Embroidery Project (3) Simple Pillow II

 刺繍入りクッションの二つ目ができあがりました~(^^)今度は私のイニシャル「S」を刺繍しました。「S」って、バランスとるのが難しかったです。でもなんとか完成!

二つ目のまくら型クッション
前回と同じサイズ(41×31㎝)です。
c0084837_2254163.jpg


黄色と赤のチェック柄に、緑の糸で刺繍しました
モノグラム図案集を見ながら下絵を写して・・・。アイロンプリント仕様の図案だったのですが、色の濃い布地には役に立たず…(T T)自分でチャコペンで描きました。そこがいちばん難しかったです(^^; 今回もスプリット・ステッチで刺繍。
c0084837_21503031.jpg


二つ一緒に記念撮影♪
c0084837_21521695.jpg


Embroidery Monograms More Book2
モノグラムはこちらの図案集から選びました。アイロンプリント仕様の図案集です。基本のステッチも解説されているので、私のような初心者にも便利です♪ウォルマートの手芸コーナーの、刺繍糸を売っている棚の近くに数種類置いてあります。Book2 ということは、同じシリーズの1冊目も出版されているのかな~?
c0084837_22184752.jpg



 これで、マイ・プロジェクト、3つのうちふたつが完成。現在、3つ目を製作中!がんばっていまーす!なにができあがるかな~?!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-12 22:29 |  * 手芸・工作
<< Living Room Caf... ツリーがわが家にやってきた♪ >>