絵本 : SPOT 7 Christmas



    Merry Christmas!


 今日は12月24日、クリスマス・イブです。明日からフロリダ旅行なので、今日の午後いただいたプレゼントを開けてみました♪

クッキーやチョコレート、キャンディーがこんなに!
他にもキャンドルやカードや、サンタクロースの肖像の入った1ドル札というのもありました!
c0084837_11452392.jpg


もーりーと1枚ずつつまみ食いして、後は明日、車に積んで持っていきます♪
手作りクッキーをこんなにたくさん一度にいただいたのは初めて!とってもおいしかったです。私も来年焼いてみたいなぁ~なんて思ってしまいます。
c0084837_1147136.jpg


 たくさんのe-Cardもいただきました♪ゲームつきや音楽つきなど、楽しいものがたくさんありますね!私もいくつか出しました。hi-hoe e-cardのサイト、なかなかおもしろいです。また利用したいな~。

 そして・・・仲良くしていただいているSさんに10月のお誕生日にいただいたクリスマス絵本♪とってもかわいい間違い探しゲームの絵本です。昨夜はもーりーとこの絵本に挑戦。簡単なのもあれば、なかなか探し出せないものも・・・。

SPOT 7 Christmas
なんとこれ、どこどこセブン〈2〉クリスマスとして、2003年に日本で最初に出版されたものみたい…。
c0084837_11593323.jpg


英語のインストラクションはこんな感じ・・・
右と左のページをよーく見比べて、まちがいを7つ探します。
c0084837_1201712.jpg


 日本の子供とアメリカの子供が同じ絵本で遊んでいるのかと思うと、ちょっと楽しい気分になってきますね(^^)では、こっそり、ほんの少しだけ中身を見せてあげちゃいます☆彡

 *一部しか写っていないので、ここには7ヶ所も間違いはありません。というより、手持ちの絵本を写真に撮ったので、縮尺も違っちゃってるし・・・(^^; 違うところだらけになっちゃいますね、これじゃ(笑)。


c0084837_1223887.jpgこれと、















c0084837_1232377.jpgこれ!
どこが違うかな~?














 え?簡単だった?!じゃ、今度はどうかな?



c0084837_1245427.jpgこれと、














c0084837_1255853.jpgこれは?











 

 ね!楽しいでしょう!日本版はシリーズ7まで出ているみたいです。ちょっと他のも見てみたくなります。Sさん、かわいくてたのしい絵本を、どうもありがとうございました(^^)

 

 今日の夕飯はもーりーがじっくりカレーを作ってくれました。私はその間にせんたく&お掃除。もーりーの作ってくれたカレー、たっぷりの野菜がとけ込んで、甘さと辛さの良いバランス!とってもおいしかったです!

もーりー亭 じっくり煮込んだビーフカレー 目玉焼きのせ
おいしくって、ふたりともちょっと食べ過ぎてしまいました~。く・・・ 苦しい・・・。
c0084837_12165620.jpg


カレーだったけど、用意していたワインもやっぱり空けてしまいました(笑)
カリフォルニアのセントラル・コーストと書いてあります・・・。どこだろう?(^^;
c0084837_12174887.jpg



 さて、これで今年の更新は終わりです。来年は1月4日頃からの更新を予定しています。いつもテネシー・デイズをお読みいただきありがとうございます(^^)2007年もよろしくお願い致します。それでは皆さん、よいお年を~♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-25 12:24 |  * クリスマス
<< Go to Florida!(... 最高のプレゼントは友人との再会!! >>