Embroidery Project  刺繍に挑戦

 せっかく持ってきたミシン、なにか作ってみようと、ウォルマートで布を買ってきました。何を作っているのかはまだ秘密です(^^)

刺繍のモノグラム入り
「M」はこの場合もーりーの「M」じゃなくて、わたし達の苗字の「M」のつもり。(同じか・・・)初めての挑戦ですが、なんとかできました♪
c0084837_1344396.jpg


 ステッチの名前さえも実は知らないままやっていたのですが、昨日もーりーに、仕事の帰りにモノグラムの刺繍図案集を買ってきてもらい、私が適当にやっていたステッチはバックスステッチとサテンステッチだと判明(^^; 今は別の「プロジェクト」用にアルファベット「K」を刺繍しています。これがもーりーのイニシャル。

 熱しやすく冷めやすい(?)私。なんと今、初心者の癖に3つ同時進行しています(笑)。1個に集中すると飽きるので・・・。てなわけで、
I have 3 hand sewing projects now!
(今、私は3つも手芸に取り組んでいます!)


 手芸をしてることを、プロジェクトと言うとは知りませんでした。先月遊びに来てくれたアメリカ人のAさんが、しきりにキルトやクロスステッチを見せてくれながら「プロジェクト」と連発していたので覚えました(笑)プロジェクトなんて言われると、会社を思い出しちゃうよ~(^^;

 これも、いろいろな方のブログを訪ねて、そこで素敵な作品をたくさん見たから始めたくなったもの♪楽しみができてうれしいです(^^)いい影響をいただいてまーす!

 さぁ、今日もチクチク?!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-06 01:46 |  * 手芸・工作
<< Embroidery Proj... ギフトカードが届きました(^^) >>