マーティくんがやってきた!

c0084837_7531162.jpgアメリカ中西部から、南部のテネシー州まではるばるやってきた熊のマーティくん

 この熊さん、片隅家のぶーちゃんが作ってくださったものなのです♪昨年末、TAMAさんのブログで、娘さんのブーちゃんが学校の仲良しのお友達へのクリスマスプレゼントにと作った熊さんたちを見たのが始まり・・・。その愛らしい姿に、私はすっかりノックアウトされてしまいました。「ブーちゃんのお友達になりたいです~。」とオトナ気ないコメントを残したところ、なんと、作ってくださるとのお返事をいただきました!(うれしいっ!)

 ブーちゃんは所属しているバレエ団の衣装も作ってしまうし、ミニチュアのティアラも作ってしまうし、本当に素晴らしい才能とセンスを持ったお嬢さんです。きっとクリスマスにこの熊さんたちを受け取ったお友達も大喜びだったことでしょうね(^^)

 TAMAさん、ブーちゃん、本当にありがとうございました!!

 そんなわけで、熊さんははるばるテネシー州までやってきました。このあと一緒に日本へ旅立ちます(笑)

こんな風に名前まで刺繍してくださいました♪感激っ!
腕も足もちゃんと動くんですよ~!それにト音記号のかわいいスパンコール(?)がついています。そうそう、この熊さんにマーティくんという名前をつけました。勝手に男の子にしてしまいました(笑)。
c0084837_8143729.jpg


この猫ちゃんにも名前をつけてあげなくちゃ!
旅のお供として、猫ちゃんのペンケースまで送ってくださいました!TAMAさんありがとうございます(^^)これ、TAMAさんのブログのカウプレになっていたペンケース♪とぼけた顔がかわいい(笑)。おもしろい名前にしたいなぁ~。なにがいいかな?
c0084837_8184424.jpg


 ちなみに、マーティくんの後ろにいるのはキリンさん。もーりーが仕事の日のお昼によく行く中華料理屋で、UFOキャッチャーをやってとってきてくれたもの。わたしは意外とぬいぐるみ好きです(笑)。とくに小さいサイズが好み。なんだか一気に3匹も来てくれてうれしいわん♪家がちょっぴり賑やかになったような気がします(^^)(キリンさんにも名前つけてあげないとなぁ・・・。)


 
 さて、今朝はもーりーと一緒に、アパートメント・オフィスに退出届けを出してきました。届けは1ヶ月前までに出すように言われています。気がついたら1ヶ月とちょっと!早く早く!と慌てて提出。2月27日のフライトで帰国する予定なので、一応退出日を28日としました。退出理由はもちろん”帰国するため。” アパートメントに不満があるわけではなく、わたし達は今もここでの暮らしをとても楽しんでいますよということと、ありがとうという感謝の気持ちも一緒に伝えると、にっこりとして用紙を受け取り、サラサラとサインをしてくれました。そして、コピーの控えを渡してくれる時、「残りの生活を楽しんでくださいね!」と言ってくださいました(^^)

 さぁ、これでひと安心です♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2007-01-26 08:39 | 暮らし
<< Comparison of B... イングリッシュ・マフィンが大好き♪ >>