テネシー土産はアップルバーン♪

c0084837_10533499.jpg雪が降っても、雨が降っても、いつかは晴れる♪

 この週末、土曜日はまたしても雪!雨も雪もいとわずに車を走らせてくれるもーりーで良かった!今週末も引き続き、お土産ショッピング。写真は日曜日のものです。

 アメリカのお土産ってけっこう悩んでしまいます。だって、アメリカのものって、独特なようでいて案外そうでもなかったり。持って帰りたいものは持って帰りにくいものだったり(^^;

 その中でもテネシーっていうのを探したい!って場合・・・。カントリー・ミュージック好きな人にならCDっていうのも素敵だけれど・・・。あと、お酒好きな人にジャックダニエルズのバーボンとか・・・。(でも、現在の飛行機事情だと、なんとなく液体は持って帰るのを躊躇してしまいますね・・・。)

 そこで、私たちが足を運んだのは、オープリーミルズ内にあるアップルバーンというお店。アップルバーンはここテネシーに2店舗。オープリーミルズ内と、西方面のSevierville シビアーヴィルに1店舗ずつ。私たちは近場のオープリー・ミルズ店に行きました。

アップルバーンではこんな焼きたてのドーナツやマフィンも食べられます♪
焼いている風景を見ることもできるし、焼き立てをその場で食べることもできるし、お持ち帰りもできます。私たちはお持ち帰りで。一つ一つの名前は忘れてしまったのですが、左から時計回りに、マフィン(中に林檎の煮たものが入っていて、トップにシナモンシュガー)、ハニーメープルのドーナッツ、プレーンなオールドファッションのドーナッツ、最後、手前がシナモンシュガーのドーナッツです。全部とってもおいしかったです♪
c0084837_10595189.jpg


 アップルバーンには、ドーナッツやマフィンのほかにも、りんごモチーフのカントリー雑貨や、メイプルシロップ、ジャム、パンケーキミックス、コーヒー、紅茶、ブルー・コーンのポップコーン、ジャックダニエルズのマスタード などなど食に関する雑貨や小物がいっぱい!サイズも、小さいものからちょっとお徳用サイズまでいろいろ。アップルバーンズのクックブック(料理本)なんていうものまであります。

 これならテネシー土産にぴったりだね、と、アップルバーンでこまごましたものを選んで、いろいろ買った私たちでありました。お土産用に、ロゴ入りの紙袋なんてものまで大小用意されています。それも購入。福袋みたいなお土産になるかな?!


 買い物のあと、別の場所へ移動しお昼を食べたレストラン(ここの名前もりんご、アップルビーズ)でのこと。たっぷり食べたその後に、いつものごとくデザートを勧められました。もちろん返事は、ノー・サンキュー!アイム・フル!(I am full.) 。ところが敵もさる者、「おなかいっぱいでも、持ち帰りもできるわよ♪」だって(笑)。アイスクリームのっていても?!

私: No, Thanks.
   (ありがとう、でも結構です。)
   We already bought some donuts at the Apple Barn.
   (もうすでに、アップルバーンでドーナッツをいくつか買ってきちゃったから。)

店: Muh, that sounds good! I am hungry.
   (まぁ!それもいいわね♪わたしおなかが空いてきちゃったわ!)



 夕方から夜にかけて、本格的に荷造りを開始!その合い間に、もーりーはオールドファッションのドーナツ、私はシナモンのドーナツ、そして淹れたてのコーヒーでちょい休憩。あ~、おいしい♡ さぁ、もうひと踏ん張り、がんばろ~(^0^)ノ


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2007-02-20 11:25 | 買い物
<< 腕のいい職人さんつきアパートメント おでんパーティ♪ >>