イングリッシュ・マフィンが大好き♪

c0084837_0421719.jpgこんがり焼いたイングリッシュ・マフィンが大好き!

 日本にいたときは、毎朝二人で朝食をきちんと食べていました。ごはんの時もあればパンの時も。パンの時よく食卓に上がったのがこのイングリッシュ・マフィン。焼いてバターを少しつけて食べるのはもちろん、ただ1枚だけシンプルにハムやチーズをはさんだだけでもとってもおいしい!大好きです。

 先日よく行くスーパーのパンコーナーをながめていて、久しぶりにイングリッシュ・マフィンに目が・・・。さっそく買ってきて、今週はこれを食べています♪やっぱり大好き(^^)淹れたてのコーヒーでいただきます。

 そういえば、紅茶も良く飲むのですが、アメリカに来てから見つからないのがダージリンティ。私はダージリンをストレートで飲むのがいちばん好きなのですが、気軽に買えるスーパーのお茶コーナーには、ダージリンが見当たりません。トワイニングスの紅茶でも、アールグレイやイングリッシュ・ブレックファストはすぐに見つかるのに・・・。今はプリンス・オブ・ウェールズという紅茶を飲んでいます。その前はアイリッシュ・ブレックファスト。プリンス~はもともと好き。アイリッシュ~は自分的にはいまいちだったかも・・・。ダージリンが飲みたいよ~。


BIG PROJECT 始動?!

 さて、今週からビッグ・プロジェクトを始動させました。何を始めたのかというと・・・。ソフト・ファニッシング!!Sさんのお悩み解決なるか?!ご近所さんのSさんのお宅のソファーを、二人で張り替えることにしたのです♪張替といっても上からカバーリングするのですが、それでも形どうりに布を裁断し、縫っていく方法。果たしてわたし達にできるのか?!(笑)

 って、実はもう、昨日仮縫いまでは仕上げたのです!Sさん、お疲れ様でした(^0^)ノ

 じつは、Sさんのソファーは赴任前任者から受け継いだもの。長く使われていたのか、布がかなりヘタっており、色(濃紺)もSさんご夫婦の好みではないとのこと。それでもデーンと部屋の中央に居座るソファーは、気に入らないものだと相当の存在感・・・。嫌だなぁ・・・という声を昨年末に漏らしているのを聞きました。ちょうど私はクッションを作るためにソフト・ファニッシングの本を手にしていたところ・・・。ながめているうちに、ソファーの張替、できるかもよ?!という話になりました♪

 二人で計画し、昨年末にソファーの大まかな採寸を済ませました。今年に入ってからは、Sさんとご主人に、お二人の気に入った布をなんと10ヤード以上も手に入れてもらいました。そして、昨日。なんとか仮縫いまでこぎつけました♪やった~。仕上がりが見えてきた(^0^)私の帰国まで残るはざっと1ヶ月。アメリカ滞在最後の大仕事!しばらく気合入れてがんばるぞ~。

(今回は写真を撮っている暇がなかったので、できあがったら写真を掲載させてもらいますね♪)

ピン打ち、仮縫いの合い間に、ポトフでお昼ごはん
Sさんのうちでソファーの張替作業。ランチはわが家で・・・。ランチと言っても昨夜たっぷり作っておいたポトフの残り(^^; パンはSさんが持ってきてくれました。ありがとうございます!大きな豚のかたまり肉とたっぷりの野菜(玉ねぎ・にんじん・キャベツ)、ひよこまめをハーブと塩コショウ、少量のお水で煮ました。食べる時にオリーブオイルをたら~り♪おいしい!小1時間のランチで息抜き。さぁ、午後もがんばるぞ~!
c0084837_104662.jpg



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2007-01-25 01:13 |  * 食べ物
<< マーティくんがやってきた! ウンブリアのオリーブオイルで手... >>