Happy My Birthday!

うわーん(><)

と大泣きして幕を開けた私の今年の誕生日。でもいつまでも悲しんでばかりいたら、きっと誕生日を待っていてくれたこまめちゃん(猫)も浮かばれない。気持ちを切り替えて出かけよう!今頃こまめちゃんもアメリカに飛んできているかもしれないよね!!アメショーはアメリカ土着の猫だから、きっと「どんなところかな?」って見に来たかったに違いない♪さぁ、出発~!

 もーりーがいろいろ考えてくれました♪船に乗るのが好きな私のために、General Jackson Show Boat ジェネラル・ジャクソン・ショー・ボート に乗りに行くことに♪12時のクルーズに間に合うように出発~!

  ジェネラル・ジャクソン・ショー・ボートは、時々行くアウトレットモール、オープリー・ミルズの駐車場内から出発するクルーズです。マーフリースボロでは、ちょっと肌寒いものの天気は良かったのですが・・・。がーん!途中の道で雨が降ってきてしまいました。残念!とりあえず来週以降に延期し、乗り場だけでも確認することにして、後は予定変更。オープリー内のレストランでランチをとり、いくつか買い物をして過ごすことに・・・。

 でも、夜は家で、もーりーがディナー(ステーキ)の準備をしてくれる予定なので、軽めのものでお肉じゃないもの・・・でも誕生日だからフードコートじゃなくて・・・。

マカロニ・グリルでランチ
こんな素敵なお店があるの、今まで気がつきませんでした♪BGMはカンツォーネやオペラのイタリア音楽。椿姫や蝶々夫人、フニクリフニクラ(←もーりーは「鬼のパンツ」と言っていましたが・・・)などなど。
c0084837_0513612.jpg

紙のテーブルクロスは落書き自由♪
もーりーはミシシッピーのマカロニグリルで、落書きはしたもののクレジットカードのサインをし忘れて店を出てしまい、店員さんが慌てて追いかけてきた!という思い出があるそうです(笑)
c0084837_053623.jpg

大きなローズマリー入りのパン
とつけ合わせのサラダ

胡椒入りのオリーブオイルを
つけて食べるとおいしい☆
でも食べきれないのでお持ち帰りに。
c0084837_054572.jpg
シチリア風という名前のちょっぴり辛いピザ
でかいっ!軽めのお昼のつもりが・・・これ!(笑)生地がとってもおいしかったです♪でも、このピザも三分の一くらいはお持ち帰りに。
c0084837_0545440.jpg

スパゲッティ&ミートボール
ミートボールは一人1個ずつ♪
むかしの日本の喫茶店で出てくる
スパゲッティのよう。これはこれで好き。
c0084837_056252.jpg
ありがとう!
c0084837_0561680.jpg

食べきれないね~
c0084837_0563039.jpg
もーりーの描いたこまめちゃん
見えるかな?
c0084837_0564316.jpg
 それぞれを二人でシェアして食べました。量の調整に余念がありません(笑)こんな時、アメリカの「お持ち帰り(to go)システムは便利です(^^)

 食後はバーンズ&ノーブルという本屋さんの中にあるスターバックスへ。コーヒーを飲みながらちょっと休憩。ここは雑誌を読みながらお茶ができる本屋さんです。なので雑誌売り場の近くにある席を確保。もーりーは車雑誌を読みながら。うれしそうでした(^^)私は文房具コーナーで来年の手帳のレフィルとグリーディングカード(クリスマス用)のセットを購入。思わず子猫ちゃんがサンタさんの帽子を被って眠っているカードを選んでしまいました。へへへ。こまめちゃんみたい。かわいいです。

 帰りはハイウェイを通らずゆっくり下道でドライブ。

テネシーも紅葉がきれいです!
c0084837_1215530.jpg


 帰り道に自然食品店のワイルドオーツへ寄って、今夜もーりーが焼いてくれるというTボーンステーキを1枚購入。店員さんには「1枚だけ?!」と聞かれましたが・・・(^^; いいの、いいの、だって1枚で500gくらいあるんだもの。充分です。(笑)

もーりー亭じゃなくて、今夜はリストランテ・モーリー?!かな?!
「なーんにもしなくていい」って言うから黙って見ていました。前の日に用意したお花を飾って♪
c0084837_1273519.jpg

ステーキはミディアム・レア。最高の焼き加減♪
好みで塩&胡椒/バター&レモン/オリーブオイル&バルサミコ・・・などなどでいただきました。本当においしかったです!つけ合わせのブロッコリーもじゃがいももおいしかった♪ご飯の炊き加減もバッチリ!もーりー、ありがとう(^0^)
c0084837_129146.jpg


 「お肉食べてていいのかな~。」って言った私に、「これが供養だよ!」ってもーりーの返答。そうだよね。アメリカンな猫ちゃんだったこまめちゃん。普段は猫ちゃん用のご飯を食べていたけれど、近くでコンビーフの缶やカマンベールチーズの包み、シュークリームやアイスクリームを開けた時はもう大変!鼻をくんくん目をまん丸にして、「何何?このおいしそうな匂いは何???」って、どんどんよじ登ってきて欲しがります(笑)。食べているわたし達の口の周りをくんくん。ダメだって言っても聞かない。お魚を焼いていても、お刺身を食べていてもあんなにすごい反応はしないし、マグロの切り身なんてうれしそうに食べてもおなか壊すし。やっぱりこまめちゃん、あんたはアメリカンだったんだね~。あんこも大好きだったけどね(笑)。

 ↓前の日に仕入れたカリフォルニア・シャンパーニュのロゼ
時々行く酒屋さん、ロングホーンリカーのおじさんのすすめにしたがって、Korbel コーベルというカリフォルニア・シャンパーニュを購入。辛口ですごーくおいしかったです!!とっても好み♡ロゼの色も美しいです。おすすめしてくれたおじさん、ありがとう!
c0084837_132822.jpg

ハロウィンのろうそくをともして・・・
アパートメントのまわりはとっても静か。
c0084837_1502238.jpg
ベランダで食後のコーヒータイム 誰もお菓子をもらいに来ないね~。地味すぎたかな?
c0084837_151980.jpg


週末にもーりーからプレゼントをもらいました
今年のプレゼントはホワイト・ゴールドとサファイアのネックレス。もーりー、本当に本当にどうもありがとう!
c0084837_2029.jpg


 なんだか、忘れられない誕生日になりました。とっても長く、とっても良い一日だったなぁ…と思っています。こまめちゃんも一緒に楽しんだかな~(^^) さぁ!私にとって今週は水曜日からが始まりです!これからも一所懸命がんばるぞ~!すべての人、すべてのことに、ありがとう!!とってもとってもしあわせです(^0^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-02 02:41 | カフェ&レストラン
<< 心とカラダが温かくなるこんなも... こまめちゃんありがとう >>