大好きなロシアンクッキー

c0084837_305482.jpg 暖かい日が続いています。昨夜は暑いくらいで(室内温度 27℃!)、エアコンをクーラーに切り替えて眠りました(^^; どうなっているのやら・・・。今も昨日ほどではないけれどぽかぽかしています。でも週末は氷点下のウワサ・・・。ゴルフの予定のあるもーりーはガッカリしていました(笑)。

 昨日の朝、ゴミを捨てに外へ出ると芝生のところどころにタンポポの姿が・・・。夏の間は見かけませんでした。芝刈りをしなくなったので、ひょっこり顔を出してきたのかな?タンポポって春のイメージですが・・・どうなんだろう?!なんだか懐かしい気がしたので写真を1枚。

 夕方ラジオをつけて本を読みつつゴロゴロしているとドアをノックする音が・・・。誰だろう?この優しいノックの仕方は日本の方だね・・・。(ノックの音で、アメリカ人か日本人か分かるようになりました^^; アメリカ人のノックは女性でも激しいです。)

 下の階にお住まいの、以前”お豆のサラダ”を持ってきてくださったYKさんが、今度は私の大好物ロシアンクッキーを持ってきてくれました(^0^)わーい!

YKさんにいただいたロシアンクッキー
あっという間に食べてしまいました!おいしかったです♪私にとってロシアンクッキーといえば親戚の叔母さん!でも今度からきっとYKさんのことも思い出すな~。ありがとうございました!
c0084837_3202633.jpg


 聞くとそろそろ帰国の時期。YKさんのだんな様はもーりーとは時期のずれたプロジェクト。12月で帰国の予定です。今週末は最後にNYCへ家族で旅行に行くのだとか♪いいなぁ~。今頃飛行機の中かな?それとももう着いたかな?息子さんの飛行機代が発生する誕生日前までに帰国するとおっしゃってました。日本についたら2歳の♪♪♪ハッピーバースデイ♪♪♪ですね(^^)NYで何かプレゼント買ってもらうのかな~☆彡ロックフェラーセンターの大きなクリスマスツリーを見るのだそうです!素敵な旅行になりますように♪

 YKさん、車lessの私に本当に良くしてくださいました。車に乗せていただいたり、いろいろ電話で声をかけてくださったり。感謝しています。本当にどうもありがとう!またどこかでお会いした時にはよろしくお願い致しま~す(^^)その時は、私も車に乗っている予定でーす☆(笑)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-12-01 03:28 | 暮らし
<< 中華風 春雨麺?!(本当は肉団... BAR SANA : 「マカロ... >>