もーりー亭 山菜うどん(激辛?!)



さなえさ~ん、やっちゃったよ~(T T)


 ご機嫌で「いただきま~す!」をした直後、目の前からもーりーの悲痛な叫びが・・・・・。ん?どうしたの??何それ・・・。出来立ての山菜うどんの上に山盛りいっぱいの七味唐辛子・・・・・!!

 え???なんで???え?七味をかけようとしたらフタごととれちゃったの?!

 早くとりあえずフタ拾って、スプーンで七味もとって・・・・!早く早く!!交換してあげるよ!え?!食べるの?!もーりーが?!え~、食べられないでしょ~~~(ーー; ムリムリ。辛いのだめじゃん、全然。え?一口食べてみる?うん、ムリだと思うけど食べてごらんよ。
え・・・?殺人的な辛さ?!
また~(^^; そりゃ、もーりーにとったら殺人的かもね。私大丈夫だよ。ほら~、いいよ、換えてあげるから。

 どれどれ・・・。

 ・・・・・んーーー(@@)か・・・辛いっ!ね・・・(^^; でも殺人的って程じゃないよ。平気平気。トムヤムクンラーメンみたい。おいしいよ。あーーー、でもどんどん汗が出てくるよ~(^^;

 え?おいしい?そりゃそうでしょうねっ!そっちは普通だもんっ。

 はぁーーーーーっ。辛っ!久々に食べたよー。こんな辛いの!

もーりー亭山菜うどん(七味のかけ過ぎにご用心!)
これは七味を書ける前の状態。これをもーりーが食べました。富澤のうどん用の粉「白椿」を使って打った麺です。最高においしい♪山菜はジャパニーズ・フーズにてゲット。おつゆは日本から送ってもらったヒガシマルのうどんつゆ♪おいしかったです。(激辛のも、ね!)
c0084837_2332723.jpg


食後のつゆ比べ・・・
左が普通の山菜うどん。右が激辛・・・。醤油の色ではありません!七味唐辛子でついた赤い色!!つゆ、とてもじゃないけど飲めませんでした(^^; 溶けてどんどん辛くなるんだもん・・・。
c0084837_2362666.jpg


”問題”の七味唐辛子
素敵な入れ物なのだが・・・いかんせんフタがゆるい・・・。「開封後要冷蔵」と大きく書く前に、「注意!フタゆるい」と書いて欲しかった~(T T)一気に三分の一なくなりました・・・。
c0084837_2451677.jpg


 思いがけず激辛おうどんを食べた日曜日の夜でした☆彡みなさん、七味のフタには充分お気をつけくださいませ~(笑)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-21 02:56 |  * もーりー亭(和)
<< フロリダ旅行 準備編 日本の味を食べる幸せ♪ >>