BAR SANA : 山菜ペペロンチーノ

 11月25日(土)、山菜の残りで、ペペロンチーノを作ってみました(^0^)ノ

山菜ペペロンチーノ
作っておいたハーブオイルでベーコンを炒め、山菜をあわせただけの簡単ペペロンチーノです。味つけは塩・胡椒とパルミジャーノで。パスタはなぜかリングイネ。わが家の戸棚にこれしかなかったので・・・。オイルがよくからまりなかなか良かったです(^^)
c0084837_10142962.jpg


ハーブオイルの写真をもう一度
使った分だけオイルを足していっています。。。何度でも使える。ほのかにローズマリーが香り、パスタでも焼いたお肉でも何にでもぴったり♪便利ですよ!お酢とあわせれば、もちろんドレッシングにもなります。
c0084837_10191188.jpg


サンクスギビングの残りものでターキーサラダを・・・
クランベリー・ドレッシングをかけていただきま~す(^^) 冷やしてこまかく裂いたターキーもまたおいしい♪
c0084837_10224963.jpg



 山菜ペペロンチーノ、はじめての試みでしたが、このためにわざわざ山菜を買いたくなるほどおいしかったです♪大成功!皆さんもぜひお試しあれ(^0^)v


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す!
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-29 10:27 |  * BAR SANA(洋) | Comments(4)
Commented by noriko.s at 2006-11-29 11:46 x
山菜がパスタになるなんてー。私だったら思いつかないかも。。。
和風も洋風もいけるんですね。
さっそく週末には山菜でも買いにいこうかな。
Commented by mori_y_sana at 2006-11-29 12:02
to noriko.s さん、

言いだしっぺはもーりーだったか私だったか忘れましたが、なかなか美味しかったです♪山菜好きのnoriko.s さん、ぜひ食べてみてください!

Sanae.
Commented by アン at 2006-11-29 19:46 x
山菜とパスタの組み合わせって目からウロコ!
我が家は子供達が山菜蕎麦が好きなのでいつも置いてあるんですよ。
時々お米と炊いて山菜ごはん。パスタは思いつかなかったな~!
是非作ってみたいです。
Commented by mori_y_sana at 2006-11-30 05:43
to アンさん、

山菜とパスタ、なかなかイケましたよ~。わたし達も最初は炊き込みご飯にしようか~と言っていたのですが、どちらからともなく、パスタは?!って(笑)。ぜひ試してみてください(^0^)

Sanae.
<< クリスマス・リース作りに挑戦 ナッシュビルのブロードウェイ >>