Go to Florida! (2-2) ブラデントンとサラソタ

 2日目のホテルは、セント・ピーターズバーグから1時間ほど南下した、ブラデントンという地域にあるエコノ・ロッジを予約。夜はここからサラソタ方面へドライブがてら食事に出かける予定。サラソタ・ビーチは海岸沿いに別荘やホテルなどが並ぶリゾート地です。どんなところか楽しみ♪

海を突っ切る有料道路を走ります
セント・ピーターズバーグからサラソタ方面へ。有料と言ってもたったの1ドル!(ぐるっと廻れば、有料道路を通らずに行くこともできます。)
c0084837_9272078.jpg


山形になった橋をぐんぐん上って行きます
c0084837_928369.jpg


てっぺんが近づいてきたよ~
c0084837_9294312.jpg


橋を降りると・・・海の中を走る道?!(みたいに見える!)
c0084837_9305961.jpg


右も左も見えるのは海だけ!気持ちいい!!
c0084837_9312572.jpg


はるか向こうにも、同じような橋(道)が見えます
c0084837_9324542.jpg


陸地に上がると、ブラデントンはもうすぐそこ
c0084837_9333562.jpg


今日のホテルはエコノ・ロッジ
赤いテントがかわいいチェックインオフィス。朝食はこのチェックインオフィスに用意されるので、好きなものをとって各自の部屋で食べるスタイルです。どんなものが食べられるのかは、翌朝のお楽しみ♪(ホテルの周りにはマクドナルドなど、ちょっとしたものを食べられるお店はたくさんあります。)
c0084837_9373252.jpg

Econo Lodge East
607 67th Street Circle East
Bradenton, FL34208

今回の部屋は2階(ホテルは2階建て)
禁煙ルームなので、タバコはドアの外でお願いしまーす!(オフィス前に灰皿あり!)
c0084837_9421662.jpg


駐車場にはプールも♪
夏だったら気持ちがいいだろうな~。外にはほんのり潮の香りが漂っています。
c0084837_9434318.jpg


ノンスモーキング・2ダブルベッド・ルーム
前日のクオリティ・インよりグレードは落ちるけど部屋代はアップ!フロリダ州を南下するにつれて、ホテル代は高くなるような感じ?!(このホテルはペット同伴は不可。)
c0084837_9461081.jpg


地図を広げて、サラソタのダウンタウンへの道を確認
ソファやコーヒーテーブル、電子レンジはないけれど、小さなダイニングテーブルとイス2脚、そしてこれまた小さな冷蔵庫が1個。二人で1泊60.11ドル(朝食付き)。ちなみにジョージアのクオリティ・インあったシャンプーやドライヤーも、エコノ・ロッジにはありません。石鹸のみ。(良かった!持ってきておいて!)目覚まし時計もモーニングコールサービスもないので、携帯電話のアラームをセットして使います。
c0084837_947678.jpg


 さて、一息ついたので、夕暮れのサラソタ・ビーチを目指し再びドライブです。ブラデントンからサラソタのダウンタウンへは高速を使えばすぐ。でもここはあえて別の道。Gulf DR. という湾岸道路沿いを走りましょう!Let's go!

ヨーロッパ調のこんな教会もちらほら・・・
ゆっくり見たいなぁと思いつつ・・・車の中からの撮影、失礼しまーす!パシャ!
c0084837_1012869.jpg


フロリダにはセブンイレブンが多い?!
おー!なつかしのセブンイレブン!テネシーでは見かけないみたい。以前行ったボストンにはあったような・・・。中に入りたいけど・・・また今度。
c0084837_1024522.jpg


再び両脇が海!
c0084837_1044918.jpg


大雨や台風の時は通れないんだろうね~・・・などど話しつつ・・・
c0084837_1055140.jpg


こんな写真でごめんなさい(^^;
ヒルトンクラスの高級リゾートホテルから、トレーラーハウス仕様の民宿スタイルまで・・・。様々なホテルや別荘が立ち並ぶサラソタ・ビーチ。・・・って、これじゃわかんないよねー。トホホ。写真撮りそこなって後悔・・・。ボケーッと見とれてしまいました。パームツリーの電飾も凄かったです!
c0084837_1074960.jpg


砂浜におりてみました
曇り空に小雨もちらついて、残念ながら夕日は拝めませんでした(T T)
c0084837_1012258.jpg


広いところに出るとイヌのように走るひと
手足バタバタ、わんわんわんわんわん!
c0084837_10133146.jpg


メキシコ湾だー♪
きーもち、い~い!
c0084837_1014493.jpg


走った後の一服?!
c0084837_10151747.jpg


す・な・は・ま!
c0084837_10161281.jpg


 左に曲がるとサラソタのダウンタウン、という一歩手前に、ヨーロッパでよく見られる交差点スタイル、ランナバートがありました。道路を十字に交差する代わりに、ぐるっとサークル状にしたスタイル。ちょうどこの円を中心に St. Armands Circle セント・アルマンズ・サークルというショッピング街(?)になっていたので、車を駐車スペースに停めてしばし散策。もうあたりはすっかり真っ暗です。

St. Armands Circle
このイルミネーションがランナバート(円)の中心です。この周りに十字に道が分かれ、それぞれレストランやカフェ、ブティックなどが並んでいます。地図を見ると、この先にVenice という名の町があるようですが、セント・アルマンズ・サークルもまるでベネツィアの商店街のような雰囲気。華やかさと田舎臭さが混ざった独特の感じ♪観光客で賑やかな通りです。看板にもスペイン語やイタリア語がちらほら。
c0084837_10242881.jpg


雰囲気のいいイタリアン・レストランを発見♪
この小さな一画に、他にもたくさんおいしそうな素敵なレストランがありました。例のスパニッシュレストラン、コロンビアもここにもありました。(とても賑わっていました。)でも、お昼にスパニッシュは食べちゃったし・・・。昼夜と贅沢するのは~・・・なんて思っていたけど・・・。このあとサラソタのダウンタウンに行ってみたけど、やっぱりセント・アルマンズ・サークルでご飯が食べたい!結局戻ってきて、このイタリアンレストランに入りました♪(この写真じゃ、いまいち雰囲気が伝わりませんね~^^;;)
c0084837_10281613.jpg

Le Colonne
22 S Boulevard Of Presidents
Sarasota, FL 34236

 お店に入るとBuonasera! Signori! ボナセーラ、シニョーリ!とイタリア語が。メニューを手渡してくれる時もPrego! プレーゴ!となつかしの台詞。でも案内してくれた人、私にはなんだかどうしてもイギリス人に見えてしまう・・・。(ほかにいかにもイタリア人!という人もいたけど。)アメリカでは珍しく、というのか、イタリア料理屋らしく、というべきか、水はガス入りかガスなしか?と聞かれました。(ガスなしのことはレギュラーと言っていましたが・・・。)反射的にガス入り好きの私はSparkring water please! (ガス入りのお水、頂戴!)と返答。ドデン!と、1 リットルくらいのボトル入りサン・ペレグリーノが出てきてしまいました・・・。し・・・しまった・・・!ハイ、これだけで7ドルです(笑)。昼間のワインより高いやん!やってもうたわい。

パンもちょっと固めのイタリアン
パーネというべきか?おいしい♡
c0084837_10423126.jpg


 この店も非常に暗いんです・・・。写真撮影、私のカメラではこれが精一杯でした(^^;

こうなりゃビールもイタリアン
ワインは昼に飲んだのでおあずけ。だってこのお店、1本90ドルなんてワインばかりなんだもの~。ま、きっと聞けばグラスのリーズナブルなワインもあったのでしょうけれど・・・。ちなみに昼間のぺピンのグラスワインは1杯6ドルってところです。(ちなみにこのLe Colonne、バーも併設されているのでカクテルメニューも豊富でした。近くに泊まっていたら歩いて飲みに来たりもできたかも♪)
c0084837_1044075.jpg


サラダのオーダー、ドレシングは何にするかと聞かれなかったのは久しぶりです
あ、ぺピンでも聞かれなかったな。久しぶりに本当においしいサラダをいただきました。オリーブオイルベースのシンプルなドレシング。あー・・・サラダってこんなにおいしかったんだっけ。(近頃アメリカンスタイルのサラダに食傷気味の私です。)
c0084837_10504922.jpg


もーりーは魚介のパスタを白(オリーブオイル&塩)で
海老、いか、ムール貝、アサリなどなど。メニューにスカンピと書いてあったのに、海老がぜんぜんスカンピと違ったのにはがっかりでしたけど(笑)、お皿が届いた瞬間のい~い香りは忘れられません♡
c0084837_10513355.jpg


私はボンゴレ・ロッソ(アサリのトマトソース)
これまたい~い香り♡それにアサリも大きいこと!(見えませんね・・・)
c0084837_10544636.jpg


 結局二人とも、やっぱりフロリダに来たらね~と、同じような魚介のパスタを注文。ソースを別々にしたので、少しずつ交換こ。両方ともとってもおいしかったです。でも、パスタの量はちょっと少なめなんじゃな~い?というお上品盛り。おいしいお店で量が少なく、いまいちのところはドカンと出てくるのってどうなのよ?!と思わずぶつぶつ言ってしまいたくもなる食いしん坊の私(笑)とは言いつつも、昼間からの食べっぷりと懐具合を考慮して、セコンドもデザートも今夜はパス。本当はすごーく興味あったんだけど。ちょっとティラミス食べたいな~という思いもあったんだけど。(と、あとでお会計を見て、おー、危ない、一皿でやめておいてよかった~と胸をなでおろしたのでありますが。)
もーりー、おいしいお店に連れてきてくれてありがとう(^0^)

〆はやっぱりエスプレッソ♪
ここでもちゃんとおいしいエスプレッソが出てきましたよ(^^)
c0084837_110459.jpg


帰り道も安全運転で
夜の湾岸道路、ものすごーく真っ暗です。おいしいもの食べて幸せ気分で、ブラデントンまでUターン。途中おトイレ行きたくなって、慌ててサークルKに飛び込みました(笑)。(そしてもーりーに怒られた・・・^^;)サークルKも日本のコンビニだと思ってました。
c0084837_1151066.jpg


 フロリダ旅行2日目。なんだかとっても盛りだくさん、とっても有意義、贅沢三昧の一日でした☆彡セント・ピーターズバーグとサラソタ、1日ではとても足りないくらい魅力的なところです。またいつかゆっくり来てみたいなぁ。キーウエストまで3時間半の船の旅、というプランもあるみたいだし。夏に、ここを拠点にフロリダ観光というのも良さそうです。(オーランドにもそれ程遠くはないし・・・。)いいところに立ち寄ってよかったなと思います(^^)


 さて、次は質素に・・・。インディアンの居住区を横切りマイアミの近く、Homestead ハムステッドに向かいま~す!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2007-01-05 11:30 |  * フロリダ旅行
<< Go to Florida? ... Go to Florida! ... >>