34ドルでティンバーランド・デビュー

 11月24日(金)、サンクスギビング明けの大セールとやらを体験しに、はるばるノースジョージア・プレミアム・アウトレットへ行って来ました。

c0084837_243244.jpg途中のガソリンスタンドでお昼のあとの一服をする男達

 朝8時半にテネシーを出発。着いたのはお昼の1時。駐車場、停めるところがありませんっ。芝生の上までぎっしり・・・。「芝生しかないですよ~」というYちゃんに「モラルがあるけー、芝生には停められん!」ともーりー。でも、結局適当に開いているところ(芝生ではない)に停めました(笑)。この日お店は朝の7時から夜の10時まで開いているとのこと。すでにどのお店も嵐の去った後?!・・・というほどのこともなく、混んでいたのはGAPとティンバーランドくらい?!この2店舗はすごかったです(^^; で、私、買い物の予定はなかったのですが、ティンバーランドのイエロー・ブーツをなんと・・・


たったの34ドルでゲット!


サイズ5の女性用イエローブーツ
これで冬の靴下重ね履きにも対応できるわん♪これは今年のクリスマスプレゼントになりました。もーりー、ありがとう(^0^)
c0084837_1374069.jpg


North Georgia Premium Outlet
800 Highway 400 South
Dawsonville, GA 30534

 ようやくティンバーランド馬鹿の夫、もーりーの本当の妻になりました?!普段からアウトレットに行くと89ドルくらいで売っていたのですが・・・34ドル(税込み)には本当に驚きました(笑)本人は「今まで2本で40ドルだったベルトが、2本で20ドルになった♪」と言って買っていました。今回はそれだけ。店のなか、まるで泥棒さんでも入ったの?という状態でした(笑)9月末に買い物に来ておいて良かったね~。でもみんな、靴の箱を4個ずつくらい抱えてにっこにこでうれしそう!アフリカ系の方や、ジャマイカンが多かったです。この日に買うって決めているんだろうな~。なんだかお祭りのような賑わいでした(^^)



帰りはクラッカー・バレルでご飯
 テネシー州創業のチェーン店です。雑貨屋さんとレストランが一緒になったかわいいお店。この日はキャットフィッシュの唐揚げを食べました。おいしかった!Yちゃんがごちそうしてくれました!どうもありがとう(^0^) でも・・・あまりの空腹に、写真を撮るのを忘れました~(T T)お店の様子はまた今度!
c0084837_1432738.jpg


 ノースジョージア、わたし達の住んでいるところから行くと片道4時間の道のりですが、途中の景色がとってもきれい!まるでここは箱根?!という感じです。ドライブがてら出かけてみてはいかがでしょう?!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-29 02:00 |  * ショッピングモール | Comments(10)
Commented by noriko.s at 2006-11-29 02:26 x
ついに大セール体験したんですねー。私も行きたかったです、お買い物。
少し早いクリスマスプレゼント、うれしいですね♪
私も何がいいかな〜とネットで検索中です(笑)
Commented by junjapon at 2006-11-29 02:59
うわ~アウトレット行きたいな~! ブ-ツよかったですね~!そして安いですね~!私も靴大好きです!  GAP、混雑でしたか~。でも行きたいな~。大阪・関空の近くにアウトレットがある事思い出しました。今むしょうに行きたい!でも歯医者さんにお金がかかるからな~・・・  スペインのSALE1月のはじめにあります。すっごい人でしょう。USAはいつからSALEはじまるのですか??
Commented by づみ at 2006-11-29 05:44 x
34ドル、なんとも羨ましい価格です
いいなー!
ほしいなー!
Commented by mori_y_sana at 2006-11-29 09:37
to noriko.s さん、

セールおもしろかったですよ(^^)特に目当てはなかったのですが、それでも50~70%OFFだったので部屋で着るようなTシャツや靴下を買ったり(笑)。わざわざ遠くまで行って・・・。でもスーツの試着をいくつかしました。帰国前に買おうと思っています。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-29 09:44
to junjapon さん、

スペインのSALE体験済みでーす(笑)バルセロナでも日曜日は店が閉まるから、土曜日勝負で、ときどき行っていたラ・ロカ・ヴィレッジというアウトレットはいつでも大混雑でしたよ~。スペインで着ていた服、なんだかアメリカには合わない気がして、全然着ていません(^^; 不思議なもんだな~。次の大きなSALEはクリスマス後だと思います。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-29 09:46
to づみさん、

アメリカのアウトレット、靴屋の数が多くて、しかも本当に安いんですよね~。なんだか日本で靴買えなくなりそうです・・・(^^; (靴だけじゃないかも・・・金銭感覚が狂います・・・。)

Sanae.
Commented by tsu。 at 2006-11-29 15:09 x
いいないいな♪私も木のマークの靴がほしい~。
今度機会があったら7いっそく~。←かなり真剣。
でも5でいいのなら私6か?
Commented by M at 2006-11-29 23:00 x
片道4時間!お疲れ様でした。でも、ショッピングは楽しかったようで、何よりです。

イタリアの冬のセールは1月7日頃からです。(その前後から始めるところもありますが)
Genovaの近郊にもアウトレットあります! といっても、私はまだ行ったことないのだけど、みんなの話を聞くと、けっこういいみたい。
イタリア人に一番人気は、D&G(ドルチェ&ガッバーナ)でしょうか。手ごろなところで、スペインからのZARAもけっこう人気ありますね。
ちなみに、GenovaにもあるDiffusione Tessile/ディッフズィオーネ テッスィレ は、マックスマーラグループのアウトレットショップで、マックスマーラのタグをはずすことで、50-70%ぐらいディスカウントになっています。(日本の店舗は実際に見たことないけど、サイトで紹介している日本の価格はそんなに安くないみたい。。。)
昨年の11月にコートを150ユーロ、カジュアルなコーデュロイのパンツを35ユーロぐらいで購入しました。(日本語の選択表示が服に付いてたよ!笑)


イタリア http://www.diffusionetessile.it

日本   http://www.diffusionetessile.co.jp/index2.html
Commented by mori_y_sana at 2006-11-30 05:31
to tsu-tsu、

メールを出しておいたよ~(^0^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-30 06:16
to M さん、

さすがイタリアはD&Gが人気があるんだね~。ZARAはヨーロッパ圏にはどこにでもあるんだね。アメリカにはさっぱりです。こっちのアウトレットで見かけるのはベネトンくらい?!(ZARAはアウトレット出していないよね?スペインではありませんでした。)

タグを外して安くするの、GAPのを見たよ。でもGAPってもともt安いのに・・・(笑)それだけ売れ残りもあるってことかな?

ところでベネトンのサイズ表示おかしくない?って思いました。私はヨーロッパサイズだと34か36がジャケットのぴったりサイズなんだけど、先日ベネトンでスーツの上着を羽織ってみたら、売っていたのが38から上ばかり。で、大きいだろうな~と着てみたら38も40もぴったりって言うよりちょっと窮屈でした。びっくり。いくらなんでも40はうそでしょ~って感じでした。でもその後他のヨーロッパブランドのお店ではやっぱり36でゆったりフィットだったよ。(その後アメリカサイズで0が大きかった時はわけが分からなくなって笑ってしまいました^^;) スリムシルエットも度が過ぎているような・・・。

Sanae.
<< ナッシュビルのブロードウェイ FRIST Center of... >>