おでんパーティ♪

c0084837_13331195.jpgこれ、みんなが食べ終わった後のおでんです。もう1回パーティできそうね(笑)

 たーーーーっぷりおでんを作って、おでんパーティをしました。使ったのは、ジャパニーズ・フーズで手に入る紀文のおでんセットなど。初めはもーりーの先輩のKさんと、後輩のYちゃんとという予定でしたが、ふと思いつき、前日私たちがお宅へお邪魔した、Bさん&Aさん夫妻にも来ていただくことに(^^)金曜日だしね☆彡それにAさんはまだアメリカのアパートメントを見たことがないとおっしゃっていたので、見ていただけたらと思いました。

 Bさんは日本食がOKとのことだったので、メニューは予定通りおでんとお好み焼き!それに冷奴とおにぎり。Aさんからの差し入れのつくねの串焼きも♪お好み焼き用の鰹節はYちゃんがたっくさん削ってくれました。そしてビールはKさんの差し入れ♪デザートはBさんとAさんが買ってきてくださったPublix ベーカリーのストロベリーがたっぷりのったチーズケーキ♡(ごめんなさ~い、全部写真を撮り忘れました・・・ ^^;)皆さん、どうもありがとう!!

 KさんとYちゃんのタバコ・タイムに、AさんとBさんにアパートメントの中を案内しました。Bさんはなんでも家の中のものを直したり改造したりが大得意。二人のおうちのバスルームは、全部Bさんが作ったものだとか。アパートメントの中を案内している間も、キッチンの扉は何の木でできているとか、この幅はだいたい何メートルくらいだとか、見るところがプロっぽい(笑)。ここは家具付きアパートメントで、光熱費もケーブルTVも費用は全部込みだと言うと、さすがに驚いていたようでした。

 日本語と英語入り混じって、皆さんたくさん食べ、飲み、いっぱい笑っておしゃべりし、とっても楽しかったです(^^)。Aさんはアメリカに来て初めてお豆腐を食べたと言っていたし、Bさんはお餅入り巾着にもトライしてくれたし、KさんとYさんはチーズケーキを2切れずつ(!)食べました。そしてもーりーは、せっせとお好み焼きを焼いてくれたし、わいわいがやがやと居酒屋チックに楽しみました♪その模様を小さいですが写真で、どうぞ!(写真がほとんど逆光だわ~><)


c0084837_13465142.jpg






c0084837_1347926.jpg

c0084837_13472588.jpg









ビールと紅茶とコーヒーとケーキ・・・って、完璧に酔っ払いの写真ですね。
酔ってませんが・・・(爆)チーズケーキ、甘さがちょうど良く、とってもおいしかったです♪
c0084837_13475025.jpg


 皆さん、今日は本当に来てくださってありがとうございます(^0^)


 夕方は、仲良くなったMKさんとそのお嬢さんたちHちゃんとAちゃんがさよならを言いに来てくれました。MKさんたちはヴィザの関係で、明日の便で一時帰国。私たちの帰国後に再びアメリカに戻ってきます。

 ノックする音を聞きドアを開けると、目の前に風船に顔を描いたものを自分の顔の前に持っているHちゃんの姿が。ちょうどもーりーの後輩のYちゃんが来る予定の時刻だったので、目の前の小さい風船ガールを見た私はキョトン???あれ????なんだなんだ??????(笑)

 後ろから朗らかな声のMKさんとAちゃんも登場♪わぁ~!!来てくれてうれしい☆彡年休を取って家にいたもーりーにも紹介し、日本でもきっと会おうねと約束してお別れをしました。

 MKさん、Hちゃん、Aちゃん、また一緒に遊びましょうね~(^0^)


写真が中に入れられるという、おもしろいコースターをいただきました♪
フォトスタンドのように、お気に入りの写真を入れて使うことができます。MKさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございます!
c0084837_1420011.jpg


It's time to finish the party. So, let's pack our baggage!
(楽しい時間はもうお仕舞い。そろそろ荷造りしなくちゃね!)



 MKさんやBさん&Aさん夫妻のおかげで英会話欲もかなり満たされ、これで心残りなく日本に帰ることができそうです(笑)。と、その前に・・・まだもう1回イベントがあるのですが、それは最終回のお楽しみ?!それまでせっせと本格的に荷造りだわ~!

 
人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2007-02-17 14:34 | 暮らし
<< テネシー土産はアップルバーン♪ もーりーのお仕事仲間 >>