もーりー亭 トンテキ定食

 11月に入り、超多忙期は過ぎたかに見えたもーりーの仕事。最近は朝もゆっくり、帰りも早めだったのですが、今しがた「今日は遅くなる~」と電話。どのくらいになるか予想もつかないというので、その間、せっせと記事の更新にいそしみます(笑)。

 そのもーりー、余裕があるときはけっこうお料理も手伝ってくれるのですが、早めに帰宅した火曜日、買っておいた豚肉でお得意のトンテキを作ってくれました(^0^)

もーりー亭 トンテキ定食!
黄色のお皿の上はすべてもーりーがしてくれました!おいしかったでーす!ありがとう♪私はご飯炊きと味噌汁の担当…「お手伝い」の範疇はもうとっくに超えてますね~(^^;
c0084837_8421489.jpg


左がトンテキ
フライパンで焼いたお肉に、ソースとトマトケチャップをあわせたものをからめます。右はあっさり塩・胡椒。オリーブオイルをちょっぴりたらして食べてもおいしいです。
c0084837_8425825.jpg


 この豚肉はPublix で買ったAll Natural のもの。臭みが全然なく、とっても味のいいお肉でした。ちょっと厚手なので、切れ目少しいれてしっかりと焼きますが、それでも柔らかくおいしかったです♪

 わが家ではこのトンテキ以外にも、ただシンプルに焼いただけのお肉を時々食べます。アメリカの豚肉、臭みのないものをうまく選べば、シンプルな調理法でも本当においしいです。今はフライパンかオーブンで焼いていますが、チャンスがあったら薪で焼いてみたいなぁ!!


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-17 09:02 |  * もーりー亭(和)
<< 手作りのグリーティングカード 日本食屋でプルコギ >>