Embroidery Project  刺繍に挑戦

 せっかく持ってきたミシン、なにか作ってみようと、ウォルマートで布を買ってきました。何を作っているのかはまだ秘密です(^^)

刺繍のモノグラム入り
「M」はこの場合もーりーの「M」じゃなくて、わたし達の苗字の「M」のつもり。(同じか・・・)初めての挑戦ですが、なんとかできました♪
c0084837_1344396.jpg


 ステッチの名前さえも実は知らないままやっていたのですが、昨日もーりーに、仕事の帰りにモノグラムの刺繍図案集を買ってきてもらい、私が適当にやっていたステッチはバックスステッチとサテンステッチだと判明(^^; 今は別の「プロジェクト」用にアルファベット「K」を刺繍しています。これがもーりーのイニシャル。

 熱しやすく冷めやすい(?)私。なんと今、初心者の癖に3つ同時進行しています(笑)。1個に集中すると飽きるので・・・。てなわけで、
I have 3 hand sewing projects now!
(今、私は3つも手芸に取り組んでいます!)


 手芸をしてることを、プロジェクトと言うとは知りませんでした。先月遊びに来てくれたアメリカ人のAさんが、しきりにキルトやクロスステッチを見せてくれながら「プロジェクト」と連発していたので覚えました(笑)プロジェクトなんて言われると、会社を思い出しちゃうよ~(^^;

 これも、いろいろな方のブログを訪ねて、そこで素敵な作品をたくさん見たから始めたくなったもの♪楽しみができてうれしいです(^^)いい影響をいただいてまーす!

 さぁ、今日もチクチク?!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-06 01:46 |  * 手芸・工作 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5090182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noriko.s at 2006-12-06 01:53 x
すごーい、お上手ですねー。
しかも英語の本を見ながら作れるなんて。。。
お料理もそうですが、万能主婦さんですね♪
Commented by きららノート at 2006-12-06 05:18 x
刺繍っていいですよね~。
ひと針ひと針おもいを込めて~なんて私はただひたすら夢中になれる時間が好きなだけですが(笑)
最近ブログで知り合った方も刺繍を施した素敵な作品を作っていてうっとりします。みなさん器用ですよね~。
飽きないように3つ同時進行って気持ちよく分かります!
私の場合、趣味自体がいくつか同時進行ですけど(゚×゚*)プッ
Commented by づみ at 2006-12-06 05:36 x
素敵!
生地の感じもいいですねー!

手芸をしていることをプロジェクト?
んー意外だゎー!
Commented by mori_y_sana at 2006-12-06 11:35
to noriko.sさん、

ふふふ、ありがとうございます(^^)今度一緒にやりましょう!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-06 11:37
to きららノートさん、

刺繍、案外繰り返しの作業好きの私には良さそうでした!以前は大変そうと思っていたけど、本当、夢中になれる時間がいいみたいです(^^)3つの趣味、気になりますね!ブログにお邪魔したら分かるかな?

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-12-06 11:40
to づみさん、

ありがとうございます!この布、無漂白のコットンの目の粗いものです。ちょっと麻のように見えるので気に入りました。

そう、、手芸のこと、プロジェクトって言っていたんですよね。最初聞いたときは大げさな感じがしておかしかったです(^^)意外ですよね(笑)

Sanae.
Commented by cazorla at 2006-12-07 07:47
なるほど プロジェクトなんですね。
英語をスペイン語にまぜて使っちゃおう!
夫婦間でしか通じそうにないけど。
Commented by mori_y_sana at 2006-12-07 10:36
to cazorlaさん、

スペイン語だとなんて表現するのでしょう?英語はなにかやるべきこと(作るべきもの)などはみんなプロジェクトと言うんだそうです。日本だと「プロジェクトX」とかいう番組もあるし、なにか大掛かりな仕事をイメージしてしまう言葉です・・・。

Sanae.
<< Embroidery Proj... ギフトカードが届きました(^^) >>