雪が降りました♪

c0084837_0402749.jpg雪が降りました♪

 おとといの天気予報で、木・金と雪が降りそうだと聞きました。水曜の夜、帰るコールをかけてきてくれたもーりーに、「雪が降るらしいから薪を買ってきて!」と言ったものの、なんと水曜の晩は会社の近くのウォルマートも、家の近くのクローガーも薪は売り切れ!2軒だけ寄ってくれ時間も遅かったので、その晩はあきらめました。やっぱり寒いのが分かっていると、みんなサッと買うんだね~。驚いた!

あ~ん(T T)せっかくすごく寒くなりそうなのに~!


 思わず私がこぼした言葉(笑)。「ちょっと、ちょっと!せっかくすごく寒くなりそうなのにって・・・(^^; うれしいの?!」と突っ込まれてしまいました(笑)。だって雪だっていうからさ~♪

 でも、木曜日は雪はほとんど積もらず、途中で雨に変わってしまった様子。薪がなくてもま、いいか~。なんつってたら、買ってきてくれました、次の晩に♡わーい!もーりー、ありがとう!!そして都合よく(?)、本日、金曜日の朝に雪が少し積もったというわけです♪やったね!これで予定通りじゃん☆彡(←何の予定だよ?!)

”一番(?)寒い日”に暖炉に火を入れることができてし・あ・わ・せ♪
c0084837_121148.jpg


 お友達のおうちの小学生の男の子もきっとこの日を待ちわびていたことでしょう(笑)雪の予報が出ると、学校がお休みになるそうです。実際にほとんど積もらなくても、お休みはお休みなんだとか。というのも、早朝から小学校に子供を預ける(朝ごはんも学校で食べることができるのだそうです。)家庭も多いので、早めの段階でお休みのお知らせをしないとならないのだそうです。降る可能性があるときは、休み。台風でも通わせる日本とは大違いですね。(最近はそうでもないのかな?)こっちの方がいいな~、と、ふと自分の子供のころの気持ちを思い出してみたりして(笑)。

 今も家の前のテニスコートで子供達が遊ぶ声が聞こえています(^^)


〈追 記〉
 今日はこれを書いた後、上記の男の子とお母さんが映画に行く前の1時間ほど、遊びに来てくれました♪やっぱり学校が休みだとうれしいんだって(^0^)分かる~。午後は、もーりーと同じグループで働いている方のお宅へ遊びに行きました。ここへの引越しの時にとてもお世話になったMさんのおうち。行ってみたらちびっ子がた~くさん!!みんな幼稚園(?)やら学校がお休みだから♪賑やかだった~☆彡歌ったり、おやつ食べたり、録画した日本のTVを見たりしてとても楽しそうでした。Mさん、お会いした皆さん、楽しかったです!どうもありがとう!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

  
[PR]
by mori_y_sana | 2007-02-03 01:03 | 暮らし
<< Akeelah and the... Hummus ひよこ豆のペースト >>