髪の毛切りました

 もーりー、とうとう髪の毛切りました。 5,6,7,8,9,10,11,12 … 8ヶ月ぶり!!

マスターカッツで髪切る男
男性も女性も切ってくれます。もーりーの後は何人か続々と・・・。子供達も髪の毛を切りに来てました。ヘアケア商品も売っています。
c0084837_1195484.jpg

MASTERCUTS OPRY MILLS MALL
342 OPRY MILLS DR
NASHVILLE, TN 37214
(615) 514-1222

 近くのストーン・リバー・モールにあったのに、何故かなくなっちゃっていたので、先週ナッシュビルのアウトレットモール、オープリー・ミルズに行ったときに思いついてヘアカット。運よく待たずに切ってもらえました。所要時間約10分。前後のシャンプーなんてありません。(頼めばやってくれますが …。)お会計は約13ドル。出来は・・・まぁ、いいんじゃない?全然、変じゃないよ。

後ろ髪が長めで、なんだかメキシコ人みたいだけど


 「日本のイレブンカッツのほうが安くて丁寧」とはもーりーの感想。でもこの人、初めてじゃないからね。最短6分バリカンで! というのも経験済みだそうです。はさみ使ってくれたしね、マスターカッツ。

 わたしもどっかで髪の毛切ってみようかな~。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-20 01:31 | 暮らし | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5169145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noriko.s at 2006-12-20 02:22 x
年を越す前にヘアカット、すっきりしていいですよね♪
我が家はダンナも私も髪が伸び放題。私は4ヶ月くらいほったらかしです。
ダンナは2ヶ月位前に近所で切ったら、小学生かっ!!といった感じになってしまったので今度は二人で違うところに切りに行こうと思ってます。
Commented by k/k(爺の料理) at 2006-12-20 06:56 x
Sanaeさん、おはようございます。
キャンドルナイトのページ見てくださったんですね。ありがとうございます。どこでも安いヘアカットできるんですね。シンガポールにも100ドル(750円くらい)でできるそうです。孫を連れて明日(21日)からシンガポールに出かけてきます。ちなみに私は日本で1000円カットの店で月1回利用しています。
Commented by mori_y_sana at 2006-12-20 08:25
to noriko.sさん、

髪の毛、切りたい切りたいと言いつつ、やっと切ったんですよ。わたしは長いので年に1回切るか切らないかなのですが、おもしろそうだから、1回くらいアメリカで切ろうかな~(笑)。どのみち揃えるだけだしね!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-20 08:27
k/k(爺の料理)さん、

明日からシンガポールなんですね!街がきれいだと聞いたことがあります。お孫さんに会うの楽しみですね♪楽しいクリスマス&お正月をお迎えください(^^)髪の毛切るの、気軽に安くできるとありがたいです。

Sanae.
Commented by Chiblits at 2006-12-20 11:07 x
モーリーさん、とうとうヘアーカットですか!娘ももう一年以上切っていないの。早くきったらといったら、癌患者の方達に寄付するんですって。ある程度の長さにならないと寄付できないそうで、未だに伸び中。私の知り合いの男性も寄付するつもりで伸ばしています。
Commented by grapefruits73 at 2006-12-20 18:28
もーりー。。。やっとカットに・・・(*^。^*)
こうにこの様子見せなきゃ・・・! 今はkumonに行ってていないの^^
帰ってきたら、み~せよっと!
次にもーりーが登場してくるのを楽しみにしています。
さなちゃんも帰国までに・・・(*^。^*)
Commented by アン at 2006-12-20 21:49 x
モーリーさん、とうとうカットされたのですか!(なんかchiblitsさんのパクリみたい!)私
先日カットして風邪ひいちゃったでしょう?モーリーさん、8ヶ月振りだとかなりスースー
するんじゃないかしら?どうか風邪には気をつけて!とお伝え下さいね。(経験者談)
Commented by こーでねーと at 2006-12-20 22:29 x
モーリーさんは髪を長くしているのがポリシーなのかと思っていました。
私もそろそろ切ろうかなー。
↓実はレーズンが一番ダメなんです!(・_・、)
Commented by づみ at 2006-12-20 23:51 x
ぇーーー!
8ヶ月ぶり?
男の人からすると結構ながいんじゃないんですか?

Commented by mori_y_sana at 2006-12-20 23:53
to Chiblitsさん、

私も実は1年以上切ってないです~(笑)髪の毛長くしてから、1年に1回行くか行かないかになってしまいました。もーりーはいつもはもっと頻繁に行っていたけど、なんだか面倒だったようです・・・。癌患者さんたちに髪の毛を寄付するという話、初めて聞きました。そんな方法もあるのですね。ひょっとしたら私の髪の毛だったら長さ足りるのかな~?!でも、残念ですが・・・今のところたくさん切る予定はないんです・・・。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-20 23:56
to grapefruits73さん、

そうだ、そうだ、もーりーにコウくんにメール出すように言わなきゃ!冬休みに入ったら書いてもらいますね~(^^)もーりーが出てくるの、楽しみにしてくれているんですね(笑)。髪の毛切ったけど、それ程長さは変わっていないかも・・・

Sanae.
Commented by ろみい at 2006-12-21 00:02 x
もーりーさん、切っちゃったんですね。
8ヶ月ぶりとは...うちのだんなに聞かせてあげたい!
2ヶ月に3回行ってるんじゃないの~?という人ですから...
ちなみにわたしはもう美容院に行かなくなって5年くらい経ちます。いや、それ以上かも。自分で切ってます。
確かSanaeさんもそうだったですよね?
Commented by mori_y_sana at 2006-12-21 00:02
to アンさん、

あ、そうだった!アンさんは髪の毛切った後、風邪っぽくなっちゃったんでしたね・・・。幸い週末は「初夏?!」と言いたくなる様な暖かさだったので、大丈夫だったみたいです。暑くて髪の毛切ったのかしら、ひょっとして?!(笑)でも冬にそんな気温、逆に風邪引く原因ですよねーーー。いずれにしろ、気をつけます!ありがとうございます(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-21 00:06
to こーでねーとさん、

あはは~(笑)違うんですよ~。だた伸びちゃってただけなんです。あんまりポリシーとかないんです。(なんて書くと怒られるな・・・。)髪の毛、短ーく切って、伸びるだけ伸ばす、みたいな・・・(^^;; 唯一嫌なのはボーズ頭だけみたい。

あ、レーズンがダメなんですね、、、じゃ、食べられませんね(^^;; 残念ー。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-21 00:09
to づみさん、

改めて数えてみたら8ヶ月ぶりでした。渡米前に日本で切って以来です・・・(笑)でも5月にかなーり短く切ったので・・・意外と気がつきませんでした、そんなになろうとは・・・(笑)くるくるの天然パーマなので、それなりにまとまるみたいです?!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-21 00:17
to ろみいさん、

うちの父もほとんとボーズあたま(スポーツ刈り?!)なので、2週に1回床屋に行ってましたよー。(今もかな?!)わたしは最長4年美容室にご無沙汰したことがあります。その間自分で切っていました。一番最近行ったのは・・・昨年(05年)の6月、かな・・・?ろみいさんもご自身で切っているんですね。私は単に美容室に行くのが面倒だったからなのですが・・・(笑)香港の美容室事情はいかがですか?私は帰国前に1回くらいアメリカのヘアカット、してみたいなと思っています♪

Sanae.
Commented by LiLA管理人 at 2006-12-21 00:35 x
8ヶ月ものばし続けたんですか.それをたったの10分で...
いっそSanaeさんが切ってあげたら?散髪用の鋏,売ってますよ.
自分は最長4ヶ月くらいかな.我慢できたのは.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-21 09:35
to LiLA管理人さん、

今までの最長はやっぱり4ヶ月くらいだった気がするんですが・・・今回はあっという間に8ヶ月も経っちゃいました(笑)切ってあげると何度も行ったのですが、嫌だと言って断られました・・・。メキシカン仕様の後ろ髪も切ってあげたいんですけどね~。。。

Sanae.
<< フロリダ旅行 準備編(2) ケーキもところ変われば・・・ >>