Comparison of Blended Tea Leaves 紅茶比較

c0084837_841686.jpg近くのスーパーでもダージリンティが手に入ることが分かりました♪

 わりとよく紅茶を飲むのですが、テネシーに引っ越してきてからというもの、ダージリンティが見つけられずにいました。先日そのことを書いたところ、さっそく売っている場所を教えてくださった方が・・・♪マーフリースボロにはたくさんのスーパーマーケットがあるのですが、その中の1軒、Memorial Blvd.のKroger にダージリンティがありました(^^)わーい♪教えてくださった方、本当にどうもありがとうございました(^^)


家にある紅茶の葉を比べてみました
すべてトワイニングスの紅茶。左からアイリッシュ・ブレックファスト、プリンス・オブ・ウェールズ、そしてダージリン。日本に売っているダージリンティも紫色のパッケージだったと思うのですが、アメリカ版も同じ。分かりやすかったです。
c0084837_752521.jpg


アイリッシュ・ブレックファスト
細かいブレンド・リーフ。色は黒っぽいです。ストロング・テイスト=苦味の強いタイプのブレンド・ティです。パッケージには、甘いミルクティにして飲むのがおすすめ(best taken with milk and sweetend)と書いてあります。葉の産地などは書いてありません。セイロンティや、スパイシーなチャイの好きな方におすすめと書いてあります。
c0084837_7571422.jpg


プリンス・オブ・ウェールズ
中国産(Yannan Province and other southern regions of China)の茶葉を使ったブレンド・ティです。色はアイリッシュ・ブレックファストより細かくなく、茶色がかった感じに見えます。マイルドな味わいで、ミルクを入れても入れなくてもおいしく飲め(perfect with or without milk)、好みで甘くしても(can be sweetend to taste)と書いてあります。
c0084837_83620.jpg


ダージリン
インドのダージリンで春から初夏にかけて摘み取られたファースト・フラッシュとセカンド・フラッシュのブレンド・ティ。茶葉はあまり細かくなく、色も緑がかっています。お茶の色も薄め。香りがよく、優しい味わいなので、私は何も入れずストレートで飲むのが好みです。パッケージにも、そのままか(best drunk black or)、少量のミルクを加えて(with a touch of milk)飲むのがもっともおいしいと書いてあります。
c0084837_89331.jpg


 プリンス・オブ・ウェールズとダージリンのパッケージにはそれぞれ、アール・グレイ、緑茶、烏龍茶の好きな方におすすめと書いてあります。納得!

 たかがお茶、されどお茶。お茶にもそれぞれ違った味わいがあり、とてもおもしろいなぁと思いました♪ひとつのメーカーのティーバックでもこれだもの!緑茶に紅茶にハーブティに中国茶・・・一生かけても世界のお茶は飲みきれませんね?!(笑)


 
人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2007-01-28 08:45 |  * 食べ物 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5382475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsubaki_koharu at 2007-01-28 13:01
本当に紅茶って沢山種類がありますよね。日本でもここ何年か専門店も出来て、まるで本屋さんみたいに壁一面びっしり紅茶で埋まっています。私はフレーバーティーが好きでよく飲みます。ピーチとかアプリコットとか、はちみつを垂らして飲むのが好きです。気分転換にいいですものね。あ~紅茶飲みたくなってきましたよ!!
Commented by LiLA管理人 at 2007-01-28 13:50 x
トワイニングってスーパーにも売ってたと思うんですが,ダージリンだけ売られて無いんでしょうか.紅茶は昼食のときに時々のんでます.ちなみに自宅に戻って昼食してます.外食だとコーヒーになってしまいますね.この記事を読んだら無性に紅茶が飲みたくなって,となりで本を読んでいる人におねだりして作ってもらいました.ふー.
Commented by こーでねーと at 2007-01-28 17:29 x
私はセイロンやウバが好きです。
プリンス・オブ・ウェールズも好き!
ミルクティーが好きなので、それにあうものが特に好きです。
ちょっと苦手なのが、レディー・グレー香りがキツイのが……。f^_^;
Commented by アン at 2007-01-28 23:20 x
お茶の種類って沢山ありますね。実家がお茶を作っているのでお茶には不自由
した事がないのですよ。
お茶好きなので世界のお茶が。(笑)紅茶を始め烏龍茶からプーアル茶、お湯
を注ぐと茶碗の中で花が咲くような花茶も!後はマンゴー茶や沖縄のお茶も。
Sanaeちゃん、私は家の中のお茶を飲みきれるかそれが心配!(爆)
余談ですが、今日板さんから聞いた話。名古屋の食べ物屋さんで食事済んで
お喋りしていると昆布茶が出るんですって!それは「そろそろお引取り下さい」と
言う合図だって!ワア~ここってサービスいいのね?って思っちゃ駄目らしいのよ。
Commented by mori_y_sana at 2007-01-29 08:32
to 椿さん、

フレーバーティも含めたら、本当に飲みきれないほどの数になりますね!私もいろいろな方からいただいたりして時々フレーバーティを飲みます。(考えてみたら、自分ではあまり買ったことないです。)パッケージも素敵だったりと、紅茶は贈り物にもとても良いですよね♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-29 08:35
to LiLA管理人さん、

スーパーに売っているのですが、よく見かけるのがイングリッシュ・ブレックファストとアールグレイで、ダージリンはどこにでもあるという感じではないようなんです。全種類は置いてないんですね…。ストレートで飲むというの、アメリカ人は少ないのかな???フレーバーティは本当にたくさん売っていますものね。緑茶にまで味をつけてくれていたりとか・・・。お昼ごはんに家に帰るだなんて、LiLAさんまるでイタリアーノですね!いいなぁ!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-29 08:38
to こーでねーとさん、

おっと!おなじ趣味かも!私もレディ・グレイは苦手です。後味が・・・。アールグレイはおいしいと思うんだけど・・・。だから日本で、5種類のアソート・ティー・バッグを買うと、いつもレディ・グレイだけ余ってしまっていました(^^; こーでねーとさんはミルクティ好きなんですね♪寒い日は私も時々飲みたくなります。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-29 08:57
to アンさん、

え~!アンさんのご実家ってすごいですね!お茶も作っているのですか!お米とお茶に困らないなんていいなぁ!私も日本にいたここ2~3年兼業でお茶を作っている友人の家から新茶を分けていただいていました。とっても香りがよくおいしかったです。茶碗の中で花が咲くようなお茶、私も一度飲んだことがあります。大きな梅干のような茶葉を丸めて固めたようなのにお湯を注ぐ・・・っていうのでした。あれは中国茶だったのかな?ふふふ、頼んでいない昆布茶が出てきたら、要注意って事ですね(笑)。あ~、昆布茶飲みたいっ。

Sanae.
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-29 09:43 x
紅茶
色々有りますね
良いお茶はさすがに美味しいです、
香りもとても豊です。
初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-29 10:23 x
Sanaeさん
ターメリックライス美味しいですね色も奇麗です。
キーマカレーぜひお試しください。
ご自分で香料を調合するの楽しいです、
ぜひご自分の味と香りをお作りください。
Commented by mori_y_sana at 2007-01-29 11:30
to ryujiさん、

二度のコメントありがとうございます(^^)紅茶もスパイスも香りのいいものって大好きなんです♪ぜひ、キーマカレー作ってみたいです。スパイスの調合、楽しそう!!

Sanae.
Commented by ろみい at 2007-01-29 17:37 x
コーヒー派のわたしも、お茶は結構飲みます。
香港に来てからびっくりしたのは、お茶の豊富さ。
味、香り、種類と中国のお茶もほんと奥が深いです。
わたしは語れるほどの者じゃないんだけど
いいお茶はほんと美味しいですね!
Commented by ペコ at 2007-01-29 23:32 x
お店にあってよかったで~す \(^o^)/
Commented by mori_y_sana at 2007-01-30 03:31
to ろみいさん、

ろみいさんはコーヒー好きなんですね♪香港のお茶事情、興味深々です!日本にいた時は、ときどき行く中華街で、ウーロン茶とジャスミンティーの安くてたっぷり入った袋を買ってきていました。本場にはいろいろあるんだろうなぁ!今度ぜひレポートしてくださ~い♪(リクエスト)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-30 03:44
to ペコさん、

ペコさん、こんにちは♪さっそく買ってきました!見つかってとっても嬉しいです。どうもありがとうございました(^^)感謝感激です!

Sanae.
<< パン・ド・カンパーニュ マーティくんがやってきた! >>