メイクの効能~Burt's Bees Facial Powder

 今日は、毎日楽しみに私が読んでいるブログ、ろみいさんの香港*テクテクにTBしてみます(^^)お化粧などなどで大変身~の記事、とってもおもしろかったので、皆さんもぜひ読んでみてください♪

 さてさて、みなさんは毎日きちんとお化粧する派でしょうか?それとも素顔派でしょうか??なーんて、「派」とかいうと語弊があるかもしれませんが、最近の私はめっきりお化粧をしなくなってしまいました。もともと眉毛はかかなくてもクッキリハッキリなのでなお更です(^^; たまにしても、透明マスカラを使うくらいのもので・・・。仕事にも出ず、人前に出かけることもあまりない今、持ってきているメイク道具はいったい何のため?!という感じの日々が続いています・・・。

 夏場はカジュアルな服装にも影響され、陽射しの強さでサングラスをかけていることも多いし、日焼けのせいで肌の色だってまぁ健康的に見えるし~、ま、いいかぁとまったく化粧せず!(言い切りっ)

 しかし・・・季節は移り変わり。日焼けした小麦肌~って感じでもなくなってくると・・・ちょっと鏡にうつった自分の顔、なーんか表情が暗いぞ・・・(--;)11月にはいってからは「やる気なーい」モードも加わり、余計にどよょょ~~~ん。。。

 は!これではいけないわ!

 なんだか立て続けにお化粧ネタが近づいてきたのですよ。。。ろみいさんの楽しい話を読んだのを皮切りに、友人からのメールも化粧品の話だったり、先日買ったハーブ雑誌のメイク(スキンケア)についての記事がおもしろかったり・・・。

 で、そういえば、かづきれいこさんなんて「リハビリメイク」とかって、メイクすることによって明るく生き生きとした自分を♪って言っていたよなぁと思い出したわけです。メイクは誰かのためにするんじゃなくて、自分のためにするんだよねって。さっそく1個新しいものをプラスしたくて、フェイスパウダーを昨日買って来ました♪メイク用品を新しく買うのも久しぶりです(^^)

Burt's Bees の100%ナチュラルなフェイスパウダー
c0084837_9194633.jpg


 Burt's Bees の商品、本屋さんなどでもギフト用のセットをよく見かけるのですが、メイキャップ用品は自然食品店(フランクリンのワイルドオーツ)で扱っていました。先月から同じメーカーのラベンダーの歯磨き粉を使っているのですが、穏やかな味で磨きあがりもさっぱりし、とても気に入っていたのです。で、今回初めて化粧品も買ってみました。

 化粧水は自分でラベンダーのエッセンシャルオイルを使って作っているのと、モイスチャライザーもシアバターのお気に入りのがあるので、それにフェイスパウダーをプラス。毎日の生活の中でも気軽にできるナチュラルメイクにしてみようという寸法です♪これに簡単なアイメイクと、薄めのチーク、そしていつものリップクリーム。。。

 わぁ!これだけでも顔が明るくなりました~(^0^)そして心も!!やっぱり違うんだね!フェイスパウダーも使い心地が気持ちいいです♪サラっとしていていい感じ。付属のパフだとちょっと使いにくいので、大きなブラシが欲しくなりました。こんなことでも楽しみがひとつ増えた気分~。

 私流のリハビリメイク、しばらく続けてみようかな~と思います。


《おまけ》

日曜日はブランチにオムライスを食べました☆彡
久しぶりでおいしかったでーす(^^)
c0084837_9312849.jpg

オニオン入りのチキンコンソメスープも一緒に♪
c0084837_931895.jpg



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-14 09:34 |  * 自然派のもの
<< 日本食屋でプルコギ 夢を見た >>