こまめちゃんありがとう

 おはようございます。テネシーの時間だと今日は10月31日(火)、今は朝の8時59分です。今日はハロウィンで、私の34回目の誕生日です。もーりーは年休を取ってお休みしてくれました。

 昨日から日本に残っている猫のこまめちゃんが入院していました。でも、今朝、メールを開けるとお母さんから「こまめちゃん永眠」というタイトルの写真つきメールが届いていました。携帯から送ってくれたものです。お母さん、写真を送ってくれてどうもありがとう。

c0084837_031077.jpg

「 ハロー今朝3時におとうさん、おかあさんがかえって滋が5時までこまめについていました。先生にお願いして午前中におとうさん、おかあさんといき足をさすってあげるとないていて手もうごかしていました。こまめはピンクが好きなのでおとうさんさんがきれいなタオルをかってくるんでだいてかえりました。今夜はこまめの通夜をしました。いまにもおきてくるかんじがします。おだやかな顔をしています。天国にのぼってください。こまめちゃんありがとう。」


こまめちゃん7年間ありがとう!
また会えると信じています!
さなえより


c0084837_024210.jpg


c0084837_025329.jpg


 お父さん、お母さん、お兄ちゃん、こまめの面倒をみてくれて本当にありがとうございました。

追記: 皆さん、お読みくださって、そしてたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます!ここに記事を書くのをちょっと迷ったのですが、でも、書いて良かったです。ありがとうございました。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-11-01 00:09 | 暮らし | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4852619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cazorla at 2006-11-01 02:49
お誕生日おめでとう。こまめちゃん 最後にお誕生日おめでとうって言いたくて ぎりぎりまでがんばったのかもね。うちの小太郎君(柴犬)の命日に長女が産まれて 生まれ変わり と言って私も母も喜んでいたら 夫は僕の娘は犬ではない と憮然としていましたか゜ 最近はこういう感覚にかなりなれたようです。 こまめちゃんも いつかさなえさんのところにもどってくるね。
Commented by junjapon at 2006-11-01 05:17
♪Cumpleaños Feliz Cumpleaños Feliz te deseamos todos Cumpleaños Feliz~♪

こまめちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい。ちょっと泣けてきます。うちの猫たちが気になりました。9匹とも。こまめちゃん、アメショですね。可愛い!!
Commented by づみ at 2006-11-01 05:34 x
お誕生日おめでとうございます

こまめちゃん、天国に旅立たれたんですね。
cazorlaさんの言われるように、誕生日のこの日を待っていたのかもしれません。
思わず涙がでてしまいました。
こまめちゃんの安らかな眠りをお祈りいたします。
Commented by tiny_shima at 2006-11-01 06:46 x
さなちゃん、お誕生日おめでとう♪

こまめちゃん、本当に残念だったね。思わずもらい泣きしてしまいました。
私もネコ好きなんです。
りりしい顔のこまめちゃん、いつでも空の上から
さなちゃんを見てると思うよ。
さびしくならずに、お誕生日楽しんでね。
それにしてもお休みをとってくれる旦那さんやさしぃーい~(*´ー`*人)♪
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 08:22
to cazorla さん、

ありがとうございます。わたし達も、きっとこまめちゃんは別の形で戻ってくるんじゃないかな~と話しています!今頃アメリカの空の上を飛んでいるかも・・・。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 08:30
to junjapon さん、

スペイン語の歌をどうもありがとう!頭にね、小さなこぶがあって、生まれてからずっと売れ残っちゃってたアメショーのこまめちゃんでした。でもそのこぶのおかげで私のところに来たの。6ヶ月間いつもペットショップに遊びに行ってこまめのことを見てました。どんどん値段が下がっていってしまって・・・。で、最後は私が引き取りました。引き取った後に分かったのは、ブリーダーさんの名前が私の名前と一字違い!びっくりしました(笑)すごく縁があったんだろうなぁ・・・。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 08:35
to づみさん、

づみさんありがとうございます。ブログに書こうかどうしようか迷ったのですが、書いて良かったです。書くことでふんぎりがつくことってあるんですね…。読んでコメントをくださってありがとうございました。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 08:36
to shimaちゃん、

shimaちゃんありがとう!もーりーが一緒にいてくれて助かりました。これは一人の日だったら大変だった~・・・。こまめも一人の日じゃなくて良かったです。

Sanae.
Commented by ろみい at 2006-11-01 09:36 x
さなえさん、お誕生日おめでとう。

そして、こまめちゃん
Sanaeさん家族と出会えて、最後を共に過ごせてよかったね。
こまめちゃんも いままでのそんな日々が幸せだったことと思います。
ご家族とSanaeさんの悲しみが癒されますように...
こまめちゃんの安らかな眠りを祈っています。
Commented by ゆうこ at 2006-11-01 11:04 x
泣いたってこのことだったんですね。残念でしたね。でもSanaeさんに会えて幸せだったと思います。
私は実は犬派ですが、やはり小さい頃から犬を飼っていて、4匹見送りました。一番最近は、16年生きたクマっていう雑種ですが、私の結婚式の翌日、静かに旅立ちました。最後は耳も目も鼻も機能しなくなり、足腰も立たなくなってしまいましたが、それでも、いてくれるだけでよかった。(思い出したら泣けてきた)
クマ以来実家は犬を飼うのをやめました。
Commented by grapefruits73 at 2006-11-01 13:08
さなちゃ~ん♪
お誕生日おめでとう♪(^O^)♪
この日のコメントは忘れないように頭の中にしっかりメモメモしていました。

こまめちゃんもさなちゃん一家に感謝してると思うわ♪
7年間、家族の一員として育ててもらったこまめちゃんは幸せ者よ♪
動物の死も人と同じだよね。
思い出がいっぱいあるぶん、悲しみもいっぱいだよね(><)
こまめちゃんの安らかな永眠をお祈りいたします。
こまめちゃんは今、さなちゃんに会いに来てるかも・・・
一緒にお誕生日を祝ってくれてると思うわ♪
Commented by アン at 2006-11-01 17:10 x
Sanaeちゃん、こまめちゃんはお誕生日まで一生懸命生きていたのね。
お話伺って我が家のワンコと猫ちゃんの事思い出しました。
7年前息子が福岡勤務になって、初めての帰省の時ワンワンと鳴いて出迎えたのに、
翌日急に亡くなったのです。3年前は猫ちゃんの具合が悪いので、結婚した娘に帰り
寄ってもらったの。「全然大丈夫じゃん!何かあったら電話して」と戻って行った5分後に、
息を引き取りました。静かな最期でした。
さなえちゃんと出会った事に感謝して、今頃は痛みも苦しみもない世界でさなえちゃんを
見守っている事と思います。
こまめちゃんの安らかな眠りをお祈りしています。
Commented by cocco* at 2006-11-01 19:58 x
Sanaeさんお誕生日おめでとうございます。(遅くなってスイマセン)
先日はコメントありがとうございました。

こまめちゃん、素敵な家族にめぐり合えて幸せだったと思います。
姿形はないこまめちゃんですがSanaeさんの心の中では永遠に生き続けると思います。
思い出大切にしてくださいね。
『こまめちゃん』という名前、とても可愛いですね。
Commented by ケンボー at 2006-11-01 21:48 x
さなえさん。誕生日おめでとうございます!
そして「こまめちゃん」安らかに・・・・(T-T)
私は猫が大好きなので永眠されてる写真にはもらい泣きしました。
動物を飼うという事は必ず訪れる【死】
わかっていてもこれは辛くなりますよね・・・
我が家はインコを代々飼い続けていますが、やはり【死】は辛いです。
でも思い出(写真)として心に生き続けてくれると思って気持ちを落ち着かせています。
こまめちゃん、きっと天国で【さなえさん・モーリー殿】を見守ってくれてますよ。
Commented by まゆきた at 2006-11-01 21:54 x
こまめちゃん、永眠しちゃったのね。
美人薄命・・

こまめちゃん、皆に愛されて幸せな日々だったね。
私も自分が犬飼ってたこと思い出したよ。

こまめちゃんは、きっとこれからもさなちゃんたちのこと
天国から見守っててくれるよ。
こまめちゃん、ゆっくりお休みなさいって私からも言いたいな。
Commented by tsu。 at 2006-11-01 22:13 x
特に体調がとかこちらの耳に入ってこなかったので、
ただただびっくりです。まめー。うわーんだよ。さみしいなあ。
今日寝る前にお祈りすることにします。こまめちゃんありがとう!
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 22:47
to ろみいさん、

読んでくださって、そしてコメントを残してくださって、本当にありがとうございます。猫もやっぱり家族なんだな~とあらためて思いました。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 22:50
to ゆうこさん、

16年も!わぁ~。すごい・・・。大往生ですね。こまめも寿命だったんだと思います。先生が、足に血が行かなくなってきていると言っていたそうです。私より先にいなくなってしまうのは、出会ったときから覚悟していましたが、やっぱりさみしいものですね・・・。読んでくださってありがとうございます。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 22:52
to grapefruits73 さん、

いつもありがとうございます!明るいgrapefruits73 さんのコメントに元気づけられています♪私も、なんだか昨日は、良い誕生日だったなぁと思っています。やっぱりこまめが来ていたのかな?!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 22:55
to アンさん、

読んでくださってありがとうございます。アンさんのおうちのワンコちゃんと猫ちゃんのお話、驚いてしまいました・・・。私もこまめに会えて感謝しています。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 22:58
to cocco*さん、

ようこそお越しくださいました(^^)コメントもありがとうございます。こまめという名前は、ちびの私が飼っていた猫だからついた名前です(笑)次の記事からは、また楽しいものを書くので、これからもよろしくお願いします♪ありがとうございました!

Sanae.
Commented by こーでねーと at 2006-11-01 23:07 x
sanaeさん誕生日おめでとうございます。
嬉しいことと悲しいことが重なってしまいましたが、みなさんがいっているとおりsanaeさんの誕生日を祝いたくてこの日まで頑張って生きて痛んだと思います。
泣けちゃいますねー。(・_・、)
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 23:07
to ケンボーさん、

こまめちゃん、ケンボーさん兄弟に抱っこしていただいたことありましたね~。きっと読んでくださったこと、喜んでいると思います。ありがとうございました!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 23:09
to まゆきたっち、

読んでくれてどうもありがとう!昨日はこまめがアメリカに遊びに来ているような気がしていましたよ♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 23:13
to tsu-tsu、

うん、ずっと元気だったんだよ。だから両親も週末は用事で出かけていたの。でも急に具合が悪くなったみたいです。だから、みんながいる時で良かったなぁと思っています。つーつー、こまめとたくさん遊んでくれてありがとう!

Sanae & Komame
Commented by mori_y_sana at 2006-11-01 23:15
to こーでねーとさん、

読んでくださってありがとうございます。最初はなんでお誕生日に?!と思ったのですが、皆さんの書いてくださっているように、きっとこまめちゃんは待っていてくれたんだなと思いました。今はなんだか、良い誕生日だったなぁと思っています。コメントありがとうございます。

Sanae.
Commented by M at 2006-11-09 20:57 x
だいぶ送ればせながらで申しわけありませんが。。。
Tanti auguri per il tuo compleanno!!!!!

こまめちゃん、美人さんだったのね。私もうるうるしながら記事読みました。ペットを飼わない主義なので、ペットロスの経験はないのですが(金魚やかえる以外は)、1年前に近親をなくしたので、家族のような存在を亡くした傷みには、心境的にシンクロします。

こまめちゃん自身は遠くへ旅立っても、Sanaeちゃんと家族みなさんの心にはいつも住んでるよ。
時々、夢で会えるといいね。
Commented by mori_y_sana at 2006-11-10 00:46
to Mさん、

あ、、、今、気がついた。いつもMちゃんと書いていたのに、今日はMさんになってしまった・・・。ごめん~(^^; まだちょっとボケているかも。

Grazie! ありがとう!ペットは飼わない主義なの?!そっか~。すごく悲しかったけど、ここで皆さんにコメントいただいているうちにかなり慰められました。両親もこれ(コメントを含む)を読んだみたいで、こまめちゃんは幸せだったなぁと思って皆さんにとっても感謝しています!また縁があったら、猫ちゃんを家族に迎えたいです。

Sanae.
<< Happy My Birthday! 準備不足でするなかれ~(T T) >>