マフラー編みました

c0084837_12194736.jpg暇つぶしに編んでいたマフラー、1本目完成です♪

 昨年末からときどき編んでいたマフラー、ようやく1本完成。色はもーりーが選んだもの。長さはちょっと短めですが、毛糸ひと玉でむりやり1本編みました(笑)。

 帰るまでに仕上がるかは分からないけれど、2本目も編み始めました♪1本目はずーっと同じ編み方を繰り返すガーター編み(裏編み)。あれ?編み方の名前、これで合っているんだっけ・・・???それさえ自信がありません(汗)。2本目は二目ゴム編みにチャレンジ!!上手くいくかな~(^^)

 編み物はこれ、マフラーしかできません(^^; 絶好の暇つぶしになるので、独身の時も冬のひとり旅の時などは、現地の毛糸を買ったりして、眠る前のちょっとした時間に編んだりしていました♪

 この冬はブログを通していろいろな方の素敵なニットを見せていただきました♪いつか私も、マフラー以外のものが編めるようになりたいな~☆彡


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2007-02-07 12:46 |  * 手芸・工作
<< 薬味たっぷり 釜揚げうどん Akeelah and the... >>