もーりー亭 にんじんの葉のかき揚げ丼

 日にちをさかのぼって更新いたします。

 11月21日(火)、お昼に近くに住むSさんと手打ち山菜うどんを作って食べました。他にはSさんのもって来てくれた天ぷら粉を使って、とり天、ごぼう天、にんじんの葉のかき揚げも♪やっぱりてんぷら粉を使うと簡単にカラッと揚がりますね~!感激!いただきま~す(^0^)
あれ?写真は?!

 あまりの食欲に、写真を撮るのをすっかり忘れてペロッと平らげてしまったわたし達・・・。残念(^^; たくさん揚げた天ぷらは、それぞれに分けて夕飯のおかずとなりました。

もーりー亭 にんじんの葉のかき揚げ丼
分けたかき揚げととり天で、夜は天丼を・・・。たれはみりん・酒・醤油・砂糖で作りました。にんじんの葉っぱのかき揚げ、とってもおいしかったです!とり天もカラッと揚がりました!
c0084837_327124.jpg


 お昼ごはんを食べた後は、免許(テネシー州では許可証扱い)取得後のSさんの初運転で隣のスーパーSAM'S CLUBへ!Sさんと私、免許ない同士だったわたし達。二人でアパートメントの外に出るのは初めて。。。「やったね!」と大喜びだったのでした(笑)

 SAM'S CLUBはウォルマート系の会員制スーパー。卸売りサイズ&価格でいろいろなものを売っています。我が家は会員ではないので、中に入るのは2回目。前回はウォルマートのチラシの裏についていた入場券みたいなものを使って入りました。

 この日は前回見て欲しいなーと思っていた冷凍の Cheesecake Factory のチーズケーキを買いました♪ずっしり重ーい直径30センチくらいのチーズケーキです。もちろんSさんと半分こ。23日にわが家にはお客様が来るので、その時のデザートにする予定です。(サンクスギビングの記事に写真を載せまーす!)40個入りのアペタイザーのセットも買いました。

アペタイザーのセット
40個という量にちょっとドキドキしたけれど、1個1個は本当に一口サイズでした。
c0084837_5552443.jpg


 SAM'S CLUB、試食もできるので楽しい♪近くて遠かったお隣のスーパー、たっぷり楽しんで帰ってきました(笑)Sさん、連れて行ってくれてどうもありがとう(^0^)ノ

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-28 03:48 |  * もーりー亭(和) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/5041151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junjapon at 2006-11-28 04:00
ス-パ-マ-ケット、面白いですよね!USAのス-パ-マ-ケットへも行ってみたいな~!  チ-ズケーキ大好きやから、気になりますね。美味しかったですか??味は甘すぎ??ちょうど、え~感じ??でしたか。い~な~Sanaeさん!  天ぷら丼も美味しそう!最近天丼食べてない。チャレンジ今度します。Sanaeさんから教わった料理、チャレンジする事たくさんあるな~!ありがとうございます。また教えてくださいね。
Commented by mori_y_sana at 2006-11-28 06:00
to junjapon さん、

スーパーマーケット、同じようでいて国によっていろいろ違って面白いですよね!わたしはスペインの魚売り場の迫力がとってもおもしろいなと思います。(思い出すたびに写真を撮らなかったのが残念になる~!)チーズケーキおいしかったです。甘さもちょうど良かったし♪でも、1回に食べる量は私の場合は1切れの半分でいいかも。。。にんじんの葉の天ぷらもおいしかったです(^^)

Sanae.
Commented by noriko.s at 2006-11-29 01:21 x
おうどん、すごく美味しかったです!パスタもおうどんも、sanaeさんに習って始めて作りました。どちらもアメリカで作るとは夢にも思わなかったです(笑)
SAM'S 楽しかったですねー。始めての外出とあっていつもと気分も違いました♪また行きましょうね。
Commented by mori_y_sana at 2006-11-29 02:21
to noriko.s さん、

おうどん本当においしかったですね~(^^)また作りましょう!あのあと山菜は、ペペロンチーノに変身しましたよ♪

Sanae.
<< 初めてのサンクスギビング・ディナー BAR SANA: チコリのグラタン >>