肖像の入った1ドル札というのもありました!
c0084837_11452392.jpg


もーりーと1枚ずつつまみ食いして、後は明日、車に積んで持っていきます♪
手作りクッキーをこんなにたくさん一度にいただいたのは初めて!とってもおいしかったです。私も来年焼いてみたいなぁ~なんて思ってしまいます。
c0084837_1147136.jpg


 たくさんのe-Cardもいただきました♪ゲームつきや音楽つきなど、楽しいものがたくさんありますね!私もいくつか出しました。hi-hoe e-cardのサイト、なかなかおもしろいです。また利用したいな~。

 そして・・・仲良くしていただいているSさんに10月のお誕生日にいただいたクリスマス絵本♪とってもかわいい間違い探しゲームの絵本です。昨夜はもーりーとこの絵本に挑戦。簡単なのもあれば、なかなか探し出せないものも・・・。

SPOT 7 Christmas
なんとこれ、どこどこセブン〈2〉クリスマスとして、2003年に日本で最初に出版されたものみたい…。
c0084837_11593323.jpg


英語のインストラクションはこんな感じ・・・
右と左のページをよーく見比べて、まちがいを7つ探します。
c0084837_1201712.jpg


 日本の子供とアメリカの子供が同じ絵本で遊んでいるのかと思うと、ちょっと楽しい気分になってきますね(^^)では、こっそり、ほんの少しだけ中身を見せてあげちゃいます☆彡

 *一部しか写っていないので、ここには7ヶ所も間違いはありません。というより、手持ちの絵本を写真に撮ったので、縮尺も違っちゃってるし・・・(^^; 違うところだらけになっちゃいますね、これじゃ(笑)。


c0084837_1223887.jpgこれと、















c0084837_1232377.jpgこれ!
どこが違うかな~?














 え?簡単だった?!じゃ、今度はどうかな?



c0084837_1245427.jpgこれと、














c0084837_1255853.jpgこれは?











 

 ね!楽しいでしょう!日本版はシリーズ7まで出ているみたいです。ちょっと他のも見てみたくなります。Sさん、かわいくてたのしい絵本を、どうもありがとうございました(^^)

 

 今日の夕飯はもーりーがじっくりカレーを作ってくれました。私はその間にせんたく&お掃除。もーりーの作ってくれたカレー、たっぷりの野菜がとけ込んで、甘さと辛さの良いバランス!とってもおいしかったです!

もーりー亭 じっくり煮込んだビーフカレー 目玉焼きのせ
おいしくって、ふたりともちょっと食べ過ぎてしまいました~。く・・・ 苦しい・・・。
c0084837_12165620.jpg


カレーだったけど、用意していたワインもやっぱり空けてしまいました(笑)
カリフォルニアのセントラル・コーストと書いてあります・・・。どこだろう?(^^;
c0084837_12174887.jpg



 さて、これで今年の更新は終わりです。来年は1月4日頃からの更新を予定しています。いつもテネシー・デイズをお読みいただきありがとうございます(^^)2007年もよろしくお願い致します。それでは皆さん、よいお年を~♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-25 12:24 |  * クリスマス | Comments(19)

最高のプレゼントは友人との再会!!

c0084837_07857.jpgPrime Outlet
Lebanon


 冬休みに入った初日、最後のクリスマスショッピングへ。・・・というわけではなくて、1月5日生まれのもーりーのために、バースデイ・プレゼントを買いに行きました。下見をしてあったので、欲しいものを決めてあったもーりー。Brooks Brothers の赤いジャケットをゲットしに、目当てのアウトレットへGO!

Prime Outlet Lebanon
One Outlet Village Blvd
Lebanon , TN37090


      と・こ・ろ・が!!
      もーりーの欲しかった上着のSサイズが売り切れ(><)


 わーん、残念!しばらく他のものにしようかな~と考えていたようですが・・・。ん?あきらめないの?!何々?もう1ヶ所まわるって?!OK!じゃ、オープリー・ミルズまで行ってみようか!そうと決まったら、レッツ・ゴー!

 と、車へ戻ろうとしたその時・・・


MO! RI! YA! MA!!!!



 ものすごい大声でもーりーを呼ぶ声が・・・。なんじゃ?!振り向くと満面の笑顔で両手を振りながら車を降りてくる黒人さんひとり・・・。


クリスーーー!!!



 ん?!なになに?!今度はもーりーが大声で・・・。え?知ってる人なの?!なんと、もーりーがミシシッピーで一緒に働いていた仲良しのクリスさんと遭遇!しかもテネシーで・・・。クリスさん、ナッシュビルにいるお友達を訪ねて、テネシーまで来ているとのこと。そのお友達がぼそっとひと言。


      It's a small world! (世間は狭ぇな~!)


 本当、本当、だって、ミシシッピーにみんなに会いに行きたがっていたもーりー。帰国前にニューオーリンズへ旅行に行こうと計画していました。その途中でかつて働いていたところにも寄りたいと・・・。でもカトリーナの後遺症で、今もまだニューオーリンズの治安はあまりよくありません。会社から注意を喚起するお知らせが届いたようです。で、もっと現地の状況が安定してからあらためて訪ねようと、今回はニューオーリンズを訪ねる旅は取りやめ。同時に、かつての職場を訪ねるのもアキラメたのでありました。そこへきて、クリスさんに再会!!うれしくないはずはありません!!!欲しかったものは此処にはなかったけれど、来た甲斐はあったってもんです。



欲しかった赤い上着もちゃんとゲットしました♪
オープリー・ミルズのブルックス・ブラザースに、目当てのジャケットのSサイズ、1枚だけありました!良かった!!割引&消費税が入ったら、レジが示したお会計金額もなんと、小数点以下も含めたぞろ目(笑)。めでたい?!
c0084837_0401267.jpg


こんなかわいい袋に予備のボタンが入っています
いつもはティンバーランド一筋のもーりーですが、初のブルックス・ブラザース。上着もアウトドア系のスポーツタイプが今まで多かったので、年も33歳、新しい着こなしに挑戦?!
c0084837_0432454.jpg



 午前中は私がお願いして、お友達のSさんのおうちの家具の移動をもーりーに手伝ってもらいました。アメリカの家具、めっちゃ重くて、夫婦だけではとても動かせないんです。男手が必要!しかも今いるアパートメント、床は全部毛足の長めなカーペット。家具のすべり止め効果は抜群すぎるほどなんです(^^; わが家もやっぱり家具の移動は他のおうちの方に手伝っていただきました。

 やっぱり男性が二人揃うとあっという間♪良かった良かった!

 そしてここでも・・・もーりー、なんとSさんご夫婦から、クリスマス&バースデープレゼントにと白ワインをいただいてしまいました♪意外なプレゼントにとってもうれしそう(^^)Sさん夫妻、どうもありがとうございました!


 昨日は一日、うれしい続きのもーりーでした♪良かったね☆彡

 
で、わが家のツリーの下もこんなに賑やかになりました♪
お友達親子がプレゼントを届けてくれたり、ポストにクリスマスカードが届いたり。クリスマス、なんだかとっても好きになりそうです♪
c0084837_053168.jpg



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-25 00:58 |  * クリスマス | Comments(6)

絵本 : the TENNESSEE Night Before Christmas

 昨日の晩、本屋さんでおもしろい本を見つけましたよ~(^0^)テネシーのサンタさんはまるでカントリーミュージシャンのようです?! 以下、写真でお楽しみください♪


E.J.Sullivan's
the TENNESSEE Night Before Christmas
Illustrated by Larry Eldredge


テネシーのナイト・ビフォー・クリスマス
c0084837_23171563.jpg

これがテネシー州の旗です
c0084837_23181162.jpg

トレードマークの帽子もカントリースタイル
c0084837_23173855.jpg

トナカイもギターやバンジョーをかき鳴らします
c0084837_23182627.jpg

泥棒さんではありません(笑)
c0084837_23184073.jpg

派手な登場振りに子供も起きる?!
c0084837_23184996.jpg

空飛ぶバスで帰って行きます
c0084837_231953.jpg



Have a Happy Holidays !



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-23 23:21 |  * クリスマス | Comments(6)

ケーキもところ変われば・・・

c0084837_2115579.jpg ←Costcoで買ったパネットーネ

 イタリアのクリスマスケーキ、パネットーネ(Panettone)が大好きです。ケーキというよりパンに近い感じ。お酒につけたドライフルーツがたっぷり入ったデニッシュという感じです。イタリア語を勉強し始めた時にこのパネットーネのことを知り、なんて地味なクリスマスケーキなんだろうと驚きました(笑)。

 数年前、実際にクリスマス直前に訪れた北イタリア、東京の派手なネオンに慣れた目には、全体的に静かで地味な印象でした。でも、クリスマス・ギフト用の市場(物産展みたいな感じ?!)や生木のツリーの売っている様子は東京にはないもので、地味ながらもクリスマスの雰囲気は町のあちこちに感じられました。このパネットーネもきっとそんな、地味でもなくてはならないもののひとつなのかな~と、勝手に想像しています。

 おいしそうなイタリア惣菜がいろいろ売っているCostco、オリーブオイルを売っているそばにパネットーネがたくさん積んでありました。わ!パネットーネだ!と思わず大きい箱にひるみつつもお買い上げ♪出口でレシートチェックをしてくれる店員さん、パネットーネを見て一言、

Have a Merry Christmas!

 なんだかうれしいような温かい気持ちになりました(^^)


箱から出すと、大人の頭くらいの大きさのパネットーネがごろん
見かけはカップケーキの大きなものみたい・・・
c0084837_223055.jpg


切るとレーズンやオレンジピールがぎっしり
c0084837_2284837.jpg


しばらくはパネットーネが朝食やおやつになりそうです
ちなみにもーりーは食べません・・・誰か、食べにきて~!(笑)ドライブのお供にも最適です♪
c0084837_2303011.jpg


別のスーパーマーケットに山積されていたアメリカン☆な、カップケーキ
ありとあらゆる”カラー”バリエーションがあります(笑)カップケーキをツリーのように飾るワイヤーのスタンドなんてものも売っています。アメリカのパーティグッズや食べ物は、本当に賑やかですね~(^0^;
c0084837_2324210.jpg




 さぁてと、オーブンからパネットーネのいい匂いがしてきたよ~。大きいので冷蔵庫で保存し、少しオーブンで温めてから食べるのが「私流」です♪



 ★人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-19 02:37 |  * クリスマス | Comments(27)

このスカート、誰の?

 なにかに憑かれたかのようにモノづくりを続けている私です。。。(笑)今度はスカートを作りましたよ~。

ニットでスカートを作りました♪
全部ちくちく手縫いしました。ミシンかける勇気なかったもので…(汗)
c0084837_12301.jpg


ん?なんか変!ですって?!


 へへへ(^^)バレマシタね!そう、これは私がはくスカートではありまっせん!




クリスマス・ツリーがはくスカートです!



 日本にいるときクリスマスにあんまり(全然)興味がなかったので、こんなのが存在することすら知りませんでした(^^; でもいろいろなお店に売っている。。。見ているうちに欲しくなったのですが、いかんせん大きかったり小さかったり…。そして、いいな~と思うのはちょっと高かったりで手が出ない。。。



んなら自分で作っちゃおう!



ハイ!このスカートはこの方のものでした!
あ~やっと、足元が暖かくなったわ~♡
c0084837_1281624.jpg


How do I look? (わたしきれい?)
c0084837_1291081.jpg


 今回もメインの布はもーりーが選びました~(笑)。なかなかかわいい趣味でしょ?ま~るく切る時も、切る方法のアイデアを出してくれ、切るのも手伝ってくれましたよ!サンキュー、もーりー♪でも私、切る前、本当に自分のスカートにしたくなって困りました(^^; ははは~。(スカートの作り方知らないけどね!)



 今夜ももーりーは夜勤。さーてと、私はこれから、刺繍プロジェクト3つ目の続きをやろうと思います☆彡


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-15 12:20 |  * クリスマス | Comments(29)

クリスマス・ツリー・ファーム


c0084837_0421311.jpg ←クリスマス・ツリー・ファームの記事
 
 先週のラザフォード A.M.誌におもしろい記事が出ていました。完璧なツリーを手に入れるのに、遅すぎるなんてことない!と書かれた見出しと、何やら長ーいものを抱える子供達の姿。


Country Cove Christmas Tree Farm
1189 Cut Off Road
Murfreesboro, TN 37129


 そういえば先日、ニューメキシコにお住まいのLiLA管理人さんからのコメントにもこんなひと言が…

ここでも生木を売りにきてますけど,カウンティにお金を払い,山に入って自分で切ってくるというのも可です.なんせ山ですから…

 カウンティというのは、辞書を引くと「郡」と出ています。 ラザフォード A.M.誌のラザフォードというのも、ここマーフリースボロとスマーナ、ラヴァーンという3つの地域の呼び名のようです。で、 ラザフォード A.M.誌は地域情報誌みたいなもの。ローカルな記事が毎回出ています。夏には神奈川県の座間市の記事が出ていました♪

 さて、ちょっと話はそれちゃいましたが・・・そのラザフォード A.M.誌にマーフリースボロにある、 Country Cove Christmas Tree Farm というクリスマス・ツリー・ファームの記事が出ていました。自分で好きなツリーを選んで切り取ることができるのだそうです。 楽しそう!買えないけど見に行ってみたいな~。週末(金土日)だけの9時 - 5時営業で、実はこの12月17日まで…。明日から3日間が今年のラストチャンスですね☆彡(残念ながらちょっと見には行かれなそうだな… ^^; またいつの日か…。)

 クリスマスツリーファーム、ひょっとして全米にたくさんあるのかな~?

コーヒーブレイク♪
Sさんにいただいたクランベリーバー、おいしかったです♡どうもありがとう!
c0084837_1344248.jpg


 昨夜はお友達にメールで教えてもらって、Food Network フード・ネットワークでやっていた、ジャーブレッドハウスのチャンピオン大会を見ました。まるで日本のテレビ・チャンピオンみたい…。ものすごーくハイクオリティな、信じられないくらい素敵なジンジャーブレッドハウスが5つ…。再放送もあるようです。お友達のメールを引用します。。。

今晩8時&11時、65チャンネルで、「ジンジャーブレッドチャンピオン」が 放送されます。(テネシーでの放映時間とチャンネルです。) もし見逃しても、16日(土)5pm、17日(日)2pm、20日(水)8pm& 11pmに 再放送されるので、賞金$10,000.00を賭けたチャンピオン大会をのぞいて 見てください。

 とってもおもしろかったです!教えてくださってありがとうございます!!そして、興味のある方、ぜひ再放送を見てみてくださ~い(^^)

ジンジャーブレッド・ハウスのクッキー人形にもリボンをつけました
c0084837_1295261.jpg


賞金$10,000.00狙えるかな~?!
c0084837_1303913.jpg


 本日は、メディアもクリスマス♪のネタでした~。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-15 01:19 |  * クリスマス | Comments(10)

ツリーがわが家にやってきた♪

 もーりー家にも、ようやくクリスマスツリーがやってきました(^^)イミテーションのクリスマス・ツリー、ウォルマートで20ドルで購入。予定より安く、大きめのものを買うことができ満足♪

 昨日のクリスマス・ショッピング下見編に引き続き、今日は購入編。クリスマスデコレーションの価格を追ってみたいと思います?!(もちろん選ぶものによってピンキリですけどね~。)行ったお店は、ホーム・デポー、ウォルマート、TARGET ターゲット(雑貨・衣料品のスーパーマーケット)、Old Time Pttery オールド・タイム・ポッテリーの4店舗です。(ホビー・ロビーは日曜日はお休みでした^^; 残念~。また来週?!)

Christmas Tree
予定していた大きさの倍のものを購入~!組み立て式で、小さい箱に収まってしまうようになっています。本物そっくり♪
c0084837_2245219.jpg


 オーナメントはガラス細工、レッド&ゴールドがテーマです?!(@1~3ドルくらい)写真のほかにはうすーいガラスでできた玉のオーナメントを大小30個くらい飾っています。(10/20個セット1箱5ドル)

Wool Snow Flake
c0084837_22501676.jpg
Glass Bell
c0084837_22455243.jpg

Glass Snowman
c0084837_224661.jpg
Wooden Nut Cracker
c0084837_22462578.jpg

Glass Angel
c0084837_22463823.jpg
Glass Raindeer
c0084837_2246534.jpg

Metal Bells
c0084837_22471736.jpg
Glass Church
c0084837_2248797.jpg

Metal Bird
c0084837_22482331.jpg
Wooden Bird, Tree and Snoe Flake
c0084837_22483953.jpg

Glass Snoe Flake
c0084837_2249660.jpg


 暖炉の上もクリスマス仕様に模様替えしました。もみの葉のイミテーションと本物の小さいポインセチア、5つろうそくを乗せられるキャンドルスタンドでデコレーションしました♪靴下は、ちょっと小さいけどご愛嬌!!(ポインセチア@1ドル、キャンドルスタンド10ドル、その他@1~2ドル)

Fire Place
クリスマスには暖炉に火をおこしたいな~♪暖炉用のツールも実は買ってきたのですが、それはまた今度。なぜなら…重ーいので、まだ車のトランクの中なのです…(笑)
c0084837_2240521.jpg


白いポインセチアと・・・
c0084837_11371180.jpg


赤いポインセチア
c0084837_11373665.jpg


 これだけ飾って、ざっと80ドルくらい?!ベランダもライトアップ(電球100個・8.7m仕様@2ドル)しています。クリスマスに凝ったことがなかったので、通常どのくらいかかるものなのか分かりませんが、思ったより安く仕上がったので大変満足です。しかも買い物も組み立ても飾りつけも、とってもとっても楽しかったです☆彡ツリーは日本にもって帰れるか要検討ですが、その他の飾りは大切に持って帰るつもりです(^^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-11 23:25 |  * クリスマス | Comments(16)

クリスマス・セーター☆彡

 昨日の小学校のホリディ・ランチの時、たくさんのママたちが着ていたクリスマス・セーター、私も手に入れました!!

 というよりも・・・

ジャーン!

なんと、自作してしまいました~v(^0^)v


手持ちの七分そでカーディガンにアップリケしました♪
昨年の無印良品のウール・麻混のカーディガンを大変身させました~!
c0084837_14125446.jpg


端切れとビーズでクリスマスツリーを・・・
c0084837_14145633.jpg


裏にもしっかりアップリケ!
裏の方がにぎやかです?!
c0084837_1415449.jpg


ツリー2本と雪だるまくん
こっちのツリーもキラキラのビーズつき♪
c0084837_14164530.jpg


今朝、雪が降っていました!寒かった~!!
積もらなかったけど、カーディガンには雪だるまくんができました(^^)
c0084837_14174388.jpg


 いきなり思いついて朝からハサミでチョキチョキ、糸でチクチク・・・。途中、隣の棟のSさんがウォルマートに買い物に行くと誘ってくださって、欲しいなぁ~と思っていた追加の材料をゲットできました!Sさんありがとう!!んでもって夕方からラストスパート!!私、一気にやっつけてしまいたいタイプです・・・(^^;; 夕飯後、完成♪おもしろかった~(^0^)



ビーズはGlue Gan グルー・ガンを使ってつけました♪簡単!
棒状の糊を熱で柔らかく溶かして、ハンダのようにつける道具です。昨日Gちゃんのおうちで見せてもらい、これは便利~♪と、さっそくウォルマートでゲット!2ドルもしませんでした。日本にもきっとありそうですね!
c0084837_237628.jpg


 明日はもーりーの会社の日本人従業員のクリスマスパーティです。これ、ワンピースの上に着ていこうと思います!!間に合ってよかった~♪



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-08 14:35 |  * クリスマス | Comments(26)

Holiday Lunch and Ginger Bread House

 小学校のホリデイ・ランチにお邪魔してきました~(^0^)ノ

 数日に渡って、学年ごとにカフェテリアでホリデイ・ランチが催されるそうです。今日は6年生のホリデイ・ランチに参加♪他の学年の子供達はこの日はお教室でお昼ご飯を食べます。6年生のランチタイムは11:55から。少し早めに学校に着きましたが、駐車場はすでに保護者の車でいっぱいでした。お母さんの姿がやはり多いのですが、お父さんの姿もちらほら。毎年恒例の行事なので、兄弟の多い家などはお父さんもお母さんも来て、交代で順番にランチを食べるのだとか。でないと、場合によっては、同じ日に2回ランチを食べる羽目になるので・・・(^^;;

 すごーくきらびやかにオシャレをしてきている人はほんの少しで、基本的にみんなカジュアル。でも、クリスマスモチーフのついたカーディガンやセーター、ベストなどを着ている人が多かったです♪子供達の中にもかわいい雪ダルマのついたセーターを着ている子の姿が・・・。



こんな感じのクリスマス・カーディガンを着ているお母さんががたくさん☆彡
アメリカに来た記念に、こんなのを買って帰るのもいいですね!

c0084837_1151675.jpg


 ホリデイ・ランチの参加費は4ドルくらい。今日はご馳走になってしまいました!メインはターキーかハム。私はターキーを。付け合せはターキーのスタッフィングインゲン、グレイヴィーをかけたマッシュポテト、デザートにチョコレートタルトかクランベリータルト、あるいはブラウニーを。私はチョコレートタルト。そしてパンとお水かスイーティーを。私はお水。(子供達はバナナや牛乳の子もいました。持参していたのかな?)とってもおいしかったです(^^)ごちそうさまでした!

小学校のカフェテリアでホリデイ・ランチを食べました♪
大人も子供も同じメニュー。これで4ドル!食べられないものはいらないと言えばOKです。
c0084837_10474018.jpg


 食べ終わってからはお友達のおうちに移動。学校が終わって6年生のGちゃんが帰ってきてから、一緒にジンジャー・ブレッド・ハウスを作りました(^0^)v ハロウィンでゲットしたお菓子も引っ張り出してきてせっせと「家」づくり♪去年学校で作った時の話などを聞きつつ・・・。途中で飾り付け用のお菓子もパクパク(笑)。本当は作ることより、このパクパクガ楽しかったりして?!ルールは

自由に、好きなように作ること♪


 ではさっそく、ジンジャー・ブレッド・ハウス・キットの中身を見てみよう!

c0084837_10553957.jpg

↓こんなカラフルな飾り付けようのお菓子がたーくさん!
c0084837_10555236.jpg

↓完成図はあくまでも一サンプルに過ぎず・・・。It's not mine!
c0084837_1056633.jpg

c0084837_10562169.jpg

c0084837_10563441.jpg

↓アイシングが接着剤の役目を・・・。
c0084837_10565060.jpg

↓家らしくなりました!
c0084837_1057554.jpg

↓まずは屋根から・・・
c0084837_10571786.jpg

↓玄関先も・・・
c0084837_10574014.jpg

↓家の裏側も・・・
c0084837_10575182.jpg

↓だんだんハデになりますね?
c0084837_10581245.jpg

↓おや?誰かいるよ?Who are you?
c0084837_10582799.jpg

↓ミセス・クロース!え?ひょっとしてサンタさんの奥様?!
c0084837_10584837.jpg

↓サンタ・クロース?!
c0084837_1059247.jpg

↓左:Sanae 作 右:Gちゃん 作 バーバパパに出てきそう?!
c0084837_10592220.jpg

↓お菓子の家、完成!ヘンゼルとグレーテルを思い出してしまいました。
c0084837_1102196.jpg

↓ほら、魔女がいた!
c0084837_1103215.jpg



 Gちゃん、一緒に作らせてくれてどうもありがとう!とっても楽しかったです(^^)

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪



 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-07 11:31 |  * クリスマス | Comments(20)

クリスマス・リース作りに挑戦

 11月26日(日)の夜、クリスマス・リースをせっせと作りました~(^^)今月の初めにダラー・ツリー(100円ショップみたいなお店)で材料を買っておいたのです♪材料費は〆て5ドル(税込み)!かな?!

わが家のドアにも小さなクリスマス・リース☆彡
c0084837_10321113.jpg


 初めて作りましたが、けっこう楽しかったです!あーでもない、こーでもないとやり直すこと数回。部屋の床が木屑だらけに・・・(^^; 翌日掃除機でゴーゴー吸い取りました。また作ってみたいな~♪

*下にも連休中の記事をいくつか更新していま~す!
  良かったらお読みくださいませ~(^^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-29 10:39 |  * クリスマス | Comments(20)