ミート・ローフ

c0084837_144093.jpgミート・ローフを作ってみました♪

 もう先週の半ばの話ですが、小さなパウンドケーキ型(8×15×4㎝)を使って、ミートローフを作ってみました。

 ミートローフって、実は作るのがとっても簡単です♪いつものハンバーグのたねを、ただローフ型に詰めてオーブンで焼くだけ。間に他の具をはさんで焼くと、彩りもきれいで、食感の変化も楽しく仕上がります。今回の重ね方はこんな感じ♪


 ベーコン
 ハンバーグだね
  (牛ひき肉、豚挽き肉、玉ねぎ、たまご、パン粉、塩・胡椒、ナツメグ)
 グリーンピース(冷凍)
 ハマス(ひよこ豆のペースト)
 ハンバーグだね


 400度Fのオーブンで、30分ほど焼きました。ベーコンの塩気やハマスのスパイシーな味付けで、ミートローフそのものにはソースなどを添えなくてもしっかり味がついていました。ハマスの部分は熱でちょっと柔らかくなってしまったけれど、それでも形が崩れるほどではなく、とりあえず成功~♪マッシュポテトはもーりーの作。おいしかったよ~♪もーりー、ありがとう!


 ハンバーグの代わりに、たまにはこんなミートローフもいいものです(^^)



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2007-02-13 02:07 |  * BAR SANA(洋)
<< ’終わり’は、’始まり’♪ Sofa Cover Proj... >>