もーりーのお仕事仲間

c0084837_12441322.jpgもーりーのテネシーでのお仕事仲間 BさんとBさんの奥様から、素敵なふろしきをいただきました♪

 2月最初の日曜日スーパーボール・サンデーに、もーりーのお仕事仲間であるアメリカ人のBさんと、その奥様の結婚記念のホームパーティに行ってきました。奥様のAさんは日本人。パーティメニューはとってもおいしいすき焼きディナー♡ 文字通り『紙のような』薄さの牛肉は、家の近くのスーパーマーケット Publix でお願いして切っていただいたものだとか。久しぶりのすき焼き鍋に、日本人一同は大感動!

 男性陣はリビングでフットボール観戦。女性人はキッチンのテーブルでおしゃべりと、とっても楽しい夕べでした。

 そして今日。スーパーボールサンデーで初めてお会いしたAさんと私でしたが、帰国前にもう一度遊びにおいでと言っていただき、出勤前にもーりーに、BさんとAさんのおうちまで送ってもらい、遊びに行ってきました(^^)お二人のおうちは私たちの住んでいるところから約20マイル(32キロ)離れたブレントウッドというところにあります。静かで自然のいっぱい残る素敵なところ。時々、庭にリスや鹿の姿も見られるようです。

 Aさんは引越ししてきたばかりで、まだ車には乗らないので、平日は私と同じような状況。昼間は二人で、近くの Publix までてくてく歩いてお散歩しました。空気は冷たかったけれど、外を歩くのは本当にいい気持ち!!久しぶりにとっても清々しい気持ちになりました。周りの雰囲気もまるで別荘地のような静けさです。

お昼はPublix で、お寿司を買って食べました
マーフリースボロのクローガーに入っているのと同じ、TSUNAMIというおすし屋さんが入っていました。マグロは薄い切り身の2枚重ねでしたが、とってもおいしかったです。
c0084837_132597.jpg


ぱぁっとお花がひらくジャスミンティ
お土産だという中国茶。お湯を入れるとぱぁっと花が開きます。かわいい!
c0084837_1351983.jpg


 アメリカ人のBさんの出勤時刻は朝の5時半(!)。仕事の帰りも夕方の4時、5時とのこと。なので、3時頃からAさんと一緒に、餃子と炒飯、インゲンの胡麻和え作りを開始!いつもよりやや遅めに帰ってきたBさんと、私を迎えに来たもーりー。結局、私やもーりーも一緒にお夕飯をいただいてしまいました。Aさん、ごちそうさまでした~♪とってもおいしかったです!(写真は撮り忘れ・・・。残念ーーー。)

 食後はBさんのリタイア後のプランを聞きつつ、Bさんの生まれ故郷のミシガン州、湖のほとりに買ってある広大な土地(5エーカー)の写真を見せていただきました。夏はビーチも近く、湖ではカヌーやカヤックもでき、秋には狩り(ワイルド・ターキーの姿も!)、雪深い冬にはクロスカントリースキーも楽しめるというとっても素敵なリゾート地です♪わぉ~!ぜひ遊びに行ってみた~い!

 夜8時半、ネオンなどの人工的な明かりのない寒空に、たっくさんのきれいな星々☆彡今度はミシガンや日本で会いましょうと言いあいながら、家路についた私達でありました。


 Bさん、Aさん、お会いできてうれしいかったです。本当にありがとうございました(^^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2007-02-16 13:28 | 暮らし
<< おでんパーティ♪ ’終わり’は、’始まり’♪ >>