ツリーがわが家にやってきた♪

 もーりー家にも、ようやくクリスマスツリーがやってきました(^^)イミテーションのクリスマス・ツリー、ウォルマートで20ドルで購入。予定より安く、大きめのものを買うことができ満足♪

 昨日のクリスマス・ショッピング下見編に引き続き、今日は購入編。クリスマスデコレーションの価格を追ってみたいと思います?!(もちろん選ぶものによってピンキリですけどね~。)行ったお店は、ホーム・デポー、ウォルマート、TARGET ターゲット(雑貨・衣料品のスーパーマーケット)、Old Time Pttery オールド・タイム・ポッテリーの4店舗です。(ホビー・ロビーは日曜日はお休みでした^^; 残念~。また来週?!)

Christmas Tree
予定していた大きさの倍のものを購入~!組み立て式で、小さい箱に収まってしまうようになっています。本物そっくり♪
c0084837_2245219.jpg


 オーナメントはガラス細工、レッド&ゴールドがテーマです?!(@1~3ドルくらい)写真のほかにはうすーいガラスでできた玉のオーナメントを大小30個くらい飾っています。(10/20個セット1箱5ドル)

Wool Snow Flake
c0084837_22501676.jpg
Glass Bell
c0084837_22455243.jpg

Glass Snowman
c0084837_224661.jpg
Wooden Nut Cracker
c0084837_22462578.jpg

Glass Angel
c0084837_22463823.jpg
Glass Raindeer
c0084837_2246534.jpg

Metal Bells
c0084837_22471736.jpg
Glass Church
c0084837_2248797.jpg

Metal Bird
c0084837_22482331.jpg
Wooden Bird, Tree and Snoe Flake
c0084837_22483953.jpg

Glass Snoe Flake
c0084837_2249660.jpg


 暖炉の上もクリスマス仕様に模様替えしました。もみの葉のイミテーションと本物の小さいポインセチア、5つろうそくを乗せられるキャンドルスタンドでデコレーションしました♪靴下は、ちょっと小さいけどご愛嬌!!(ポインセチア@1ドル、キャンドルスタンド10ドル、その他@1~2ドル)

Fire Place
クリスマスには暖炉に火をおこしたいな~♪暖炉用のツールも実は買ってきたのですが、それはまた今度。なぜなら…重ーいので、まだ車のトランクの中なのです…(笑)
c0084837_2240521.jpg


白いポインセチアと・・・
c0084837_11371180.jpg


赤いポインセチア
c0084837_11373665.jpg


 これだけ飾って、ざっと80ドルくらい?!ベランダもライトアップ(電球100個・8.7m仕様@2ドル)しています。クリスマスに凝ったことがなかったので、通常どのくらいかかるものなのか分かりませんが、思ったより安く仕上がったので大変満足です。しかも買い物も組み立ても飾りつけも、とってもとっても楽しかったです☆彡ツリーは日本にもって帰れるか要検討ですが、その他の飾りは大切に持って帰るつもりです(^^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-11 23:25 |  * クリスマス | Comments(16)
Commented by grapefruits73 at 2006-12-12 00:08
素敵~☆ 素敵・素敵・素敵~☆彡
どこかの雑誌を見ているようだわ!! 感動しています(^O^)/
オーナメントもなかなかこっちでは見つけられないようなものもあるわね♪
これだけ揃って80ドル?  安いわ~!!
こっちだとツリーも買えないわよ~! (↑この大きさの)
暖炉の周りも素敵に飾ったわね♪ もう最高よ~!!
もーりー、さなちゃん・・・素敵なクリスマスを・・・☆彡
Commented by noriko.s at 2006-12-12 02:35 x
素敵なツリーが出来上がりましたね♪いろんなお宅のツリーを見せていただくと、やっぱり大きいのもいいなぁなんて思いますねー!
我が家も土曜日はHOBBY LOBBYに行ってきましたよ。小物関係が欲しくなる私です(笑)
Commented by cazorla at 2006-12-12 03:07
クリスマス うきうきですね。
すてきなクリスマス。 ごちそうも楽しみ。
Commented by cocco* at 2006-12-12 07:33 x
やっぱり大きなツリーは憧れます。
子供にとっても手のひらサイズのツリーよりこんな大きなツリーの方が喜びますよねー。
来年こそは是非我が家も用意したいです。
暖炉のところの飾りつけも素敵です♪
Commented by mori_y_sana at 2006-12-12 07:54
to grapefruits73さん、

コメントありがとうございます(^^)どんな風に飾るんだろうといろいろ観察して、結果こんな風になりました~♪暖炉のデコレーションは日本に戻ったら無理なので、今だけの楽しみです。飾ってみてよかった~☆彡

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-12 07:56
to noriko.sさん、

小さいのを買うつもりが、結局ずいぶん大きなのを買ってしまいました(笑)けっこう簡単に組み立てられましたよ!ホビーロビー行ったんですね、同じ日に(^^)。良いのあったかな~?

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-12 07:58
to cazorlaさん、

大人になってからまともにクリスマスムードに浸っているのは今年初めてかもしれません(笑)あんまり今まで縁がなかったな~。ツリーも子供の頃以来です。スペインではクリスマスは何を食べるんでしょうか?

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-12 08:01
to cocco*さん、

わが家も小さいツリーを考えていたんですが、値札を見たとたん、大きいのにしちゃいました(笑)お店にはもっともっと大きいのもあって驚きます。ツリーの下にプレゼントがないのがさみしいわが家です(^^; ははは~。

Sanae.
Commented by Chiblits at 2006-12-12 13:38 x
Sanaeさん、すっかりクリスマス仕度ができましたね!うちはこれからです。何だか全然気が乗りません。週末はガレージに片付けたツリーを出さなくては。オーナメント素敵ですね!流石にSanaeさん、素敵にデコレートなさいましたね!
Commented by アン at 2006-12-12 20:13 x
Sanaeちゃん素敵!やっぱり外国のクリスマスツリーだ!(爆)こういうのにとっても
憧れます。暖炉の上も、まるで映画のワンシーンみたいで・・・いいなあ~!
どれを拝見してもSanaeちゃんのセンスが光っていますね。
Commented by きららノート at 2006-12-12 20:17 x
素敵~!!
オーナメント、どれもかわいいですね。
年々思い出とともにオーナメントが増えていくのも楽しみですよね。
暖炉はまだ火を入れてないんですね~。テネシーまだ寒くないのかな?
素敵なクリスマスになりますね♪
Commented by mori_y_sana at 2006-12-12 21:17
to Chiblitsさん、

自分にとっては初めてのクリスマスという感じで、張り切って飾り付けをしてしまいました(^^)楽しかったです。Chiblitsさんのツリーもぜひ見てみたいです♪週末がんばってくださ~い!楽しみにしていまーす!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-12 21:27
to アンさん、

ふふふ(^^)アンさん、楽しく飾り付けしましたよ~!ここではお正月のことを考えずにクリスマスに集中できるから張り切りました♪暖炉の上は、いろいろ観察して飾り付けを決めました。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-12 21:32
to きららノートさん、

ありがとうございます!暖炉、週末にでも薪を買ってきて火を入れたいのですが、昨日はまた暖かかったんですよね~(^^; 暖かい方がうれしいけど、暖炉を使ってみたいので、ちょっとは寒くなって欲しい複雑な心境の私です(笑)。イギリスは寒そうですね?!

Sanae.
Commented by ろみい at 2006-12-12 23:02 x
ほんとに素敵!
オーナメントもかわいいですね。
ウチにもようやくツリーが飾られましたが、子供達によるデコレートなので...愉快なものに仕上がりました(笑)
わたしももうひとつ、こんな素敵なツリーが欲しいわ...

Commented by mori_y_sana at 2006-12-13 02:13
to ろみいさん、

ありがとうございます(^^)お子さんがいたら、飾りつけやりたくてしょうがないでしょうね!楽しいですものね☆彡ぜひブログに写真載せてくださいな~♪楽しみにしています!

Sanae.
<< Embroidery Proj... クリスマス・ショッピングとクラ... >>