マーティくんがやってきた!

c0084837_7531162.jpgアメリカ中西部から、南部のテネシー州まではるばるやってきた熊のマーティくん

 この熊さん、片隅家のぶーちゃんが作ってくださったものなのです♪昨年末、TAMAさんのブログで、娘さんのブーちゃんが学校の仲良しのお友達へのクリスマスプレゼントにと作った熊さんたちを見たのが始まり・・・。その愛らしい姿に、私はすっかりノックアウトされてしまいました。「ブーちゃんのお友達になりたいです~。」とオトナ気ないコメントを残したところ、なんと、作ってくださるとのお返事をいただきました!(うれしいっ!)

 ブーちゃんは所属しているバレエ団の衣装も作ってしまうし、ミニチュアのティアラも作ってしまうし、本当に素晴らしい才能とセンスを持ったお嬢さんです。きっとクリスマスにこの熊さんたちを受け取ったお友達も大喜びだったことでしょうね(^^)

 TAMAさん、ブーちゃん、本当にありがとうございました!!

 そんなわけで、熊さんははるばるテネシー州までやってきました。このあと一緒に日本へ旅立ちます(笑)

こんな風に名前まで刺繍してくださいました♪感激っ!
腕も足もちゃんと動くんですよ~!それにト音記号のかわいいスパンコール(?)がついています。そうそう、この熊さんにマーティくんという名前をつけました。勝手に男の子にしてしまいました(笑)。
c0084837_8143729.jpg


この猫ちゃんにも名前をつけてあげなくちゃ!
旅のお供として、猫ちゃんのペンケースまで送ってくださいました!TAMAさんありがとうございます(^^)これ、TAMAさんのブログのカウプレになっていたペンケース♪とぼけた顔がかわいい(笑)。おもしろい名前にしたいなぁ~。なにがいいかな?
c0084837_8184424.jpg


 ちなみに、マーティくんの後ろにいるのはキリンさん。もーりーが仕事の日のお昼によく行く中華料理屋で、UFOキャッチャーをやってとってきてくれたもの。わたしは意外とぬいぐるみ好きです(笑)。とくに小さいサイズが好み。なんだか一気に3匹も来てくれてうれしいわん♪家がちょっぴり賑やかになったような気がします(^^)(キリンさんにも名前つけてあげないとなぁ・・・。)


 
 さて、今朝はもーりーと一緒に、アパートメント・オフィスに退出届けを出してきました。届けは1ヶ月前までに出すように言われています。気がついたら1ヶ月とちょっと!早く早く!と慌てて提出。2月27日のフライトで帰国する予定なので、一応退出日を28日としました。退出理由はもちろん”帰国するため。” アパートメントに不満があるわけではなく、わたし達は今もここでの暮らしをとても楽しんでいますよということと、ありがとうという感謝の気持ちも一緒に伝えると、にっこりとして用紙を受け取り、サラサラとサインをしてくれました。そして、コピーの控えを渡してくれる時、「残りの生活を楽しんでくださいね!」と言ってくださいました(^^)

 さぁ、これでひと安心です♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2007-01-26 08:39 | 暮らし | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5368835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noriko.s at 2007-01-26 08:46 x
マーティ君、かわいいですね。しかも名前を刺繍してくれるなんて♪
こんなに立派に作れるなんて、すごいなー。

テネシー生活もちょうど1ヶ月くらいですね。
十分楽しんでいらっしゃるようですが、さらにさらに楽しんでください!
Commented by tsubaki_koharu at 2007-01-26 12:38
可愛い!!!私もテディ大好きなんですよ!!
ご紹介のあったぶーちゃんさんのブログを今拝見してきました。とっても可愛いですね!裏の名前も素敵です!!あぁ~これ通販で売ってくれないかしら。絵本から飛び出てきたような愛らしさにメロメロですよ。とっても素敵です♪
Commented by mori_y_sana at 2007-01-26 13:53
to noriko.sさん、

マーティくんかわいいでしょう!本当に、お会いしたことはないのに、名前を刺繍してくださって本当にうれしかったです。手足が動くのにも感激しました。凄いよね~。。。

Sanae.
Commented by ゆうこ at 2007-01-26 13:53 x
そうか、来月いっぱいで帰国なんですね。
「おかえり~」なんですが、ちょっぴり淋しい気持ちもありますね。Sanaeさん=テネシーっていうのが、私の中で出来上がってるからかも。
娘に、ウサギのぬいぐるみを作ったことがありますよ。ドロップイヤーのふかふかなやつ。あんまり遊んでくれないんですが(笑)
でもクマ大中小にウサギにわんこ。とワンコーナーを成しています。
ソファは完成しましたか?出来上がりの画像を楽しみにしてますね。
Commented by mori_y_sana at 2007-01-26 13:55
to 椿さん、

ね!かわいいでしょう!私もこれをTAMAさんのブログで見たときは一目ぼれですよ!すごく興奮してしまいました(笑)お恥ずかしい限りです(^^; 本当、絵本のキャラクターっぽい。動き出しそうだものね!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-26 13:58
to ゆうこさん、

ゆうこさん、ぬいぐるみも作れるんですね!すごい~!そういえば、以前、かえるさんの帽子とか作っていましたよね?!思い出しました。ソファーカバーの作業中はまるで学園祭とかの準備みたい(笑)。明日また作業です。帰るまでに完成させなければ!

Sanae.
Commented by Chiblits at 2007-01-26 15:43 x
え~もう直ぐご帰国ですか!Sanaeさんはとても近くに感じていたのに、日本は遠くなりますねえ。テネシーとカルフォルニアの時差は2時間?3時間?
改めて過去ログを拝見しました。このブログの前にもう一つあったのですね。去年の6月にアメリカにいらしたのですね。又ゆっくり過去ログも拝見したいです。
本当に器用な方は多いんですね。私は最近根気が無くて編み物も進まず。娘が一緒にいたら一緒に編む気にもなるんですけどねえ。
Commented by ろみい at 2007-01-26 17:55 x
マーティ君、かわいい~。
今にも動き出しそうで、優しい顔してますね。名前の刺繍入りっていうのもうれしいじゃありませんか(^-^)

ところで、いよいよ残すところ1ヶ月になってきたんですね。
わかっていたこととはいえ、なんだか寂しいです。
これからの毎日がより充実した毎日になりますように。
Commented by アン at 2007-01-26 18:43 x
可愛いマーティ君!こういうの見ると、セーター編んであげたくなっちゃう♪
猫ちゃんのお名前は決まりましたか?
ところで2月27日ご帰国?ウフフ・・・この日は息子の誕生日なのよ。
娘も絶対忘れないでしょうね?
Commented by こーでねーと at 2007-01-26 21:00 x
かわいいですねー。
きりんさんも全体像が見たかったなー。
以前、作っていた時期がありましたがいまじゃ全然ですー。
Sanaeさんも作ってみたらどうでしょう?
Commented by tsu。 at 2007-01-26 21:30 x
かわいいね~。名前をマーティくんと考えつくのがすごいなあ。
華子とかでなくて。
10ヶ月早いね~。もう!?経ったんだッて感じ。
残りも楽しくいってみよー(^0^)。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2007-01-26 23:09 x
喜んでいただけて何よりです!
マーティ君!って、ブーも画面を見ながら喜んで呼んでましたよ。
今は新学期が始まってまだ慣れなくて大変なくせに友人の誕生日パーティに、乗馬中の彼女の写真をクロスステッチにしてたりします。
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-27 10:27 x
マーティちゃん可愛いですね

猫も可愛いです。
Commented by mori_y_sana at 2007-01-28 07:13
to Chiblitsさん、

お返事遅くなりすみません。そうなんです、2月末で日本に帰ります。カリフォルニアに寄ってから帰りたいくらいなのですが、残念ながらそれもできず・・・。でもきっと4月からは福岡なので♪今度Chiblitsさんが鹿児島に帰るときには、九州でオフ会しましょう~(^0^)←勝手に盛り上がる私(笑)。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-28 07:15
to ろみいさん、

お返事遅くなりすみません。マーティ君、本当に今にも動き出しそうですよね!小さいぬいぐるみ大好きなんです(笑)。2月って日にちが少ないので後1ヶ月と言っても短いですね~。これが旅行だったら、1ヶ月って長いのにね!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-28 07:19
to アンさん、

お返事遅くなりすみません。アンさんが元気になってよかったです(^^)アンさんすごい!こんな小さなお人形にまでセーター編めるんですか!ひゃ~。猫ちゃんは・・・べぇすけです(笑)。べたべたやな、ともーりーに突っ込まれました(汗)。2月27日、板さん(←勝手にこう呼びます)の誕生日ですか!飛行機のなかからお祝いしますね(笑)。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-28 07:20
to こーでねーとさん、

お返事遅くなりすみません。キリンさんも写真撮りました。次に載せますね♪こーでねーとさんもお人形さん作れるんですか!わぁ、すごい~(^0^)ビーズのアクセサリー付きだったらかわいいだろうな~。またぜひ作ってくださいな♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-28 07:25
to tsu-tsu、

返事が遅くなっちゃってごめんね。出てきたらマーティくんって感じだったんだよね(笑)。10ヶ月ではなく8ヶ月だよ。意外と短いね。でもその前の家も1年弱だし・・・。引越しばかりだな~・・・(苦笑)。あっという間だったです。本当、残り1ヶ月でも、これが旅行だったら長いのにね。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-28 07:27
to TAMAさん、

お返事が遅くなりすみません。ぶーちゃんがマーティくんと呼んでくれるなんてうれしいです♪本当にありがとうございました(^^)宝ものにします!ぶーちゃん、クロスステッチもできるんですね~。また作品が出来上がったらブログで見せてください!楽しみにしています♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2007-01-28 07:31
to ryujiさん、

お返事遅くなりすみません。動物をかたどったものってかわいいですよね~(^^)猫はペンケースになっているんですよ~!!ryujiさんのキーマカレー後でゆっくり見に行きます。キーマカレー大好きです♪

Sanae.
Commented by junjapon at 2007-01-28 20:46
かわい~~!!Sanaeさん、良かったですね!私も小さい時からぬいぐるみ派です!
来月で帰国されるんですね。残りのテネシ-生活を旦那様と楽しんで下さいね!日本では、東京生活ですか??
(次のブログにて)私も紅茶・お茶系大好きです!こちらで先日世界のお茶が、いっぱいに売ってるお店を友達から教えてもらい、番茶ほうじ茶っていうのを買って帰りました。美味しかった~!船便でお茶送ったのですが、まだまだ到着に時間がかなりかかるので。
Commented by mori_y_sana at 2007-01-29 08:41
to junjaponさん、

かわいいでしょう!!もう一目ぼれしてしまって、かなりおねだりしてしまいました(^^;; でも、 junjaponさんのおうちの猫ちゃんたちもすごーくかわいかったですね!触ってみた~い(^^)そういえば、バルセロナにもお茶の専門店が何店舗かありました。今使っている茶漉しや茶さじはバルセロナで買ったものだったりして・・・。緑茶もいろんなバリエーションがあったなぁ・・・。スペイン人はお茶好きなのかしら?ほうじ茶私も大好きです♪

Sanae.
Commented by junjapon at 2007-01-29 18:01
うちの猫たち、ころっころです(笑)Sanaeさんにさわってもらったら、きっと喜んで、伸びしてお腹みせるでしょう(親近感わいて)!あまりの大きさの猫にSanaeさん、まずびっくりすると思います。
主人はお茶系何でも大好き!
↑パン!買ったパンだと思いました~!すごいSanaeさん!まだ、うどんも作ってないけど(ごめんなさい)パンも作ってみたい。まず、いいオ-ブンをみつけたら買いたいな! Sanaeさん、いい~!!
Commented by mori_y_sana at 2007-01-30 03:35
to junjaponさん、

>ころっころ…

いいなぁ!!触りた~い(笑)。
junjaponさん、ごめんなさいだなんていいんですよ~(笑)。やりたくなったときに作れば。でも麺打ちした後だと、パンをこねるのは楽に感じるかも♪パンの方が生地がだいぶ柔らかいので。いいオーブン見つかるといいですね(^^)

Sanae.
Commented by at 2007-01-31 00:05 x
Sanaeちゃん、ぬいぐるみ好きだったのかぁ!
おっしゃる通り、意外でした。

でも、このブログを読むようになってからのイメージでは、意外でもないなぁ、と思いますが、実際に会って話していた時のイメージからすると、意外ですね。

このことだけではなくて、このブログから、実際に知っていたSanaeちゃん以上のSanaeちゃんをたくさんたくさん知りましたよ!

ちなみに、数年前から私もテディ好きです。(笑)
大切なくまちゃんと、友人と毎年実施していたコンサートに出演するために、くまちゃんが出てくる童話を朗読したりしました。(笑)
Commented by mori_y_sana at 2007-01-31 09:49
to Mちゃん、

あはは~。あの頃はぬいぐるみのような猫を飼っていたので・・・あまりぬいぐるみは手元になかったかも!実家にちょっぴり小さいのがあったんだよね~。それらは今も日本の家にいます(笑)それに・・・東京にいた頃は仕事もハードだったし、ちょっとトガっていたかもしれませんね。。。何しろ20代だったしさ!(笑)

Mちゃんの朗読コンサート、そういえば行かれずじまいでした。イタリアではやらないの?最近知人よりNHKの英語系番組のビデオをいただき見ています。けっこうおもしろい♪栗原はるみさんのも終わりの2回だけ見ましたよ(^^)

Sanae.
<< Comparison of B... イングリッシュ・マフィンが大好き♪ >>