Embroidery Project (2) Simple Pillow

 3つ同時進行のうちのひとつが完成しました~(^0^)

 もーりーに頼まれていた車のシート用のクッションです!腰の後ろに当てるため、小さめの枕のような長方形の市販のクッションを使いました。私が作ったのはカバーだけ。。。スプリット・ステッチで「K」のモノグラムを刺繍してみました。布や糸の色を選んだのはもーりーです。

もーりーの名前の頭文字は「K」なのだ
c0084837_11551874.jpg


お昼寝にも良さそうな小さな枕型クッションです
c0084837_11563836.jpg


 今は色違いで「S」のを製作中。フロリダへの長距離ドライブの時、活躍してくれるかな?!

 
人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-06 12:00 |  * 手芸・工作 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5091556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by grapefruits73 at 2006-12-06 12:56
とっても素敵☆彡
この生地に赤の刺繍がとっても似合ってるわ!!
枕型クッションって抱きつきやすいし、何にでも重宝していいわよね♪
これで、もーりーは運転中腰が楽になるわね♪
内助の功ね(*^_^*)
I have 2 hand sewing projects now!
何だと思う^^?

Commented by noriko.s at 2006-12-06 13:03 x
わー、出来上がったんですね。
外出から戻ってきて、ふと見てみたら出来上がりの記事。
夢中になってチクチクって感じでしょうか?
Commented by Chiblits at 2006-12-06 13:38 x
Sanaeさんって本当に何でもお上手なんですね!アンさんみたい。刺繍は生涯一度もした事がありません。洋裁、編み物は沢山しましたけど。とても時間がかかりそうなお仕事ですね!色がとてもクリスマス的で素敵です!
Commented by yo-_-yo at 2006-12-06 17:36 x
Sanaeちゃん、すごい!!めちゃくちゃかわいいよ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆刺繍入れると一気にセレブモードだね。
だんなさんすっごく喜んだのでは?次はYで日本へよろしくぅ(笑)
Commented by junjapon at 2006-12-06 17:58
上手ですね~!  ミシン私も船便で送るつもりです。裾直しのみであんまり活動しないような・・・でもあったらまた何かにね。便利ですね~。ミシンより船便で送る代金の方が高いかも??
Commented by づみ at 2006-12-06 20:38 x
わぁ!素敵!
クリーンのチェックと赤の刺繍がぴったりですね!
Commented by こーでねーと at 2006-12-06 21:30 x
本当に初めてなんですか?
すごい上手~。
私はSなんですけど~、なんておねだりしてみたりして♪
刺繍もやってみたいもののひとつなんですが、時間のやりくりが下手で今は何も出来ていません。トホホ…。(・_・、)
Commented by アン at 2006-12-06 23:27 x
chiblitsさんにアンさんみたい・・・って書かれたら、恥ずかしくて書けないよ~!
でも本当にSanaeちゃんって何でも出来るのね?それに素敵です!実は私も
刺繍はやるんだ!って言うかやってたんだ!結構凝ったのを作って額入れて
贈ったりしたけど、いかんせん老眼が進んで近い所が見え難くなりました。(爆)
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 00:51
to grapefruits73さん、

grapefruits73さんに素敵と言ってもらえるとうれしいなぁ(^^)ありがとうございます!grapefruits73さんのプロジェクトは・・・私の予想だと、ひとつは編み物(これはブログで読んだので・・・)、そしてもうひとつは、きっとお正月用の、干支のちりめん細工ではないでしょうか?!当たり?

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 01:00
to noriko.sさん、

完成しましたよ~(^0^)
これは刺繍が終わっていたので、あの後ミシンでダーでした(笑)でもアイロンかけて中にクッションを入れ終わったらちょっと感動!ぜひ次回一緒に作りましょう!!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 01:04
to Chiblitsさん、

私も初めてやってみました(^^)アルファベットは意外とすんなり出来またよ♪編み物や洋裁はやったことはあるけど、なかなかもう一度という風になりません(^^; でもいつかちゃんと挑戦したいな~…。Chiblitsさんもモノグラムの刺繍、やってみませんか?「C」なら簡単そうです?!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 01:06
to yo-_-yoちゃん、

本当?!うれしい!yo-_-yoちゃんに褒めてもらえるとうれしいよ~!!手芸デビュー?!(笑)ところで、リビングルームカフェのカルトナージュ通信講座、カレンダーが届いたよ♪週末に糊とかの道具を買ってきてさっそく作ってみるつもりです!出来上がったらアップするね♪もし、また先生にお会いしたら、よろしくお伝えください。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 01:08
to junjaponさん、

ミシン送ることにしたんですね~!船代、少しでも安く済むといいですね。でも1回送ってしまえば、大事に使ったらずーっと使えるものね(^^)きっとすそ上げ以外にも活躍してくれますよ♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 01:10
to づみさん、

もーりーの選んだ色ですが、クリスマスカラーになっていますね☆彡皆さんに言われて気がつきました(^^)ただいまもうひとつ製作中です♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 01:12
to こーでねーとさん、

刺繍、初めてなんです。(ひょっとしたら小学校の家庭科とかでやったかな・・・?記憶にないのですが、もーりーはやったことあるといっています。)意外に性に合っていそうで驚いています(笑)こーでねーとさんは編み物をなさいますよね♪今ちょうど「S」の刺繍に挑戦中です!うまくできるかな~。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 01:16
to アンさん、

アンさん、本当に何でもできるんですね~!額に入った刺繍、きっと素敵だろうな~!クロスステッチですか?こちらの手芸コーナーにも、額つきのキットみたいなのが売っていました。絵を描くような感じですね、ああいうのは。そうそう、刺繍、やっぱり目が少し疲れますね。ネットと半々にしないと・・・(^^;;

Sanae.
Commented by cazorla at 2006-12-07 07:45
私も イニシャルはK。 ほしい!
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 10:34
to cazorlaさん、

cazorlaさんもイニシャルKなのですね!もーりーと一緒ですね♪

Sanae.
<< 出かける時は忘れずに?!保温調... Embroidery Proj... >>