ひとりの夜にレストランを開こう!

 台風のような風が吹き荒れて、まるで暖かい空気をどこかに吹き飛ばそうとしているような感じです。今日は本当に暖かかったというのに、明日の天気予報は最高気温38度F、3度C!最低気温は24度F、いきなり氷点下、-4度C!まったく変な気候です・・・。さっきからくしゃみが止まりません(><)

 さて、今夜の記事も3件目。昨夜から今夜はもーりーの帰りが遅いと分かっていたので、先にご飯を食べていてもいいよと言ってもらいました。で、さっき食べちゃった。しかもワインも飲んじゃった♡いい気分です♪

BAR SANA 鰯とトマトのオーブン焼き
c0084837_125479.jpg


今夜使ったオイルサーディンはカナダの
オリーブオイル漬けです。大き目の鰯が4尾入っていました♪(スコットランドのは小さかったもんなぁ~)
c0084837_12571875.jpg


ワインのおともにシャンピニオン・ショー
c0084837_125924.jpg


野菜もたっぷりたべましょう!のサラダ
わが家の冷蔵庫は現在野菜不足なんですが・・・かき集めました(笑)
c0084837_12595085.jpg


お料理用に買った白ワイン、案外飲んでしまっています(^^;
こんなサイズの瓶が4本とか6本とかセットで売っています。便利。機内食みたいですが・・・。
c0084837_1335928.jpg


ひとりの夜にレストランを開こう!
BGMはいつものラジオ JAZZ 85.5・・・と思ったけど、なぜか食事の時間だけスポーツ中継でした(ーー;がっかり・・・。今はまたジャズに戻っているけど・・・。
c0084837_139229.jpg


 ひとりの食事、面倒になりがちですが・・・たまにはこうやって好きなものを好きなように食べることも必要ですね!私が考えるのはまずワイン。ワインを飲みたいから、何を食べようか?って感じです。もーりーの分も作って分けてある。。。シャンピニオンの代わりに、もーりーにはペペロンチーノをプラスする予定です。仕事してきたら、しっかり食べないとね!

 こんな風に、席数の少ないお店を自分でやったら楽しいだろうな~。。。なんて。。。思い出すのは、赤と白のワインを隣の見ず知らずのおじさんと、グラス1杯ずつ、交換して飲んだ、スペインでの食堂です。おいしいお店は必ず外に、いい香りを漂わせていますよね♪

外ご飯用のテーブルクロスを作りました
今までは切りっぱなしの布をかけていただけだったのですが、今頃なんとなくすそにテープをつけてみました。ここでお茶するのが気持ちいいんですよ~(^^)でも明日からは氷点下・・・。
c0084837_1335157.jpg


風に飛ばされないよう、四隅に錘を・・・
カーディガンのボタンを付け替えて余っていたものを使用。
c0084837_13355736.jpg


背の低い私の必需品!制限ある荷物の中にもミシン入れてきました!
今日はもーりーのコーデュロイパンツのすそ上げを・・・。車はNISSANですがミシンはTOYOTAです(笑)。ジグザグと真っ直ぐとボタンホールのシンプル機能です。9000円と安かった!
c0084837_13395678.jpg


 ミシン、すそ上げだけじゃもったいないですよね・・・。いろいろな方のブログを見て、刺激を受けています!んで、テーブルクロス・・・。ありゃ、縫ったうちに入りませんね(^^;; もっと練習して、いろいろ作れるようになりたいなぁ!(ちなみにアメリカで12ドルというちいさいミシンを見ました。安~!)

 さて、あしたはどんな日になるのかな~?もーりーの会社のラボの人たちの、少し早いクリスマスパーティに行く予定です!例のアメリカ人女性、Lさんに会えるかも(^^)たのしみ~。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-01 13:43 |  * BAR SANA(洋)
<< 衣と住の話 中華風 春雨麺?!(本当は肉団... >>