フロリダ旅行 準備編(2)

 旅行の計画を立てはじめるととてもワクワクしてきます。

 今月末より行くフロリダ旅行も、スケジュール帳を使ってタイムテーブルを作成。中継点や見学ポイント、宿泊ホテルなどを決めていきました。この時点からすでに旅は始まっている感じのワクワク♪

 出発1週間前。荷造り開始!日数から必要な衣類の数を割り出します。もーりーに数を提示して、持っていきたいものをクローゼットから出してもらいます。あるいは教えてもらって、ジーンズなど、洗濯が必要なものは洗濯機へ。。。

自分の分はこんなメモをいつも書きます
現地の気温などを事前に調べて、当日何を着たいか考えます。今回は長距離ドライブの日などもあるので、そんな日は楽な格好で・・・。
c0084837_1039100.jpg


暑いかも・・・の場所では「夏の装い」?!
フロリダ最南端は暑いかな?!二人とも一応サンダルや半そで、などなども持って行きます。もちろん薄手の羽織れるものもね♪
c0084837_1064037.jpg


二人分の荷物を、大きめのキャスター付ボストンバッグへ
バルセロナのアウトレットモール La Roca Village ラ・ロカ・ヴィレッジで購入したサムソナイトのボストンバッグです。青の嫌いなもーりーに青を買わせてしまった私・・・(^^; ごめんよ~。
c0084837_10151926.jpg


 今回は6泊7日の旅行。愛用のティンバーランドのボストンバッグではちょっと小さすぎるので、今回はこれを採用!中の荷物はお気に入りの旅行グッズ、無印良品のメッシュバッグ6枚を使って仕分けています。旅行グッズって見ているだけでも楽しいんですよね~。

 靴下や下着類は、旅行の機会に買い換えたり買い足したりすることが多いです。今回はサムズ・クラブでコットンのブラレット3枚セットを購入。(長距離ドライブ中できるだけ身体が楽なように♪)Sさん、サムズ・クラブに連れていってくれてありがとう(^^)

 出発は25日のクリスマス。万が一、食事をするところが見つからなかった時のために、マイクロウェイバブル(Microwavable)なインスタント食品も買い込みました!(笑)

アメリカのインスタント食品
一度に全部食べるわけではありません(笑)!電子レンジでチンするスープやパスタ、お米のインスタント食品と、マルチャンのカップラーメン。マルチャンのは普通に熱湯で作るタイプ。
c0084837_10395768.jpg


 さて、洗濯して乾いたものも詰めたし、あとはもーりーに上に着るものを選んでもらうだけ。これで準備万端です☆彡フロリダ旅行まであと5日♪



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-21 10:49 |  * フロリダ旅行 | Comments(16)
Commented by Chiblits at 2006-12-21 11:18 x
25日に出発ですか!それなら道路はすきすきですね。
フロリダはきっと暑いのでしょうか、それとも丁度良いくらい?
Tampaに義理姪が仕事はしていました。フロリダ全体が平野で山がないところって言っていましたね。きっと海は奇麗でしょうね。今頃泳げるのでしょうか。楽しんでいらして下さい。 Sanaeさんはやはり絵心があるんですね。何でも素敵な物を作るのがなるほどです。
Commented by のっとちゃん at 2006-12-21 13:02 x
Sanaeちゃん、ハチにあたたかいコメントありがとうございました♪
フロリダ旅行へ行くんですか? 一週間前に荷造りを開始できるなんてスゴイわぁ。 私は旅行の前日になってからでないとダメなんだよねぇ。
Commented by チョロ at 2006-12-21 13:45 x
25日は途中のマックすらお休みなので
どこかのワッフルハウスだけやってたらしいよ。
ご飯食べる所を良く捜してから出発されますように
私は昨年末のフロリダ長旅で
なんとお尻にあせもができてしまいました。
ずっと運転しないでちんまり座ってるだけだったので
ジーンズの縦の縫い目のとおりに、点々とあせもが…
きついジーンズが失敗だったかも
ゆったりした服装が一番!
どうかご注意くださいね。
我が家もフロリダに向けて出発します。
いい天気だといいね。
安全運転で、いい旅を!
Commented by LiLA管理人 at 2006-12-21 15:47 x
まだ一週間あるのに,もう準備してるんですか.備えあれば憂い無しですね.おまけに非常食まで.たしかにクリスマスはほとんどのレストランが閉まってるでしょうから,必要ですよね.そこまで考えてるなんてえらいです.
Commented by cocco* at 2006-12-21 20:07 x
すごい!準備万端ですね。
私は国内外旅行、前日か当日直前に慌てて焦って用意するタイプで、
いつも『あっ、忘れた!』が必ず出てきます。
服の絵、すごくわかりやすくていいですね。また絵が可愛い♪
楽しい旅になるといいですね。
Commented by こーでねーと at 2006-12-21 22:36 x
イラストつきのコーディネートが凄いですね!
私は頭で考えて適当につめちゃいますよー!
旅行も楽しいですが、準備も楽しいですよね♪
Commented by づみ at 2006-12-21 22:42 x
わぁー!なんかとっても楽しそう
前は時間の余裕があったから旅行の計画もかなり前からやって色々準備したりしていたけど、最近いきあたりばたりの旅行になりつつあります
ぱったり旅行は計画を始めたときからはじまっているんですよね~
Commented by mori_y_sana at 2006-12-22 01:39
to Chiblitsさん、

ガイドブックを見ていたら、Tampaの街並みが綺麗そうなので、中継点にTampaを選びました。Chiblitsさんの親戚の方がいらしたところなんですね(^^)知っている方というわけでもないのに、なんとなくうれしく感じるのが不思議です(笑)。道、空いているといいなー。25日が一番の長距離走行日です。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-22 01:43
to のっとちゃん、

そうなんです♪年末はキーウエストを目指してフロリダへドライブ旅行です。関東⇔福岡往復以上の走行距離!私は働いている頃からけっこう旅行の準備を早めにするタイプ。もーりーは出発の時間が迫ってもスーツケースの中にズボンが1本だけ、ってタイプです(^^; 電話かけてくる暇あるなら準備しろ~って、言ったことあるなぁ・・・(笑)。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-22 01:51
to チョロさん、

やっぱり!マックすらお休みですか!クリスマスですものね。ワッフルハウスはサンクスギビングも営業していましたね。25日に泊まるホテルの近くには、アップルビーズがあるようですが、やっぱりそれもあんまり期待できないですね~(^^; 1日目のお昼はサンドイッチを作っていきます♪あせもができるということは、フロリダ暖かそうですね!いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます(^^)素敵な休暇になりますように♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-22 01:56
to LiLA管理人さん、

実を言うと、食べ物のことが1番に大切なことだったりして・・・(笑)。週末には小さなワインもゲットしようとたくらんでいる私です。(車の振動は・・・というご指摘がありそうですね?!)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-22 02:01
to cocco* さん、

当日に準備というのはすごいですね!ササっと決めてしまえるんですね!それはそれでいいなぁ~。そういうのもカッコいい!いつだったか、旅行にもって行くものを予め詰めて置いておきたいなぁ~と思っていたことがあります。(洋服以外のこまごましたもの。)なんにしても、旅行の準備って楽しいです。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-22 02:07
to こーでねーとさん、

こーでねーとさんにコーディネートが凄いと言われるなんてうれしいワン(笑)もっと若いころは、それこそコーディネート図まで描いてみたりしてたんですが・・・(^^; 今回は、一瞬ネタになるからやろっかな~と思ったけど、面倒になってやめました。だってほとんど車の中だし、Tシャツ&ジーパンのバリエーションだけなので・・・(笑)。本当、準備から楽しいです♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-22 02:12
to づみさん、

私も今は時間だけはたっぷりあるので、二人分荷造り担当しちゃってます!でもうちはO型夫婦なので、ホテル予約と荷造り以外は”常に”行き当たりばったりタイプかも~(^^; でも旅行中の思わぬ出来事、も楽しみの一つですよね!

Sanae.
Commented by M at 2006-12-22 18:42 x
持っていくものリストのイラストまで描いてしまうところが、すごいね!
まめだね~!

私、準備は直前までできない人。
海外旅行の準備などでも、買い物はするものの、詰めるのは前日の夜、しかも深夜にまで及んだり、途中で寝てしまって、当日の朝あわてています。そして、寝不足のため、飛行機が離陸する前に睡魔に襲われ、気づいた時には空の上ということも何回かありました。。。
Commented by mori_y_sana at 2006-12-23 01:14
to Mちゃん、

マメというより、ビジュアルで把握するタイプなのかも・・・。頭の中とか、箇条書きだとピンとこないのです。。。自分にとってはいちばん簡単な方法です♪働いてる時から荷造りはこのスタイル。出発前日がいちばん仕事が忙しいってことが多かったので・・・。

Sanae.
<< しゅうまい作りに初挑戦! 髪の毛切りました >>