絵本 : the TENNESSEE Night Before Christmas

 昨日の晩、本屋さんでおもしろい本を見つけましたよ~(^0^)テネシーのサンタさんはまるでカントリーミュージシャンのようです?! 以下、写真でお楽しみください♪


E.J.Sullivan's
the TENNESSEE Night Before Christmas
Illustrated by Larry Eldredge


テネシーのナイト・ビフォー・クリスマス
c0084837_23171563.jpg

これがテネシー州の旗です
c0084837_23181162.jpg

トレードマークの帽子もカントリースタイル
c0084837_23173855.jpg

トナカイもギターやバンジョーをかき鳴らします
c0084837_23182627.jpg

泥棒さんではありません(笑)
c0084837_23184073.jpg

派手な登場振りに子供も起きる?!
c0084837_23184996.jpg

空飛ぶバスで帰って行きます
c0084837_231953.jpg



Have a Happy Holidays !



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-23 23:21 |  * クリスマス | Comments(6)
Commented by Fairmont at 2006-12-24 11:46 x
この絵本、BAMで見かけたことがあります。

Sanaちゃんは、子供の頃、サンタさんの存在を信じてた?

クリスマスに生まれたから”さんた”君と名づけられた男の子がいたけど、
(どんな漢字だったか忘れちゃいました。カタカナではなく
漢字でした。。。) 今ごろどうしてるのだろう ?

25日は、サンタの帽子をもーりーに被ってもらって、フロリダに向けて、
いざ出発!!!!

Happy Holidays & Drive Safely !

新春初ブログのUPを楽しみにしてます。

Commented by こーでねーと at 2006-12-24 16:31 x
なんかギャングっぽくてかっこいいサンタさんですね!!
トナカイさんが一緒に車に乗っているところがうけちゃいます!
Commented by アン at 2006-12-24 21:14 x
Merry Christmas!
テネシーのサンタさん、見れば見るほど笑えてきました。
ジーンズ履いてるぅー!しかもブーツまで!・・・やはり雪が眩しい
からサングラス?なんて笑いながら見ていたら、日本の見慣れた
サンタさんはどんなのだったか思い出せなくなってしまったワ。(爆)
ご旅行、お気をつけてね!よいお年を!
Commented by mori_y_sana at 2006-12-24 23:41
to Fairmontさん、

ありがとうございます(^^)

そうそう、これ、ブックス・ア・ミリオンにあったんです。アメリカはご当地絵本がけっこうありそうですね?!数年前ボストンでも有名だというダックの絵本を買ったので、テネシーでもこれを買ってみました。あのころは英語が分からなかったので、絵本一冊読むのも一日がかりでした。でもこのテネシーサンタも土地の言葉で書いてあるのかな?!私には意味がちょっと分からないところもあります。。。固有名詞がたくさん出ていておもしろい!グランド・オール・オープリーとか、ノックスビル、タイタンズ、クラッカーバレルとか・・・♪

サンタ帽子、昨日いろいろ探してみたけど、大人用は売り切れみたいでした(^^; 残念ーーー。サンタさん、信じるほどクリスマスをやらなかったような気がします(笑)外国にいると思ってた?!(笑)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-24 23:45
to こーでねーとさん、

本当、これ、ギャグっぽいサンタさんなんですよ~。だって、空飛ぶバス、歌声が大きすぎて子供起きちゃうし、着地失敗して、木上にバス降りちゃうし、んでもって、子供がトラクターで助けに行くんです(笑)。(この辺、トラクター屋さんがたくさんあります。)でも、子供へのプレゼントだけじゃなく、大人へもバス釣り用のルアーを置いていったり・・・。かなりお茶目なテネシー・サンタです(笑)。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-24 23:55
to アンさん、

メリークリスマス!いかにも「サンタは本当は○○さんなんだよ!」と示唆しているような絵本です?!(笑)サングラス、笑いますよね~。これ、本屋さんで子供達が入れ替わり手にとってながめていた絵本なんですよ。で、私もつい・・・。

アンさん、さすが、ゲームの女王様ですね♪忘れていませんよ!余裕、ですね~☆彡すごい!

Sanae.
<< 最高のプレゼントは友人との再会!! もーりー亭 チョイ盛り弁当 花御膳 >>