クリスマス・セーター☆彡

 昨日の小学校のホリディ・ランチの時、たくさんのママたちが着ていたクリスマス・セーター、私も手に入れました!!

 というよりも・・・

ジャーン!

なんと、自作してしまいました~v(^0^)v


手持ちの七分そでカーディガンにアップリケしました♪
昨年の無印良品のウール・麻混のカーディガンを大変身させました~!
c0084837_14125446.jpg


端切れとビーズでクリスマスツリーを・・・
c0084837_14145633.jpg


裏にもしっかりアップリケ!
裏の方がにぎやかです?!
c0084837_1415449.jpg


ツリー2本と雪だるまくん
こっちのツリーもキラキラのビーズつき♪
c0084837_14164530.jpg


今朝、雪が降っていました!寒かった~!!
積もらなかったけど、カーディガンには雪だるまくんができました(^^)
c0084837_14174388.jpg


 いきなり思いついて朝からハサミでチョキチョキ、糸でチクチク・・・。途中、隣の棟のSさんがウォルマートに買い物に行くと誘ってくださって、欲しいなぁ~と思っていた追加の材料をゲットできました!Sさんありがとう!!んでもって夕方からラストスパート!!私、一気にやっつけてしまいたいタイプです・・・(^^;; 夕飯後、完成♪おもしろかった~(^0^)



ビーズはGlue Gan グルー・ガンを使ってつけました♪簡単!
棒状の糊を熱で柔らかく溶かして、ハンダのようにつける道具です。昨日Gちゃんのおうちで見せてもらい、これは便利~♪と、さっそくウォルマートでゲット!2ドルもしませんでした。日本にもきっとありそうですね!
c0084837_237628.jpg


 明日はもーりーの会社の日本人従業員のクリスマスパーティです。これ、ワンピースの上に着ていこうと思います!!間に合ってよかった~♪



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-08 14:35 |  * クリスマス | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5103558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Fairmont at 2006-12-08 14:55 x
Sana ちゃんの行動力というかひらめきを実行にかえる力の速さには、
いつもびっくりしてしまいます。
センスのよさ、そして絵が得意なあなたならではの
素敵なセーターの出来上がりに2度びっくり !

アメリカでのクリスマスを大いに楽しんでるSanaちゃんに
座布団10枚あげたい気分です。(変かな?)

Happy Holidays!!!!!


Commented at 2006-12-08 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chiblits at 2006-12-08 15:18 x
凄いの一言につきます!Sanaeさん、センス良い~。刺繍が出来るとこんなところに応用が出来るんですね!ツリーの色の組み合わせ、模様、全てマッチして素敵!Sanaeさんもアンさんみたい、何でも上手なんですね!
Commented by アン at 2006-12-08 19:26 x
本当!Sanaeちゃんのセンスの良さと閃きに拍手です。(パチパチパチ・・・)
この雪だるま君の表情が何とも言えない程可愛い!やはり絵心がおありだから
お上手なんでしょうね。そしてササッと出来ちゃうのでしょうね。脱帽!
Commented by こーでねーと at 2006-12-08 20:52 x
凄すぎる!
Sanaeさん行動が早いですねー。
縫い物の手が早いのかな~。素晴らしい。
売れますよ!!
Commented by noriko.s at 2006-12-08 21:58 x
かわいく出来上がりましたねー。
キラキラビーズがいい感じです!やろうと思ってもなかなか行動に移せない腰の重たい私から見ると、本当にすごいなぁっていつも思ってます。
Commented by づみ at 2006-12-08 22:49 x
わぁー!
かわいいなー!
ほしいです~♪
Commented by tsu。 at 2006-12-08 23:11 x
ぎゃはは。日本で普通に着るなら絶対?選択しないであろう服を作ってるのが楽しい!
そちらの空気を存分に楽しんでいるのねん♪私も参加したいかも!?
Commented by mori_y_sana at 2006-12-08 23:18
to Fairmontさん、

ジンジャー・ブレッド・ハウス作りも、クリスマス・セーター作りも、両方ともとっても楽しかったです!やっぱりちょっと前にFRIST美術館に行ったのが良かったのかな~。。。触発されました?!一緒にジンジャーブレッドハウスを作った時の、Gちゃんの「どこでも、なんでも、好きなところに飾ればいいんだよ♪」という言葉も良かったです!アメリカのクリスマス、楽しい(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-08 23:21
to 鍵コメat 2006-12-08 15:05さん、

ラップトップ&メール、早く回復するといいですね~・・・。
お仕事がんばってくださ~い(^^)

Sanae.
Commented by ろみい at 2006-12-08 23:25 x
Sanaeさん!
凄すぎます...
作る速さといい、センスのよさといい...
私自身こういうことに対して、とてもスローなので
ほんと尊敬の域ですよ~。
師匠と呼ばせていただきます(^-^)
Commented by mori_y_sana at 2006-12-08 23:25
to Chiblitsさん、

見てくださってありがとうございます(^^)アメリカの人のクリスマスを楽しむ方法、楽しいですね!日本だったらこういうセーターは子供の着るような感じですが、アメリカ人は大人も楽しんで着ていて、その上、かわいいセーターもシックに決まっていたりして!とても素敵でした♪そういう姿を見ていたら、私も欲しくなりました☆彡作っていてとても楽しかったです。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-08 23:30
to アンさん、

へへへ(^^)作っちゃいました(笑)雪だるまの顔は、先日のジンジャー・ブレッド・ハウスのクッキー人形の顔を真似したんですよ~。で、鼻はやっぱりにんじんかなと…。本当は空にお星様を刺繍したかったのですが、難しくて、何度もトライしましたがアキラメました(^^; 毛糸に刺繍するのって難しいですね…。毛糸で刺繍すれば良かったのかな?!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-08 23:34
to こーでねーとさん、

ははは~(^^)売れますかねぇ?!自分のだと思って、やっつけ仕事だし、「裏はお見せできませーん」なんですよ~(笑)。でも作っていて楽しかったです。ウルトラマンのように時間制限があるので、ダーッっと作るタイプなんです?!情熱の持ちが短い…(^^;

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-08 23:36
to noriko.sさん、

noriko.sさんのおかげで、素敵なのに仕上がりましたよ~(^^)ありがとうございます!!グルー・ガンも超便利♪これなかったら、ビーズは途中で断念してたかも~(笑)今夜をお楽しみに☆彡

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-08 23:39
to づみさん、

へへへ(^^)こんなん作ってみました~。
づみさんのビーズの素敵なチャームとか使ったら、大人っぽいのができそうですね~。。。エンジェルかわいかったですよね~♡

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-08 23:44
to tsu-tsu、

けけけ(^v^) 笑えるでしょ☆彡もーりーも帰ってくるなりちょっと固まっていたよ!「お前は子供か・・・?!」って(笑)でも作ってる時はめっちゃ楽しいんだよね~。クリスマスソングとかかけちゃってさ(笑)♪I 家(U家か?)って感じでしょ。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-08 23:52
to ろみいさん、

へへへ・・・(^^)できました♪私、瞬発型(?)なんですねー。「ゆっくり丁寧に」というのも憧れるのですが、だいたい出来上がる前に飽きてしまうんです・・・(^^; 逆に、思いついたときにガーッとやるのはOK(笑)。昨日のツケで今日は家の中のことしなきゃなー。。。

Sanae.
Commented by grapefruits73 at 2006-12-09 00:00
やってみよう♪ 作ってみよう♪
そんな衝動にかられることってあるある^^♪
そんな時のほうが意外と楽しく作れちゃうのよね(*^。^*)
かわいいセーターの完成ですね♪
表のツリーで・・・「わ~^^!」 後のスノーマンに・・・「きゃ~^^!」
わ~^^! きゃ~^^! かわいい~♪ 素敵よ♪
クリスマス会でみなさんの反応が楽しみね(*^^)v

Commented by アン at 2006-12-09 00:21 x
☆型のスパンコールがあるのね。それだと簡単に付けられるんだけどね。
Commented by きららノート at 2006-12-09 01:24 x
かわいい!すごく賑やかで楽しくなるカーディガンですね!
ツリーの生地とか素敵!
雪だるまも良い表情!
ほぉーんとSanaeさんて器用なんだなぁ~。
そんなちゃっちゃと作れちゃうなんてすごいのひと言。
パーティ楽しめるといいですね♪
Commented by LiLA管理人 at 2006-12-09 08:14 x
ひゃー,クリスマスですねぇ.こっちの人ってこれくらい普通ですもんね.日本で着るには勇気がいりそうです.
グルーガン,僕もクリスマスリースとか作る時に使っています.あまりしっかりと付かないので,ビーズが落ちてしまうかもしれませんよ.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-09 13:15
to grapefruits73さん、

ただいまでーす(^^)クリスマス会楽しかったです♪でも大勢の会だったのと、隅っこの席だったので、誰も反応なかったです(^^;; 着ていった本人だけウキウキしてました(笑)そうそう、いきなり思いついたときのほうが、気分のノッテいるまま楽しく作れますね~!grapefruits73さんのトトロパンとかもそうなのかな~?

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-09 13:17
to アンさん、

なるほど~!星型のスパンコールを探せばいいんですね!きっとキラキラしてきれいそう♪今度手芸のお店に行ったら見てみます。ありがとうございます(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-09 13:19
to きららノートさん、

パーティ楽しかったです(^^)ちゃんと着ていきました♪イギリスのクリスマスはどんな感じでしょうか?やっぱりこういうセーターやカーディガンを着る人もいるのかな???それともこれはアメリカだけ?!実際に着てみたら、作ってながめた時より、もっと気に入っちゃいました(笑)作って良かったです。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-09 13:22
to LiLA管理人さん、

クリスマスモード全開でーす!実際に着て出かけていましたよ~(^0^)でも、大勢参加の着席パーティだったので、全然目立ちませんでした(^^; ちょっぴり残念!日本で着たら目立つこと間違いなし?!(ちょっと違う目立ち方だったりして・・・)ビーズ、落ちないようにおとなしくしてましたよ~(笑)

Sanae.
<< クリスマス・ショッピングとクラ... Holiday Lunch a... >>