Everybody Let's Go to the Beach!

c0084837_2243338.jpgEverybody let's go to the beach!

 日にちをさかのぼる事、数週間前。当時知り合ったばかりの同じアパートメントに住むMKさんに、お嬢さんのHちゃんとAちゃんが通っている、GYMの見学に連れて行っていただきました。


もーりーが年末にすったもんだの末、運転許可証を取得したドライバーズ・ライセンス・オフィスの近くです。

 e.t.c Gymnastics という名前の子供用GYMは、Hちゃんのキンダーでの同級生のご両親が経営されているGYMです。見学に行った数日後、経営者のジェニファーさんと、MKさんのお宅でランチを一緒にとる機会があり、私の撮った写真を一緒に見ていただきました。また、MKさんを通して、ブログへの掲載許可もいただくことができました。MKさん、連れて行ってくれて、本当にどうもありがとうございます(^^)

 見学に行ったのは妹のAちゃんのクラス。その日は2月の寒~い火曜日にも関らず、なんとテーマはビーチ! 子供達はGYMの更衣室で水着に着替え、バスタオルを持って集まります。GYMの運動スペースにも、ハワイのレイやら、パームツリーやら、ビーチボールやら、真夏を連想させるものが散らばっています(笑)。


Everybody let's go to the beach!
Everybody let's go to the beach!
Everybody let's go to the beach!

(みんな、海へ行こうよ!)


 Aちゃん、覚えたての流暢な英語で、「海に行こうよ!」と繰り返してくれます(^^)。かわいい。

 運動を始める前は、ちゃんとバスタオルの上で準備体操も。その後は、みっちり1時間、こりゃ~水着でも暑くなりそうだな~というくらいいろいろな運動をしていきます。フラミンゴやサメになりきってみたり、半円形の台の上に乗って、バランスをとりながらサーフィンをしてみたり、トランポリンの上でビーチボール遊びをしたり・・・etc, etc.

 いくつかの繰り返しの後には必ず、Favorite! と言って、やった中から一番好きだったものをやっていい時間が少しずつあります。Aちゃんはサーフィンが好きだったみたい♪先生はビーチボーイズの「サーフィンUAS」なんて歌っています(笑)。

こーんな高そうな平均台にも、なんなく乗って歩いてしまう子供達
先生がサポートしながら、コワいと感じることなく、高さのある平均台にも平気で上ってしまいます。これにはびっくり!まだ小学生前の子供たちなのに~。すごい!
c0084837_2334498.jpg

e.t.c Gymnastics
1137 Haley Rd.
Murfreesboro, TN 37129
615-867-6900


 e.t.c Gymnasticsのオフィシャル・サイトはこちら。相談すると、GYMで子供のバースディ・パーティなどもできるのだそうです。こんな広いところで遊びながらのバースデイ・パーティ、とっても楽しそうですね☆彡

 
Everybody let's go to the beach!



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2007-02-22 23:17 | 暮らし | Comments(16)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-02-22 23:58
これはいわゆる幼稚園って所でしょうか?素敵ですね~施設が充実しています。私が通っていた幼稚園は遊具が少なくて、先生がたけうまを作ってくれたりしました。子供って想像力が豊かだから、いろんなところへ行けて海にも行けて楽しいでしょうね。そういう私も妄想壁が激しいのでどこかにいった気分を味わえます。ここはテネシー気分ですしね♪ブログって便利で楽しいですよね♪
Commented by chiblits at 2007-02-23 06:10 x
子供達が幼稚園の前にここによく通いました。うちの子供達、水泳教室は全然だめだったけど、ジムは好きでしたね。2歳の時娘を水泳教室に連れて行ったら3日でダメでした。まあ急ぐ事もないかと。
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-23 09:40 x
Sanaeさん
凄い設備ですね
びっくりです、
Commented by mori_y_sana at 2007-02-23 09:41
to 椿さん、

幼稚園にあたるものは、プレスクールとか、キンダーとか他にいろいろあるようです。これは今回たまたま幼稚園年齢のクラスを見学させていただいたのですが、いろいろな年齢(15歳とか・・・)のクラスがある、いわゆる体操教室のような感じ?!大人のクラスは保険の関係でないと言っていました。大きい子のクラスもちょっと見てみたかったなぁ~。私よりきっとみんな背が高いでしょうね(爆)。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-23 09:47
to chiblitsさん、

chiblitsさんのおうちも、こういうGYMに通ったのですね♪見ていて本当に楽しそうでした(^^)飽きさせない工夫がたくさんで、本当に驚くばかりです。先生も一緒にまずやって見せてくれたり。言葉が通じない場合でも、先生の動きを見れば理解できますものね。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-23 09:53
to ryujiさん、

建物の表向きはそれほど立派には見えないのですが、中に入るとびっくりです。さすがに広いし、設備も本格的でした。大きい子のクラスも見てみたかったです。

Sanae.
Commented by noriko.s at 2007-02-23 11:24 x
とっても本格的なGYMなんですね、平均台まであるなんて。。。
広々した中で、思いっきり体を動かすのは小さいお子さんにとって
すごく楽しい事なんでしょうね。
こちらに来てから体を動かす事が滅多にない大人の私も
ちょっぴりうらやましいです(笑)
Commented by LiLA管理人 at 2007-02-23 13:05 x
子供の体操教室なんですね.幼稚園年齢用にしては,施設が充実してますね.こんな年から床体操を初めていたら,オリンピック狙えるかも.
Commented by チョロ at 2007-02-23 13:30 x
テネシーでもここらへんは体操が盛んだとか。息子の高校にもオリンピック候補の体操選手がいたとか聞きました。
同じジムの通っていたのかもね。
小さい頃からいい環境で学べるなんてラッキーですよね。
何でもやってみると、いつか必ず役に立つと思います。

物怖じしないでトライする。
子供は可能性のかたまりですよね。
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-23 16:04 x
Sanaeさん
那波なの時期です、
春の香りがいいですね。
お褒め頂きうれしいです。
Commented by cocco* at 2007-02-23 20:11 x
子供達が楽しんで運動する姿を想像してしまいます。楽しいんだろうなぁ♪

先日TVで最近の子供の運動能力の低下が取り上げられていました。
真っ直ぐ走れなかったり、でんぐり返しができなかったり・・・。
改善方法として実験的に室内で楽しみながら体を動かす方法が試されてました。(随分改善されてましたよー)
こういう場所でお友達と一緒に楽しみながら体を動かす事って
実は子供達にとても重要なんだなぁと思います。
Commented by mori_y_sana at 2007-02-25 00:58
to noriko.sさん、

4歳児のクラスを見学したのですが、飽きない程度に’繰り返し’をさせるというのが、おもしろいな~と思いました。観察していると、小さい子供って、同じことを気に入ると何度も繰り返してやっていたりしますもんね(笑)。その日のクラスに、ずっと同じものをするのではなく、いろいろやった中から「好きなものはどれだった?」と再度好きなものだけやらせるのって、習いごとを続けるのにはとっても効果があるやり方な気がしました。毎回「楽しかった~♪」という気持ちが残るだろうから・・・。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-25 00:59
to LiLA管理人さん、

本当にここは子供だけのGYMなのかなと思ってしまいますよね。平均台や鉄棒なんかはとても本格的でした。もう少し大きい子たちのクラスをぜひ見てみたかったです。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-25 01:04
to チョロさん、

なるほど~、体操の盛んな街なのですね♪このような施設があれば、やってみよう(やらせてみよう)と思うチャンスも多そうですよね。本当に、子供本人が、’こわい’と思う前にサポートしながらやらせてあげる、というのはなかなかいいことだなと思いました。自分の背よりも高い平均台の上を、楽しそうに歩いていましたよ♪(必ず隣に先生がいましたが)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-25 01:05
to ryujiさん、

菜の花のお料理を見ると、春なのだな~と感じますね♪
帰ったらちょうど食べごろなのかな~?楽しみです。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-25 01:12
to cocco*さん、

ケメコちゃん、楽しそうにやりそうですよね~、こういうの!実はこのGYM、倉庫が立ち並ぶ一角にあります。アメリカは土地が広くて安いので、本格的なGYM設備と、小さい子供用のかわいらしいコーナーを同居させても充分な広さが確保できるみたいです。日本の都心部で同じことをやろうとするとけっこうなお金がかかりそうですよね。だんだん屋外も遊ぶところは減ってきてしまっているだろうし・・・。でも日本でもうまく取り入れられてくるといいですね!子供って、大人が想像する以上の運動量が、必要なのかもしれませんね・・・。

Sanae.
<< 小学校でボランティア Heri... 豚肉のマーマレード焼き >>