準備不足でするなかれ~(T T)

 タイトルからご想像のと~り、今日は失敗談でーす!

 昨日の朝、出勤するもーりーに、夜ご飯に何を食べたいか尋ねました。返ってきた答えはラザニア。OK♪そうだよね、ラザニア用のパスタ、買ったまんまになってたもんね。で、昼間にことこととソースをじっくり煮ること数時間。ここまでは良かったんです。が・・・。冷蔵庫の中にとろ~りとろけるチーズが・・・
あんまり・・・全然・・・ない・・・(ーー;
 

 うーん・・・どうしよ。少しだけあるからいいか・・・。粉状のパルミジャーノもとけると言えばとけるよね。ま、いいかぁ!で、重ね始めてすぐに気づいたこともうひとつ・・・。ひょっとして、このキャセロールだと・・・
ソースが全然足りない???うーん・・・(ーー;


ほうれん草と交互に重ねるか~。で、出来上がったのがこれです↓(^^;;

不足だらけのラザニアちゃん!もーりー、ごめん!
脂肪たっぷりチーズの変わりに、鉄分たっぷりほうれんそうだからヘルシーよ♪って、そりゃ言い訳ってもんです(笑)やっぱりラザニアは、あの糸引くチーズが要だって再認識・・・。これはこれでおいしかったけど、醍醐味は半減です(T T)あ~あ、自分のせい。チーズのないラザニアなんて~。。。
c0084837_4134974.jpg


 でも、これを食べながら思い出したのはTAMAさんファミリーのラザニア!!私もせめてホワイトソースを作ればよかったんじゃないの~・・・。チーズ足りなくても。。。うーーー、その記事読んでいたのになぁ!とってもおいしかったって書いてあったのになぁ!残念!!あ~今見ても本当においしそう!

 「勝つ準備ができるまでは試合に出てはいけない」って、タイガー・ウッズのお父ちゃんが言ってたらしいけど、本当、材料が揃わないのに料理するにも程がありましたです~~~反省。(一緒にするなと言うウッズファンの声が聞こえる?!)

こっちは完璧!大根サラダ!
下にしいた海苔のアイデアは、これまたクロワッサン695号の太田和彦さんの記事より。
c0084837_4171719.jpg

 実は今も冷蔵庫で、この太田さんの「イカのあっさり塩辛」が眠っているのです。今夜食べよう♪太田さん、← こんな本出しているようです。居酒屋って響き、気になります(笑)記事のタイトルも「居酒屋流、男のつまみ」でしたもんね。そういえば、私も働いて外に飲みに行くようになって、食べ物の好き嫌いがぐーっと減ったんですよね~。何でも食べられるようになった。お酒のつまみってなんであんなにおいしいんだろう!(少量ずつというのもいいのかも・・・)
***** ***** ***** *****

 日は変わって今は土曜日の昼下がり。今日はもーりーはテネシーでの初ゴルフです♪天気もいいし♪本当はゴルフに行く姿を写真におさめようと思ったのですが・・・帽子を被ったその姿が・・・なんだか泥棒さんのようだったのでやめました(^^;; そろそろ髭と髪の毛をなんとかしたほうが・・・いいのでは・・・ありませんか?

 プレイ中に携帯に電話して
ねー、お昼に一人で明太スパゲッティ食べてもいい?
とたずねてしまいました(笑)でも冷蔵庫開けたら、ドライトマトのペーストが余ってたからそれに変更。

結局食べたのはドライトマトペーストで和えたスパゲッティーニ♪
ときどき買うCIBO NATURALSのオーガニック・ペースト。いろいろな種類があります。今回はドライトマトのペーストを少しのオリーブオイルでのばして、パスタにからめて食べました。
c0084837_4441372.jpg

 こういうペースト類、忘れててだめにしちゃうと悲しいけど、思い出してよかった~。完食です。また別なのを買って来ようかな~(^^)

食後はアップルティーを飲みました
思ったほど香りはしなかったな~。一緒にメープルシロップ入れちゃったので、そっちの香りに負けたのかしらん?でも、ここ2~3日、甘いものがほしいなぁと思っていたので満足☆たまには甘い飲み物もいいですね。
c0084837_4485240.jpg


林檎の皮を数日かけて乾かして・・・
c0084837_4455946.jpg



 では、再び家事に戻りまーす!今日は本格的にクローゼットの衣替え。と言いながらも半そでを着ていますが・・・。でも靴下は重ね履き4枚 。2枚だと足が冷たーくなっていたので・・・。今はぽかぽか、頭寒足熱ですよv(^0^)c

人気blogランキングに参加しています。クリックいつもありがとうございま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-10-29 05:08 | 料理・お菓子作り
<< こまめちゃんありがとう いただきものでライスサラダ♪ >>