出かける時は忘れずに?!保温調理大活躍♪

 今日は11時から外出予定が・・・。知り合いの方にお声をかけていただき、小学校のホリデイ・ランチにお邪魔してきます。その後は、一緒に連れて行ってくださる方のおうちでジンジャーブレッドハウス作りのお手伝い(^^)楽しみです♪写真を取れたら、両方とも後日ブログにアップしますね!

 さて、出かけるということで、朝からせっせと夕飯の支度を・・・。保温調理でおでんを仕込もうという魂胆です!!帰ってきてお鍋をちょっと温めるだけでOK!

卵をゆでて・・・
c0084837_1215228.jpg


おでんだねも火にかけて・・・
大根も昆布も下の方に入っています♪それ以外は市販の「おでんセット」の具。
c0084837_1225186.jpg


沸騰したらタオルで巻いて・・・
卵も殻をむいて2つ投入!1個は明日の朝ごはん用に冷蔵庫へ・・・。タオルは保温調理に使うための「温泉」タオルを用意してあります(笑)専用。
c0084837_1232415.jpg


お風呂上りのようですね?!
ブランケットが汚れないように、下にキッチンペーパーを何枚か敷きました。
c0084837_1234945.jpg


仕上げに温かいブランケットに包んでできあがり♪
ゆっくりじっくり味がしみこみますように・・・。
c0084837_1242930.jpg


さて、夕飯の支度が終わったし、朝ごはんを食べよう!
寒くなったので紅茶を毎日たくさん飲んでいます。今朝はアールグレイティ。
c0084837_1262557.jpg


ツナのホットサンドにハマっています!
ツナのマヨネーズ和えと、チーズ、きゅうり、レタス。パンをちょっと焼きすぎたかな~(^^;
c0084837_1274491.jpg



 では、皆さん、行って来まーす(^0^)ノ


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-07 01:33 | 料理・お菓子作り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5095869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きららノート at 2006-12-07 05:51 x
美味しそう!いいなぁ~おでん!温まりますね~。
ルクルーぜじゃあありませんけど保温調理器を帰国する日本人の方から知り合いづてにいただいてとっても重宝しています。
仕込みだけして出かけている間にできるっていうのがいいですよね。
安全だし。
あれ?Sanaeさんていまテネシーですよね?
おでんの具なんて売ってるんですか??すごい!
ツナサンドも美味しそう!
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 10:33
to きららノートさん、

保温調理用のお鍋いいですね!博士鍋ですか?おでんの具、日本食材屋さんで手に入るんです♪買うのは2回目です。一番小さいパックに、ばら売りの練り物を1種類だけプラスしています。今回はタコ入り揚げボール!おでんだねが手に入ると分かっていたら、土鍋を持ってきたのになぁ!

Sanae.
Commented by こーでねーと at 2006-12-07 23:03 x
発砲スチロールの大きいものにタオルにつつんだ鍋を入れておいてもいいみたいですよ~。
使わないときは大きくて邪魔ですけどね~。f^_^;
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 23:20
to こーでねーとさん、

なるほどー。発砲スチロール良さそうですね!夏はクーラーボックス代わりになるし、いいかも!昨夜のおでん、しっかり味がしみこみ、大根も柔らかーくなってました♪ちょっと鍋が小さすぎて、膨らんだおでんだねが今にも飛び出そうな感じでしたが・・・(^^; 保温調理ばんざーい!

Sanae.

<< Holiday Lunch a... Embroidery Proj... >>