夢を見た

 夢を見た。

------

自転車に乗っているけど、こげどもこげども前輪の調子が悪くてなかなか前に進まない。もーりーやみんなに追いつきたいのに、ひとりだけ遅れてしまう。

この自転車、むかし東京で乗っていた自転車。
何度もパンクしたのを直したんだよなぁ・・・。

時々うまく走れるけど、また空回りして前に進むのが本当に大変・・・。
でも、自転車に乗って走ってみると、知らなかったものがたくさん見える。
川岸を走っていると風にゆれる木々がきれい。
空気も陽射しもとてもとても気持ちいい。

新しい自転車だったら、きっともっともっといい気持ちなんだろうなぁ!
自転車で走るのってこんなに素敵なことだったんだ!

ねぇ、もーりー、この自転車壊れてるの。
前にたくさんパンクしたし、新しいのを今度買ってもいい?

------

誰かの横顔をデッサンしている。

ふうん、なかなかうまく描けているね。
そうだ、わたし、いったいいつから絵を描かなくなったんだろう?
絵の学校に行ってからかも・・・。
昨日読んだハーブの雑誌、写真じゃなくて全部水彩画の挿絵だった。
わたし、水彩画の学校にいたんだ、むかし。
また絵を描きたいっていつか思う日が来るのかな・・・。

------


 目が覚めた。

 なんだか今の気持ちに当てはまりすぎている気がして、ちょっとだけ涙が出てきた。退屈しているなぁ・・・と思う。でも、それは、場所のせいじゃないんだ。どこにいたって楽しめるし、どこにいたって退屈する。今はちょっとそういう時だってだけ、か・・・。また軽快に走りはじめれば、どこにだってすぐ近くに、素晴らしい世界が広がっているってことに気づくはず。

 起きてみたらキッチンに水溜り。昨夜は先に眠らせてもらったので、もーりーが食器を洗ってくれた。食洗機用の洗剤と、手で洗うため洗剤を間違えちゃったみたいだ。泡立つ洗剤を使うと食洗機は水漏れしてきちゃうみたい…。同じところにしまっておいたから私が悪い。ごめんなさい。でも中の食器たちはピッカピカ☆彡もーりー、どうもありがとう(^^)

 さて、これをきっかけに、そうじする元気も出てきたってもんだ。不思議ですね。なにがきっかけになるかわからないんだもん。これがなかったら、またダラダラ過ごしていたかも(^^; 平日お休みしていた分、今日は1日がんばるぞ~。でもって、もーりーはゴルフ♪

ずいぶん前にお母さんが送ってくれたメール。
ここにもこまめちゃんいた(^^)

c0084837_9103655.jpg


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-12 09:21 | 暮らし
<< メイクの効能~Burt'... もーりー亭 メンチカツ定食 >>