テネシー土産はアップルバーン♪

c0084837_10533499.jpg雪が降っても、雨が降っても、いつかは晴れる♪

 この週末、土曜日はまたしても雪!雨も雪もいとわずに車を走らせてくれるもーりーで良かった!今週末も引き続き、お土産ショッピング。写真は日曜日のものです。

 アメリカのお土産ってけっこう悩んでしまいます。だって、アメリカのものって、独特なようでいて案外そうでもなかったり。持って帰りたいものは持って帰りにくいものだったり(^^;

 その中でもテネシーっていうのを探したい!って場合・・・。カントリー・ミュージック好きな人にならCDっていうのも素敵だけれど・・・。あと、お酒好きな人にジャックダニエルズのバーボンとか・・・。(でも、現在の飛行機事情だと、なんとなく液体は持って帰るのを躊躇してしまいますね・・・。)

 そこで、私たちが足を運んだのは、オープリーミルズ内にあるアップルバーンというお店。アップルバーンはここテネシーに2店舗。オープリーミルズ内と、西方面のSevierville シビアーヴィルに1店舗ずつ。私たちは近場のオープリー・ミルズ店に行きました。

アップルバーンではこんな焼きたてのドーナツやマフィンも食べられます♪
焼いている風景を見ることもできるし、焼き立てをその場で食べることもできるし、お持ち帰りもできます。私たちはお持ち帰りで。一つ一つの名前は忘れてしまったのですが、左から時計回りに、マフィン(中に林檎の煮たものが入っていて、トップにシナモンシュガー)、ハニーメープルのドーナッツ、プレーンなオールドファッションのドーナッツ、最後、手前がシナモンシュガーのドーナッツです。全部とってもおいしかったです♪
c0084837_10595189.jpg


 アップルバーンには、ドーナッツやマフィンのほかにも、りんごモチーフのカントリー雑貨や、メイプルシロップ、ジャム、パンケーキミックス、コーヒー、紅茶、ブルー・コーンのポップコーン、ジャックダニエルズのマスタード などなど食に関する雑貨や小物がいっぱい!サイズも、小さいものからちょっとお徳用サイズまでいろいろ。アップルバーンズのクックブック(料理本)なんていうものまであります。

 これならテネシー土産にぴったりだね、と、アップルバーンでこまごましたものを選んで、いろいろ買った私たちでありました。お土産用に、ロゴ入りの紙袋なんてものまで大小用意されています。それも購入。福袋みたいなお土産になるかな?!


 買い物のあと、別の場所へ移動しお昼を食べたレストラン(ここの名前もりんご、アップルビーズ)でのこと。たっぷり食べたその後に、いつものごとくデザートを勧められました。もちろん返事は、ノー・サンキュー!アイム・フル!(I am full.) 。ところが敵もさる者、「おなかいっぱいでも、持ち帰りもできるわよ♪」だって(笑)。アイスクリームのっていても?!

私: No, Thanks.
   (ありがとう、でも結構です。)
   We already bought some donuts at the Apple Barn.
   (もうすでに、アップルバーンでドーナッツをいくつか買ってきちゃったから。)

店: Muh, that sounds good! I am hungry.
   (まぁ!それもいいわね♪わたしおなかが空いてきちゃったわ!)



 夕方から夜にかけて、本格的に荷造りを開始!その合い間に、もーりーはオールドファッションのドーナツ、私はシナモンのドーナツ、そして淹れたてのコーヒーでちょい休憩。あ~、おいしい♡ さぁ、もうひと踏ん張り、がんばろ~(^0^)ノ


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2007-02-20 11:25 | 買い物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5569224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ziggy at 2007-02-20 14:02 x
もーりーさん、優し~い!! 
でもほんと、アメリカのお土産といってもねぇ。。。って思ってたけどApple Barn、可愛いお店ですねぇ。 ちょっとだけ Cracker Barrelを思わせるような。。。
荷造り開始されたんですね~。 頑張れ~!!
お会いできるのを楽しみにしてますからね~!!!
Commented by noriko.s at 2007-02-20 14:19 x
荷作りって疲れますよねー。
私は生まれてこのかた引っ越した事がなく、
初めての引っ越しがいきなりアメリカだったので何を持っていけばいいのやら。。。と悩んだ事を思い出します。
帰る時の方が当然荷物も増えるだろうから大変な作業になりそうです。
本当にご帰国が目の前に迫ってきましたね。あともう一踏ん張り、頑張ってくださいね!
Commented by yt at 2007-02-20 14:34 x
アップルバーンは2回ほど行ったことがあります。かわいいものいっぱいあるよね!でも、旦那と息子の『まだ~?早くしてよ~!』攻撃でゆっくりみれないのが辛いです・・・
今日の夕飯にミートボールのスープ作ったよ!ハーブやスパイスが足りなかったけどとっても美味しくできました!旦那と息子も喜んで食べてくれて嬉しかったです。sanaeさんに感謝!
いよいよ本格的に荷造り開始なのですね。楽しみながらがんばってください!!
Commented by cocco* at 2007-02-20 16:13 x
お店の中美味しそうな匂いが漂っていそうですね。
買われたドーナツやマフィンは大きさはアメリカンサイズではなさそうですね。
ついつい、先入観でドーナツやマフィン、大きいものだと思い込んでます(笑)。
荷作り、大変だとは思いますが頑張って下さいね。
くれぐれも無理なさらぬよう。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-02-20 16:44
アップルバルーン素敵なお店ですね。このケトルがころんとしててとっても可愛いです(これまた持ち運びにくい大きさですね。笑)キッチンに赤い小物があると楽しいですよね。マグネットとかついつい買いすぎてしまうのですよね。
荷造り本格的になってきたようですね。コーヒーブレイクしながら焦らずやるといいですよ。焦ると怪我したりしますから要注意です。私もダンボールで手を切ったりしたものですから。
Commented by junjapon at 2007-02-20 17:49
ド-ナツ美味しそう!! 焼きたてたべたいな~!アップルバ-ンのペーパー可愛い!林檎のデザインが!
Sanaeさん、いつ帰られるの??も~まじかなんかな??
Commented by アン at 2007-02-20 20:11 x
一週間切りましたね。
くれぐれもお気をつけて!
日本でお会い出来ますように♪
Commented by こーでねーと at 2007-02-20 21:21 x
カップケーキみたいのも、ドーナッツなんですか?
おいしそうだな~。
明日はミスドに行っちゃいそう!
Commented by Akemi at 2007-02-21 00:08 x
アップルバーンで沢山お土産を買い込みましたか?
もうすぐ帰国しちゃうんですね!せっかく会えたのになんだか淋しいです。とっても優しいご主人とまた我が家に遊びに来てね!

sanae さん、今朝早朝から、再びPCの前に座り込んで、パソコンのハードを開け内部をチェックしていたら、ただ今、PCが動きました。このまま動き続けることを願っています。
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 00:58
to Ziggyさん、

あ、Ziggyさん、当たり~!って、何が(笑)。実は私たちも、クラッカーバレルとアップルバーン、どちらかでお土産を買おうと言っていたのです。両方ともテネシー発カントリーグッズのお店ですね♪あ~、最後にクラッカーバレルにもやっぱり連れて行ってもらおうかな。。。思い出してしまいました(笑)。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 01:01
to noriko.sさん、

お帰りなさ~い(^^)noriko.sさんは、そろそろ荷造りのプロに近づいてきているのでは?!(笑)本当に、「あ~ん、こんなのなんで持ってきたんだよ~」っていうものが多いです(T T)一番いらなかったのが冬用のコート類だなんて、誰も思いつかないよね~。でも、本やお弁当グッズをもらっていただけ助かりました。ありがとうございます!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 01:05
to yt さん、

あはは~(笑)。わかるわかる、男の人はあまり興味がないお店かも・・・ですね~。その間、Outdoor World や、Tool 屋さんを見ていてもらうとか・・・。でも、「これかわいいよね!」とか、「これおいしそう!」とか言い合いながら買い物ってしたい気持ちもありますものね~。私たちもお土産という目的がない時はあまりよ~くは見ていなかったお店ですが・・・(笑)。yt さん、たくさんお料理作ってくださってありがとうございます!とってもうれしいです(^^)。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 01:09
to cocco*さん、

本当だ、言われてみれば、ドーナツの大きさは日本と変わらないかも。マフィンはやや大きめな気がします。(もっと大きいのもあるかも!)そうそう、アメリカの大きいスコーンを焼く型を他のお店(みやげ物屋)で見つけたんです。三角形の。欲しい~と思ったけど、値段を見てびっくり!!型だけで30ドルもしました。当然、「あ、いらないや、」(爆)。だって、他の型を今まで3ドルくらいで買っているんだもの~。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 01:12
to 椿さん、

あれ???ひょっとして、椿さんったら、私とcocco*さんのブログの記事が記憶の中で混ざっていませんか~(笑)赤いケトル、cocco*さんのところで見ましたよ~(^0^)。ふふふ、あれ、かわいかったよね♪アップルバーンの雑貨はもう少し田舎臭い感じかも(笑)。本当、本当、忙しい時ほど慌てず慎重に、ですね。どうもありがとう♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 01:16
to junjaponさん、

ドーナッツおいしかったです(^0^)また食べたい~♪スペインだと・・・チョロスがよく売っていた気がする。あと、ワッフルの屋台。junjaponさんのおうちの近くではどうですか?私たちの帰国は2月27日の予定です。いつか日本(かスペイン)で会いましょう!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 01:19
to アンさん、

1週間きってしまいました。ひと部屋が荷物で埋もれています~。昨日また、お友達が来てくれて、本をたくさん持って帰ってくれました。本ってけっこう重いので、もらってもらえて非常に助かりました♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 01:21
to こーでねーとさん、

カップケーキ型のはマフィンです。中に林檎の煮たものが入っていて、上にはシナモンシュガーがかかっていて、生地じたいは甘みのあっさりしたデニッシュ系でした。全部おいしかったです♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 01:24
to Akemi さん、

わ~い♪ようこそお越しくださいました~(^^)コメントありがとうございます!アップルバーンで小さなお土産をたくさん買いました。私たちもAkemi さんたちにお会いでき、とってもうれしいです。もーりーはミシガンに興味を持ったみたいですよ♪(やっぱり二人は似ているのかも?!)きっと訪ねていくと思いま~す。その時はぜひぜひよろしくお願いしますね(^^)。PC 直って良かったですね!Akemi さんすごい!

Sanae.
Commented at 2007-02-21 04:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori_y_sana at 2007-02-21 09:29
to 鍵コメat 2007-02-21 04:14さん、

コメントありがとうございます(^^)実はある一時期から、街の人たちのコメントがパタっとなくなってしまったので、なにか理由(?)があってのことなのだろうなと思っていましたよ。でもまた最近、コメントを書いてくださる方や連絡をくださる方が増えてきたのでうれしいです。お会いした時にいろいろなお話が聞けてとても楽しかったです。また生き生きとお仕事を再開できる時がくるといいですね!鍵コメさんのやって来たこと(二つのお仕事)、とっても憧れます!メールは世界中どこでも読めるhotmail なので、またメールでお話しましょう♪ありがとうございます(^^)!

Sanae.
Commented by chiblits at 2007-02-21 11:29 x
本当にお土産には悩みますよね~。それと自分が年取ると回りも年を取るんですよね。(当然)で面白い事に自分の年代でお土産も変わってくるんですよ!日本の皆さんのリクエストはアメリカのビタミン剤!(笑)しかもシルバー用の種類!(笑)(笑)何か夢ないですね~。それとか、最近パンを焼くお友達が多くて、ドライクランベリーとかドライフルーツを喜ばれました。
Commented by M at 2007-02-21 22:57 x
こんにちは。引越し準備大詰めのようですね。

お土産探しって、けっこう楽しいけど、色々重さや持ち運びの点や、予算などを考えつつ選ぶのが大変だよね~。
海外からだと、いっそうのような気がする。
私もイタリアからと日本からのお土産を探しまわってた時、実感しましたよ。その時に、今までに海外から、お土産を持って来てくれた友人たちの苦労?を、なんとなく想像しましたね。

ところで、Sanaeちゃんたちのところから、Tokyo-Naritaまでは、
飛行機で何時間くらい? NYからは12時間くらいだっけ?
(Tokyo-NYはたぶん、Tokyo-Milano/Roma/Parisと同じぐらいだね。)

何はともあれ、気をつけて帰ってね!!!
Commented by mori_y_sana at 2007-02-22 10:13
to chiblitsさん、

わぁ、やっぱり、ドライフルーツ喜ばれるのですね!ドライフルーツ入りのミックスナッツや、ドライブルーベリーが喜ばれるよと聞いたことがあります。残りの日数が少ないですが、ちょっと探してみようかな?!ありがとうございます(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-02-22 10:41
to Mちゃん、

イタリアからのお土産だったら、みんな何でも大喜びするのでは?!でも、生ハムとかは買って帰れないものね~。一番喜ばれそうなのにね。アメリカのものも、いかにもっていうのは持って帰れなかったり・・・。ヴィヴィッドカラーの生クリームがのったカップケーキとか持って帰りたいけど(笑)。で、「ほら!こんなに甘いのよ~!」とか言いたい(爆)。ナッシュビルは直通便がないんだよね。だからだいぶ時間がかかります。デトロイトからはミラノと同じくらいなのかな~?

Sanae.
<< 腕のいい職人さんつきアパートメント おでんパーティ♪ >>