カテゴリ: * 食べ物( 7 )

Comparison of Blended Tea Leaves 紅茶比較

c0084837_841686.jpg近くのスーパーでもダージリンティが手に入ることが分かりました♪

 わりとよく紅茶を飲むのですが、テネシーに引っ越してきてからというもの、ダージリンティが見つけられずにいました。先日そのことを書いたところ、さっそく売っている場所を教えてくださった方が・・・♪マーフリースボロにはたくさんのスーパーマーケットがあるのですが、その中の1軒、Memorial Blvd.のKroger にダージリンティがありました(^^)わーい♪教えてくださった方、本当にどうもありがとうございました(^^)


家にある紅茶の葉を比べてみました
すべてトワイニングスの紅茶。左からアイリッシュ・ブレックファスト、プリンス・オブ・ウェールズ、そしてダージリン。日本に売っているダージリンティも紫色のパッケージだったと思うのですが、アメリカ版も同じ。分かりやすかったです。
c0084837_752521.jpg


アイリッシュ・ブレックファスト
細かいブレンド・リーフ。色は黒っぽいです。ストロング・テイスト=苦味の強いタイプのブレンド・ティです。パッケージには、甘いミルクティにして飲むのがおすすめ(best taken with milk and sweetend)と書いてあります。葉の産地などは書いてありません。セイロンティや、スパイシーなチャイの好きな方におすすめと書いてあります。
c0084837_7571422.jpg


プリンス・オブ・ウェールズ
中国産(Yannan Province and other southern regions of China)の茶葉を使ったブレンド・ティです。色はアイリッシュ・ブレックファストより細かくなく、茶色がかった感じに見えます。マイルドな味わいで、ミルクを入れても入れなくてもおいしく飲め(perfect with or without milk)、好みで甘くしても(can be sweetend to taste)と書いてあります。
c0084837_83620.jpg


ダージリン
インドのダージリンで春から初夏にかけて摘み取られたファースト・フラッシュとセカンド・フラッシュのブレンド・ティ。茶葉はあまり細かくなく、色も緑がかっています。お茶の色も薄め。香りがよく、優しい味わいなので、私は何も入れずストレートで飲むのが好みです。パッケージにも、そのままか(best drunk black or)、少量のミルクを加えて(with a touch of milk)飲むのがもっともおいしいと書いてあります。
c0084837_89331.jpg


 プリンス・オブ・ウェールズとダージリンのパッケージにはそれぞれ、アール・グレイ、緑茶、烏龍茶の好きな方におすすめと書いてあります。納得!

 たかがお茶、されどお茶。お茶にもそれぞれ違った味わいがあり、とてもおもしろいなぁと思いました♪ひとつのメーカーのティーバックでもこれだもの!緑茶に紅茶にハーブティに中国茶・・・一生かけても世界のお茶は飲みきれませんね?!(笑)


 
人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2007-01-28 08:45 |  * 食べ物

イングリッシュ・マフィンが大好き♪

c0084837_0421719.jpgこんがり焼いたイングリッシュ・マフィンが大好き!

 日本にいたときは、毎朝二人で朝食をきちんと食べていました。ごはんの時もあればパンの時も。パンの時よく食卓に上がったのがこのイングリッシュ・マフィン。焼いてバターを少しつけて食べるのはもちろん、ただ1枚だけシンプルにハムやチーズをはさんだだけでもとってもおいしい!大好きです。

 先日よく行くスーパーのパンコーナーをながめていて、久しぶりにイングリッシュ・マフィンに目が・・・。さっそく買ってきて、今週はこれを食べています♪やっぱり大好き(^^)淹れたてのコーヒーでいただきます。

 そういえば、紅茶も良く飲むのですが、アメリカに来てから見つからないのがダージリンティ。私はダージリンをストレートで飲むのがいちばん好きなのですが、気軽に買えるスーパーのお茶コーナーには、ダージリンが見当たりません。トワイニングスの紅茶でも、アールグレイやイングリッシュ・ブレックファストはすぐに見つかるのに・・・。今はプリンス・オブ・ウェールズという紅茶を飲んでいます。その前はアイリッシュ・ブレックファスト。プリンス~はもともと好き。アイリッシュ~は自分的にはいまいちだったかも・・・。ダージリンが飲みたいよ~。


BIG PROJECT 始動?!

 さて、今週からビッグ・プロジェクトを始動させました。何を始めたのかというと・・・。ソフト・ファニッシング!!Sさんのお悩み解決なるか?!ご近所さんのSさんのお宅のソファーを、二人で張り替えることにしたのです♪張替といっても上からカバーリングするのですが、それでも形どうりに布を裁断し、縫っていく方法。果たしてわたし達にできるのか?!(笑)

 って、実はもう、昨日仮縫いまでは仕上げたのです!Sさん、お疲れ様でした(^0^)ノ

 じつは、Sさんのソファーは赴任前任者から受け継いだもの。長く使われていたのか、布がかなりヘタっており、色(濃紺)もSさんご夫婦の好みではないとのこと。それでもデーンと部屋の中央に居座るソファーは、気に入らないものだと相当の存在感・・・。嫌だなぁ・・・という声を昨年末に漏らしているのを聞きました。ちょうど私はクッションを作るためにソフト・ファニッシングの本を手にしていたところ・・・。ながめているうちに、ソファーの張替、できるかもよ?!という話になりました♪

 二人で計画し、昨年末にソファーの大まかな採寸を済ませました。今年に入ってからは、Sさんとご主人に、お二人の気に入った布をなんと10ヤード以上も手に入れてもらいました。そして、昨日。なんとか仮縫いまでこぎつけました♪やった~。仕上がりが見えてきた(^0^)私の帰国まで残るはざっと1ヶ月。アメリカ滞在最後の大仕事!しばらく気合入れてがんばるぞ~。

(今回は写真を撮っている暇がなかったので、できあがったら写真を掲載させてもらいますね♪)

ピン打ち、仮縫いの合い間に、ポトフでお昼ごはん
Sさんのうちでソファーの張替作業。ランチはわが家で・・・。ランチと言っても昨夜たっぷり作っておいたポトフの残り(^^; パンはSさんが持ってきてくれました。ありがとうございます!大きな豚のかたまり肉とたっぷりの野菜(玉ねぎ・にんじん・キャベツ)、ひよこまめをハーブと塩コショウ、少量のお水で煮ました。食べる時にオリーブオイルをたら~り♪おいしい!小1時間のランチで息抜き。さぁ、午後もがんばるぞ~!
c0084837_104662.jpg



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2007-01-25 01:13 |  * 食べ物

日本の味を食べる幸せ♪

 今日も2件目の更新です。

 昨夜もーりーは夜中の12時をまわっての帰宅。最近は、担当の業務がひと段落したと言って暇そうにしていたので、久しぶりに忙しかったようだけど、反対にちょっと生き生きした様子で帰ってきました(笑)。暇より忙しいくらいのほうがいいのかな?!日本に連絡しながらの仕事、時差もあるので夜のほうが都合がいいのですよね。連絡する内容はたとえ切羽詰っていても、久しぶりに日本にいる仕事仲間や上司の方と電話で話をしたのもうれしかったみたい。

 夜中の1時ごろおしゃべりしながらの夕飯。と言っても、私は先に軽く済ませていたので、お付き合いでご飯を半膳ばかり漬物とじゃこのふりかけでいただいただけですが・・・。お茶うけのようなものかな・・・。「一緒になって食べない方がいいんじゃないの~?」という時間ですが、止められなかったのにはわけがあります。。。(^^;

 実は、昨日のおうどん用の粉以外にも、他の方から日本土産をいただいていたのです。そう!ちりめんじゃこのふりかけ♪ ちょうど食べたいなぁと思っていたものをいただけたときの喜びったらありません!しかも2種類も。ひじき・しそ・じゃこの組み合わせと、とろろ昆布とじゃこの組み合わせ。今朝はちょっと欲張って、2種類を混ぜておむすびにしてみました。朝昼兼用ご飯です。
おいしいものをいただき、本当にありがとうございます(^^)

11時に和食ブランチ
c0084837_4361837.jpg

ちりめんじゃこたっぷりのおむすび
じゃこ、しそ、ひじき、とろろこんぶ、ごま♪そしてカリカリ梅ときゅうりの漬物♪日本人でよかったなぁと思う瞬間!(笑)
c0084837_435087.jpg

削りたての鰹節とポン酢醤油でほうれん草のおひたし
c0084837_4381117.jpg


 朝やお昼にお米を食べる回数はやっぱり減ってきているのですが、どうしても毎日パンってダメみたいです・・・。パンも好きだけど、ご飯やおうどんが食べたくなります。おむすび、おいしかった~♡

 茎の部分もしっかりとあるほうれん草を食べたのも久しぶり♪夏にテネシー州を含めたアメリカの一部で、ほうれん草が原因のO-157が発生し、その後しばらくはスーパーの野菜売り場からはほうれん草は姿を消してしまいました。葉もの野菜のミックスパックにも「ほうれん草は入ってません!」と大きく書いてあるくらい・・・(^^; (ミックスパックでなくても、多くは、柔らかい葉っぱの部分だけをカットして洗った、袋詰めのほうれん草が売っています。葉の形も大きさも違うので、種類や収穫時期が異なるのかな~。)

 私はほうれん草が一番好きな野菜ってくらいのほうれん草好き!これから冬にかけてが旬なのに~と、とってもガッカリしていたのですが・・・。またちらほら姿が見え始めました!わーい!良かった、もう今年は食べられないのかと思っていました。

 先日は袋入りでない、日本のほうれん草と同じスタイルで売っているものもみつけましたよ♪

茎も根も土だってついた元気いっぱいのほうれん草
自分でしっかり洗って、たっぷりの湯でゆがいてお浸しにして食べよう!
c0084837_4515656.jpg

オーガニックの証がババーンと貼ってあります
ラベルも信用して買うけれど、やっぱり野菜は(可能なら)手にとって、目で見て自分でしっかり選びたい・・・。
c0084837_4545147.jpg


 ちなみに昨夜のおかず、昨日お会いした方に以前ごちそうになったお料理に挑戦!鶏手羽をソース&ケチャップで柔らか~く煮たもの。とろとろになっておいしかったです。ル・クルーゼも久しぶりの活躍でした。アメリカの手羽、1本がとっても大きいです!うちの小さなル・クルーゼではちょっと煮るのが大変でした^^; (夜中の食事だったので写真は撮りませんでした。)

 
人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-18 05:15 |  * 食べ物

富澤の粉で手打ちうどん

 昨日は3週間延び延びになっていた知人のおうちへのお呼ばれの日でした。私が時々麺打ちをしていることをご存知で、日本からのお土産として、町田の乾物屋さん富澤商店のおうどん用の粉を買ってきてくださいました!!さっそくその粉を使って麺打ちです♪

 今まで使っていたアメリカの粉とはやっぱり全然違います!驚くくらい。まず色、そしてツヤ!さらにのど越し!真っ白でつやつや、つるつるのおいしい麺が出来上がりました。アメリカの粉、わが家が買っているのはもともとが精製しすぎていないものではあるのですが、やっぱりおうどんにしてはちょっとコシが強すぎたのかもしれません(^^;

 いただいたのは白椿という名前の粉です。お水の量、麺棒でのばす厚さなどを調節して、次回打ったら、その時に写真を載せようと思います。(昨日はよそのお宅でしたので、写真は撮りませんでした。)それにしても昨日のおうどん、とってもおいしかったなぁ~♪しょうがと葱をつけダレにたっぷり入れて、茹で上がったところを釜揚げうどんにしていただきました(^0^)あ~、し・あ・わ・せ!うどん好きにはたまりませんっ!

富澤商店のおうどん用の粉「白椿」
「白椿」、調べてみたらやっぱり、つるつるさと色に特徴のある最高級のうどん用の粉だということでした(**)びっくり!やっぱり!
c0084837_3512581.jpg


 貴重なものをいただき、本当にありがとうございます(^^)

 釜揚げうどんと一緒に、たくさんのおいしいお料理もごちそうになりました。いつもご家族で食べていらっしゃるものだということでしたが、野菜たっぷりの日本のお惣菜にちょっぴりの意外なひと工夫が隠れていました♪

 メニューだけご紹介しちゃいます!

 * 釜揚げうどん(生姜のすりおろしたっぷり・青葱)
 * 桜海老入りごぼう天
 * セロリのきんぴら(にんじん・しいたけ・こんにゃく)
 * ゆでひじきのにんにくオリーブオイル和え
 * アスパラガスのオーブン焼き
 * 白菜の漬物(ゆず風味)

 実は、自らは買ったことがないくらいセロリが苦手だったのですが、いただいたきんぴらは匂いも全然気にならず、とってもおいしかったです。こういう調理法なら嫌いと思わず食べられるんだなぁと発見!それにひじきとオリーブオイルの相性のいいこと!驚きました。さっぱりとしているのに、ほのかにオリーブのコクがあり、本当においしかったです。そして、桜海老をまぜたごぼう天。じつはこれ、ちょっと贅沢にオリーブオイルを使って揚げたものだったんです。カラッと上がり、コクがあるのにサッパリしているという不思議さ。ごぼう天大好きなので、これも本当においしかったです!私も今度オリーブオイルでやってみよう!

 ここでは外食もアメリカン、メキシカン、あるいは日本料理屋と限られます。多少のエスニック料理屋もあるものの・・・なかなか日本での時のように気軽にオシャレなランチというわけにも行かず、ちょっぴり刺激不足です。ネットや本からお料理のネタを仕入れようにもやっぱり味は食べてみないと分からないし・・・。

 でも、こうやって他の家庭のご飯をごちそうになれるのってとっても良い刺激になります♪料理は本をみて分量どうりに作るより、食べてみて、目と舌の記憶を頼りに作る方が私には楽しい!(もちろん複雑・大掛かりな料理は出来ませんけれども・・・)食べておいしい、そしてホッと安心する「家庭料理」を久しぶりにいただき、とても有意義なランチとなりました(^^)
ありがとうございました!!


ジンジャーとオレンジの甘~い結婚♡
週末に買ってきたジンジャーのエッセンシャルオイル、何と合わせようかぁと思っていたら・・・。おしゃべりの中で、オレンジがいいよと教えていただきました。実際にその組み合わせの市販のローションもちょっと試させていただき・・・。ん~♪本当!いい香り!!さっそくオレンジ系のオイルを追加しなくっちゃ!
c0084837_4111165.jpg


 オレンジとジンジャー、時々行くベーカリーカフェの紅茶のバリエーションにもあったのを思い出しました。寒い冬、きっとカラダの内側からじんわり温まるホットな関係なのでしょうね~☆彡


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-18 04:18 |  * 食べ物

Lunchables 焼かないピザ

 こちらで知り合った小学生のGちゃんが、おもしろいものを食べていたので、わたしもさっそく真似して食べてみました~(^0^)ノ 

 その名も、

Lunchables!
(ランチャブルズ)


スーパーの冷蔵庫にて発見!
 わたしはPublix で買いました。3ドルしなかったと思います。
c0084837_891680.jpg


どうやって食べるものなのかな?裏を見てみよう!
 どれどれ?ピザを自分で好みの味に作って、ジュースも作って、デザートもあるの?!
Wow!
c0084837_810206.jpg


何が入っているのかな?
c0084837_894633.jpg


箱から出してみよう!
 ピザ台2枚、ピザソース、チーズ、エクストラ・チーズのシーズニング、お水のボトルと、粉のジュースの素、それから何やらよく分からないけど、ストロベリーとキウイ味のデザート…。
c0084837_8134719.jpg


ジュース作ってみました☆
 一瞬、お水はこのまま飲んじゃおうかな~と思ったけれど、それじゃつまらないよねと思い直して…。粉を入れてシェイクシェイク♪トロピカル・パンチ・ジュースの出来上がり~(^^)
c0084837_81711.jpg

 なんだか粉ジュースって懐かしい。むかし駄菓子屋さんでも売っていたよね~。オレンジとか、偽物のコーラとか(笑)

 このトロピカル・パンチ・ジュース、味はカキ氷のシロップで作ったジュースのような感じです。ちょっと薄め。お水が冷えていたので、けっこう美味しかったです♪甘すぎないし。

お次はピザ作り♪ No need to heat!
 つまりは、温めたり焼いたりする必要はないってことです。そのまんまいだたきま~す!
c0084837_8195342.jpg

 ちょっとふにゃふにゃしているけど、まぁ食べられます。Gちゃんが作っているときは、本当にピザソースのいい匂いが漂っていて、わぁ、おいしそう!って思ったの…。自分で作ってみると…残念ながらいい匂いが漂っていたかはよくわかんなかったです…。ピザの台はお皿のようにくぼませてあり、チーズが落ちないようになっています。Deep dishって書いてありました。

エクストラ・チーズを振りかけて、今度は少し温めてみました。
c0084837_822542.jpg

 オーブンで温めてみた。このチーズは溶けないのね…。生地もカリっとはならず…。結局それ程変化はなしです。2枚食べたら、かなりおなかがいっぱいになりました。味はちゃんとピザですよ☆

 もちろん普通の焼いたピザの方が断然美味しいのだけれど、これはこれでとってもおもしろかったので良しとします(^^)たま~にはこんなのも、ね☆



そして最後はデザート…開封。
おぉ!アメリカンな色!!
c0084837_8241925.jpg

反対側は緑色
食べてみると・・・これが意外とイケます!すっぱくて美味しい。グミのような食感。ストロベリーとキウイの濃縮ジュースを使ってあると書いてありましたが、本当かな?!
c0084837_8263834.jpg


 このシリーズ、他にもハムとチーズのクラッカーサンドや、ハンバーガーなどもあります。小さい箱はお水のボトルがついていないみたいでした。Gちゃんに「これを学校のお昼に持ってきて食べている子もいるの?」と聞くと、「うん、いるよ!」との返事。なるほど~。おもしろいね。お弁当もいろいろです。

 最近、一人で食べるお昼に悩んでいたので、今日はちょっと楽しかったです(笑)また「何食べよ~お?!」のお悩みサイクルがめぐってきたら、今度はハンバーガーの箱でも試してみようかな?!本当に、ソースせんべいとか水あめとかを作って食べるのを思い出したLunchabls ランチャブルスでした~(^0^)ノ Gちゃん、おもしろいものを教えてくれてありがとう♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-28 08:33 |  * 食べ物

お粥とジェニー

 先週末遊びに来てくれたtiny shima shimaちゃんに、インスタントのお粥をもらいました。それを今日のお昼ごはんに食べてみました♪

「中国人のお友達からもらった」と、tiny shima shimaちゃんがくれたお粥。
c0084837_392166.jpg


 200ccくらいの熱湯をいれてしばしふやかします。出汁が効いててとってもおいしい♡お粥大好き!アジア系スーパーにあるのかしらん?今度探してみようかな。

 お粥といえば、思い出すのはNYCに住む、上海人の友人ジェニーのこと。ジェニーとはマンハッタン103丁目の大好きなユースホステルで知り合い、その後、彼女の帰省中に、コロンビア大学の学生寮である彼女の部屋を、又借り(サブレット)させてもらった仲です。…とは言うものの・・・、今は昔?!ちょっと疎遠になっています…。連絡してみようかな?思い出したのも何かの縁、ですよね。

 さて、ジェニーとの当時の会話は英語と漢字の筆談。「おかゆは中国語でなんて言うの?」と聞きたかった私。おかゆなんて英語知らんもんな~…と悩んで、ひらめいたのは漢字!

私:What is this in chinese? → (粥という漢字を指差す。)

ジェニー:ジョ!

 へ?ジョ?それだけ?へぇ~、簡単じゃーん。中華街でお粥食べたいな。でもお粥って中国じゃ朝ごはんなんだよね~…。昼に食べたら変なの?あ~、やっぱり変なんだ…。そっか。

 へ?NYCの中華街はジェニーは嫌なの?なんで?あぁ~!英語も上海語も、マンダリンも通じないんだ…。(笑)じゃ、何語が通じるの?知らないって…そんな、あんた!(笑)

 彼女は鬼塚ちひろの曲が好きで、誕生日に「月光」とか「眩暈」とかの歌詞を英訳してあげたりもしました。せつない歌詞の内容に、ちょっとびっくりしてたジェニーが印象的。他に、英訳するために鬼塚ちひろのCDを探した時のことも印象に残っているエピソードのひとつです。
 
 彼女の誕生日、プレゼントの代わりに鬼塚ちひろさんの歌の歌詞を英訳してあげようと思いついた私。(以前どんな内容なのかを尋ねられていたので…。)でも、私は彼女のCDを持っていませんでした。そんな時、ちょうど別の興味から、「本気で願えば欲しいものはすぐに手に入る」というのを実験してみようと思いたち、当時働いていた会社で試してみることにしたのです。(ダメならどっかでレンタルしよ~と気軽な気持ち。)おしゃべりしながら、とりあえず隣の席の人に聞いてみることに。鬼塚ちひろさんの歌は聞きそうにない人だったけど…(^^;

私: ○○さん、鬼塚ちひろのCD持ってます?

隣人: 残念やけど、持ってへんわ~。

私: そっか~。うーん、なら、△△さんに聞いてみよう。

△△さんは、ジェニーと近い誕生日の人でした。同じ星座なら、音楽の趣味が似ているかな?と今度は(?)慎重に予測。

私: △△さん、鬼塚ちひろのCD持っていたら貸してもらえませんか?

△△さん: 持ってるで。ちょい待ってて。

私: え?今、持ってるんですか?

△△さん: ああ、ほれ、これでええんか?今、これしかあらへん。

私: ひゃ~!びっくり!やっぱ、持ってたんだ~!(笑)

△△さん: なんでそんなに驚くん?持ってたらあかんか!?失っ礼なやっちゃな~。(笑)

私: いやいや、そんな意味では・・・。(汗)ともかく、ありがとうございます~(^^)



私: ねぇねぇ、○○さん。なんと、鬼塚ちひろのCD、手に入りましたよ~!

隣人: へ?こりゃまた、エライ早いですね~。

 実験の結果、わずか10分後に求めるものを入手することに成功!びっくりしました。(笑)鬼塚ちひろさんの歌詞を英訳したおかげで、ある年の暖冬、ジェニーの部屋を又借りし、にわかNYC住人になりすました私。マンハッタンの110丁目リバーサイド・ドライブの5階の部屋からは、毎晩きれいな大きなお月様を拝むことができました。

 中国のお粥を食べると、ジェニーのことを思い出します。

 Tiny Shima Shima ちゃん、お粥美味しかったです!どうもありがとう♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-30 03:59 |  * 食べ物

Red Barron のピザ(ウォルマートの眉毛くん その2)

 日曜日の夕飯は、「なーんにもしたくないよう!」という願いを聞き入れてもらい、渡米後初のピザを食べました(^0^)♪ウォルマートの冷凍食品売り場で選ぶこと数分…。

これが絶対に美味しそう♡

と選んだのがRed Baron Classic Crust Special Delax Pizza!
2種類のチーズ、ソーセージ、マッシュルーム、ペパロニ(サラミ)、ブラック・オリーブ、赤と緑のピーマン、玉ねぎ。要は、いわゆるミックス・ピザです。華氏425度のオーブンで20分くらい。写真どおりの焼き上がりで、とっても美味しかったです♪

↓これがRed Baron のパッケージ。中身は食べちゃったからありまっせ~ん。
c0084837_2375113.jpg

 ベランダにテーブルといすを引っ張り出して、まだ陽も明るい夕方6時から、ビールとサラダ、冷奴で乾杯~☆目の前のテニスコートでは、もーりーと同じ職場のS氏とB氏がテニスを楽しんでいます。ピザが焼けたら再び乾杯~☆☆

毎晩飲んでるビール。Mirrer High-Life ミラー・ハイライフ (この写真は昨夜のものではありません。)
c0084837_2454793.jpg


 たまには主婦業、お休みしてもいいですよね~(^0^)とっても楽しい夕食でした~☆☆☆

《おまけ:ウォルマートの眉毛くん再び》
(過去の記事:8月18日『もーりー亭 イカの刺身定食 と夜の買い物』参照)

 ピザを買いにいったウォルマートで、レジはまたもやあの男の子!彼のレジは購入アイテム数20個以下の人が並ぶファストレーン(少量買いの、早く終わらせたい人用)。なのになのに、やっぱりおしゃべりさんの彼のこと、あっという間に長蛇の列が・・・(^^;; おーい、ぜんぜんファストじゃなくなってるよ~。私達の番になったら、「あれ?前にも一度会ったよね?」と彼。「Yeah, we remember you. (うん、覚えてるよ。)」でもこの時点で、今日はしゃべってる場合じゃないと少し察し始めた彼は一所懸命。(笑)そして最後にやっぱり一言。

 Hey! Pick me up to Japan, right!? (ねぇ!日本に連れて行ってよ~、ね?!)

 もーりー、次の時は"Why not? (まかしとけ!)"って言ってみようかな、と申しております…。(^^;;どっちもどっちだな、こりゃ。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-08-22 02:49 |  * 食べ物