クリスマス・ショッピングとクラッカー・バレル

 今日は午後から近所のいろいろなお店を回って、クリスマス・グッズの下見をしてきました。明日、本格的(?)にお買い物をする予定。。。(ツリーなど…)

 こんなところを見てきました。

Hobby Lobby
広ーい店内に東急ハンズのような手芸や工作、インテリア用品などなどがたくさん売っているお店です。クリスマスコーナーも充実。サンタさんグッズがいっぱい!
c0084837_14194777.jpg


同じくHobby Lobbyにて、スノーマンのグッズもいっぱい!
ほかにもラッピング用品やクリスマスツリー用のオーナメントもたくさん!キレイなもの、楽しいものがいっぱいで、どれも欲しくなってしまいます♪
c0084837_14215625.jpg

Hobby Lobby
1717 Old Fort Parkway
Murfreesboro, TN 37129

Home Depot
DIYの大きなお店。園芸コーナーはクリスマスツリー売り場に変身です。大きなツリーが天井から紐で吊るされて売られています。花を活けるように、水を入れて、ツリーを固定する「足」をつけるのだそうです。木の種類で香りが違うみたい。。。
c0084837_14282359.jpg

Home Depot
1750 Old Fort Pkwy
Murfreesboro, TN 37129


Stone River Mall
GAPのプロパーの店舗やヴィクトリアズ・シークレットなどが入っているショッピング・モール。普段あまり用事はないけど、もーりーが髪の毛を切りたいといって出かけました。…が、あったはずのマスター・カッツという美容室、なくなってました(^^; で、大きなツリーだけ見て、近くのスタバでお茶だけして終了~!
c0084837_14333867.jpg

Stone River Mall
1720 Old Fort Pkwy
Murfreesboro, TN 37129

 他にもウォルマートやターゲットのクリスマスコーナーも物色。どんな大きさのツリーを買うか、オーナメントはどうするかをもーりーと相談。。。買い物は明日と言っておきながら、クリスマス柄のタオルを買ってしまいました☆彡かわいいです。

ターゲットで買ったクリスマス仕様のハンドタオル
ゲスト用バスルーム(トイレ)に使う予定♪
c0084837_14433692.jpg


キッチン用のタオルも!
お料理が楽しくなるかな~(^^)
c0084837_14445351.jpg


 夕飯はクリスマス・グッズの下見も兼ねて、雑貨屋さん付のレストラン、クラッカー・バレルへ。お店の入り口にかわいい雑貨屋さんが併設されています。

Cracker Barrel Old Country store
テネシー州を中心に全米で540店舗もあるファミリー・レストランです。家の近くのクラッカー・バレルに行くのは初めて。広々していていい感じです。大きな暖炉もあります。暖か~い!
c0084837_14495996.jpg

Cracker Barrel Old Country Store
138 Chaffin Place
Murfreesboro TN 37129

オイルランプの灯りでリラックスムード満点♪
c0084837_14523692.jpg


アルコールはありません
ラズベリー・アイスド・ティーを飲みました。レモンとラズベリーの甘酸っぱさがおいしい!
c0084837_14543884.jpg


私はビーフシチューのディナーセットを食べました
ビーフシチューといえども野菜たっぷり。付けあわせにも2種類の野菜を。アメリカ暮らしの外食で、こんなに野菜をたっぷり食べたのははじめてかも…(笑)。おいしかったです♪
c0084837_14515253.jpg


もーりーはハンバーガープレート
ここのフライド・ポテトがお気に入り♪
c0084837_1457823.jpg


店内の様子を撮りたい…
もーりーじゃなくて…?!
c0084837_1457525.jpg


だから、店内の様子を撮りたいんだって…
私じゃなくて!
c0084837_14583581.jpg


帰宅後、昨夜のクリスマスパーティでいただいたケーキを食べました
アルファ・ベーカリーのコーヒー味のロールケーキ♪これもおいしかったです(^^)
c0084837_1571625.jpg


 Just looking (見てるだけ~)のお買い物(?)をしている中、いろいろな人とすれ違ったけれど、やっぱりクリスマスセーターを着ている人、いるいる(^^)。クラッカー・バレルでは、パーティかイベントの帰りなのか、黒と赤のチュチュのようなスカートをはいた「おばあさん」(素足)と、すごーく派手なクリスマス柄のネクタイをしめた「おじいさん」の一団にも遭遇!すごいっ☆彡これだからアメリカってところは、やっぱりおもしろいですね。。。(さすがに写真は撮れませんでしたが…。)

 明日も楽しみでーす(^^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-10 15:19 | カフェ&レストラン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5114526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こーでねーと at 2006-12-10 22:36 x
ポテトの量が凄い!山ですね。
ビーフシチューもおいしそうだし、ご夫婦が仲良しさんでご馳走様って感じです~。(#^.^#)
Commented by Chiblits at 2006-12-11 05:13 x
そのうちいつかは本物の木を飾りたいなあと思っています。うちはもう30年同じ偽の木!葉が落ちるとか、後始末の事を考えたら偽がいいかなあと思ったり。でも本物はとてもよい木の香りがして全然違うって。やはりいつか本物でしなきゃあ。
Commented by mori_y_sana at 2006-12-11 08:44
to こーでねーとさん、

元のジャガイモが大きいので、フライドポテトも1個1個が大きくてほくほくしていておいしいんですよ(^^)ビーフシチューなんてメニューがあること今まで全然気づきませんでしたが、とってもおいしかったです。お肉はちょっぴりだったけど(笑)。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-11 08:47
to Chiblitsさん、

以前西海岸の方に住んでいらした方が、そちらで売っていた生のツリーはとてもいい香りがして大好きだったと言っていました。今テネシーで買うのはあまり香りがしなくて残念だって…。種類によって違うんですね、きっと。わたし達も今日偽物のツリーを買いました♪次の記事にアップしますね♪

Sanae.
Commented by LiLA管理人 at 2006-12-11 17:39 x
なんだかいつもいつも美味しそうなものを食べてますね.ビーフシチューがアメリカにあるなんて驚きです.見た事無いです.
Hobby Lobby, Santa Feにもあってたまに行きます.店内を見てるだけでおもしろいですよね.
ここでも生木を売りにきてますけど,カウンティにお金を払い,山に入って自分で切ってくるというのも可です.なんせ山ですから…
Commented by づみ at 2006-12-11 18:47 x
あれもこれもほしくなっちゃう感じですね
どれもかわいいな〜

タオルもクリスマスにぴったり
いいですね

ビーフシチューもハンバーガーもおいしそう
お腹すきました
Commented by アン at 2006-12-11 20:09 x
以前住んでいたマンションにニューオリンズの方がいらしたの。X’masには生のモミの木
買って飾っていたわ。帰国される時鉢ごと頂いたのだけど、ここへ来て庭に下ろしたら枯
れてしまった・・・。(涙)X’masが近付くと毎年思い出しては後悔・・・。
何故か私はスノーマンが気になる・・・可愛いネ~!
Commented by mori_y_sana at 2006-12-11 21:27
to LiLA管理人さん、

おはようございまーす!Hobby Lobby、いろいろなところにあるんですね~。昨日もう一度行きたかったけど、日曜日はお休みらしく残念でした!また来週行ってみようかな。。。Cracker Barrel、ニューメキシコにも3店舗ありそうです。アルバクオーク、ラス・クルセス、エル・パソと地図に書いてあります。機会があったらぜひ行ってみて下さい(^^)かわいいレストランです。ミートローフやキャットフィッシュのフライもおいしかったです!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-11 21:30
to づみさん、

そうなんです!見ているとあれもこれも欲しくなってしまいます!日本では思いつかない、「なるほどな~」もたくさん売っていたり…。クリスマスグッズを見るの、本当におもしろいです(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-11 21:35
to アンさん、

ニューオーリンズの方が近くに住んでいたんですか~!じゃあ近くで本場のクリスマス風景をアンさんはちょっぴり見ていたんですね~♪いいなぁ!鉢植えのもみの木、残念でしたね…。でも、また庭に植えるの、いつかチャレンジしてください(^^)私もいつか植えたいです。

Sanae.
Commented by きららノート at 2006-12-11 22:33 x
こちらも街はツリーやクリスマスグッズで溢れかえっています。
バーガーも美味しそう!!!
イギリスのバーガー激まずなんです・・・(=_=;) 
あのカリカリベーコンもいいっ!アメリカのバーガーが恋しい! 
Sanaeさんの笑顔からも満足度が溢れてますね♪
Commented by mori_y_sana at 2006-12-11 22:38
to きららノートさん、

イギリスのクリスマス、綺麗でしょうね~。いつか一度見てみたいです。

ハンバーガー、激まずってすごいですね(^^; でもちょっと想像つきます?!ハンバーグを食べたことがあります…。ホテルのレストランでしたが…それでも(笑)。焼き方の問題かな~?!こちらでは案外外れがないのがハンバーガーかも知れません?!

Sanae.
Commented by grapefruits73 at 2006-12-11 23:20
さなちゃ~ん!! Hobby Lobbyに行ってみた~い!!
サンタさんやスノーマンがいっぱいね♪
トールペイントで描かれた作品もいっぱいあるわね~♪
とっても興味津々! 気になるな~(^^;
ツリーは吊るしてあるの~。 ちょっと驚き^^;
でもこんなツリー我家にも欲しいな~^^ ・・・飾るところがないんだけどね^^;
もーりー!今度はどんな髪型にするのかな~♪
楽しみ♪ 楽しみ♪
さなちゃん!昨日でこうが7才になりましたよ~(*^。^*)
Commented by mori_y_sana at 2006-12-11 23:31
to grapefruits73さん、

Happy Birthday コウくん!12月生まれなんだね~♪(あ!もーりーにメール書いてもらうの忘れちゃった!ごめんね…)

grapefruits73さん、きっとホビーロビー大好きだと思います。トールペイントの道具なんかも売っているよ。絵の具もたくさん、布もたくさん、何でも手芸・趣味の道具は揃うって感じでした。んで、ものすごーく、広いの!!迷子になりそうです?!

Sanae.
Commented by ろみい at 2006-12-12 23:12 x
こちらもクリスマスのもので溢れかえり、かわいいのもたくさんあるのですが...よく見るとチャイナチックでいまいちな物も多いんです(笑)

もーりーさんのオーダーしたプレート...
ものすごい大きさですね(^-^)
Commented by mori_y_sana at 2006-12-13 02:19
to ろみいさん、

ふふふ、きっとアメリカで買うオーナメントも、裏を返すと「made in China」が多いですよ~(笑)。本当に中国は世界の工場ですね。クラッカー・バレルは量的にはまだまだそれ程多くもない方です?!って、充分大きいか…(^^; ははは~。

Sanae.
<< ツリーがわが家にやってきた♪ クリスマス・セーター☆彡 >>