Nashville Zoo ナッシュビル動物園

 日曜日は曇り空でとても寒~かったのですが、天気予報を見たら雨は降りそうもないし・・・、予定通りナッシュビル動物園 へ行ってみることにしました。

Nashville Zoo at Grassmere
3777 Nolensville Pike
Nashville, TN 37211
(615) 833-1534

ナッシュビル動物園の入り口
c0084837_7101463.jpg

なぜかスペイン語のパンフレットをもらってしまったわたし達・・・(笑)
冬季の入園料、大人は8ドル(2006年10月現在)。気軽に行かれる値段かな?!
c0084837_712463.jpg

中はハロウィン仕様
Ghouls at Grassmere October 20 - 22 & 27 - 29 この期間は夜も開館しているそうです。詳しくはこちらを。
c0084837_7183724.jpg

カラフルな鳥達。
この鳥の好むジュースのようなものを1ドルで購入し、自分で肩などに乗せて飲ませている人もいました。子供のためにがんばるパパの姿が目立つ?!
c0084837_7142411.jpg

アフリカ象
ギフトショップには、この象さんたちが、お鼻で筆を持って描いた絵が売っていました。フットプリント(足跡)も!なかなか素敵でしたよ♪(額ナシで70ドルくらいです。)
c0084837_7161750.jpg

豚さんかな?! 声は犬みたいだった・・・???
c0084837_71781.jpg

キリンさん、近づいてきてくれました。 
c0084837_7232440.jpg

いたいた!ここにも!動きが笑えるミーアキャット(笑)
c0084837_7242214.jpg


 Unseen New World (だったかな?スペイン語のパンフレットによると、El Nuebo Mundo desconocido 知られざる新世界?!)という建物を発見!入ってみると中は暖か~い!熱帯(アマゾン)などに生息する、かえるやワニ、蛇、亀、蜘蛛などなどの展示が…。怖いもの見たさで進んでいくと…。どこにいるのかなかなか分からない(^^;; あ~、いたいた~!

ガラガラ蛇
c0084837_736286.jpg

ワニ ワニって目がかわいいんだよね・・・
c0084837_7373770.jpg

ワニガメ?! 
左下に顔があるんですが…岩と顔の境目がわかりにくいですね…(^^;
c0084837_741010.jpg


 もっといろいろ、深海のナマズやら、夜行性の蛙やらいたんだけど、何しろ暗かったので撮影は断念…。でも、なかなかおもしろかったです。

ホワイトタイガー 寅年、トラ好きのもーりー興奮?!
c0084837_7433742.jpg

こんな素敵な竹林もあります
c0084837_7445247.jpg

豹、なのかな?!
高い木の上には、ねこ科の動物らしく、顔を手で洗っている(?)一匹も…。かわいい。
c0084837_7452124.jpg

アライグマ?!レッサーパンダ?!
むくむくしていてかわいい奴ら。抱っこしてみた~い。(ちょっと重そうだけど…。)
c0084837_748841.jpg

この子は何ざる?めがねざるかな?
c0084837_7491277.jpg

これもわからん…。 やたら尻尾が長い。尾長ざる?(そんなんいる??)
c0084837_7504832.jpg

滝の向こうに見えますか?豹のような・・・
どこに何がいるんだろう???と思っていると、係りの女性がLook at behind the water! (滝の後ろを見てごらんなさい!)と声をかけてくれました(^^)
c0084837_7531660.jpg


 寒い日でしたが、久しぶりの動物園とっても楽しかったです♪帰りに動物園の近くの、Fazoli's ファツォーリズ(?)というイタリアンのファーストフードでお昼ご飯を食べました。

セットのサラダ クルトンは自分でのせます。
かなり攻撃的な酸っぱさのイタリアンドレッシング(T T)お願いもっと優しくして~!
c0084837_8103437.jpg

もーりーの食べた”焼ピザスパゲッティ”なる食べ物
パンは追加を何度も持ってきてくれます。そんなに食べ切れませんが・・・(笑)
c0084837_8132091.jpg

私はトマトソースのスパゲッティ
c0084837_8135953.jpg


 夜は、前日に仕込んでおいたタンドリーチキンを焼いて食べました。先日chiblits さんのサイトAnyrecipe 英語版 に出ていた タンドリーチキン を見て、どうしても食べたくなってしまった私。さっそく土曜日に手羽元を仕入れ、プレーンヨーグルトと砕いて粉状にしたジャワカレーのルーを合わせたものに漬けること一晩。かなり手抜きでしたが、ほんのりカレー味のチキングリルができあがりました~。本格的に作りたい方は、ぜひchiblits さんのレシピを参考になさってくださ~い。(次回は私も”本格派”でやってみたいと思います。^^;)

 タンドリーチキン、イトコのつーつーが、BBQやるときに必ず作ってきてくれるんだよね~。いつもけっこうしっかり味がついていたけど、作り方今度聞いてみよう。

タンドリーチキン
c0084837_8251947.jpg


付け合せには再びレンズ豆
今度はアスパラガスとほうれんそうと共に。
c0084837_820770.jpg


 なかなか有意義な週末でございました(^0^)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-10-25 08:35 | 観光 | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4798405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アメリカの都市 at 2006-12-18 21:45
タイトル : ナッシュビル
ナッシュビルナッシュビル(英語:''Nashville'')はアメリカ合衆国テネシー州の州都である。カントリーミュージックの中心地としてよく知られており、音楽産業が発展、カントリーミュージックに関連した博物館があり、多くのイベントが開催される。いわゆる... more
Commented by grapefruits73 at 2006-10-25 09:15
おはよ~^^
ZOO・・・コウがきっと喜ぶわ~♪ 待ってました~!って感じだもの・・・(*^。^*)
今日学校から帰ってきたら見せるわね♪
ガラガラ蛇の写真凄いわね~(@@)
豹・・・何だか体の模様が? 色が?・・
有意義な週末でしたね♪
わ~! タンドリーチキン美味しそう♪ レンズ豆のサラダもナイス♪
Commented by LiLA管理人 at 2006-10-25 12:13 x
結構おおきそうな動物園ですね.いいなぁ,都会は.
レッサーパンダ,かわゆいです.我が家だったら,帰りにギフトショップでぬいぐるみ買ってます,絶対.
いくらなんでもアライグマじゃないですよね.ラクーンどもはわざわざ動物園に行かなくても夜な夜な庭先を徘徊してます.
Commented by grapefruits73 at 2006-10-25 17:15
さなちゃんこんにちは^^
動物園に行ったんだ~! いいな~!
ぼくは、ぞうが怖いです!
上野動物園より広そうだね~! ばいばい(^_-)
                    from kou

そのままを、打ち込みました^^;・・・ mama
Commented by ろみい at 2006-10-25 18:46 x
写真の景色から、モーリーさんの着ているものから秋!?を感じさせてもらいました。なんてったって、わたしはまだタンクトップを着てるので、
秋らしさを感じないんですよね~。
ところで、動物園。こんな大きな?ところに行ったら子供は大喜びですよ。香港からは、ボーダーを越えなければ動物園はありません。トホホ…。では...
Commented by mori_y_sana at 2006-10-25 23:51
to grapefruits73 さん&コウくん、

親子でコメントしてくれてありがとう(^^)もーりーはまだ上野の動物園には行ったことがないから、今度連れて行ってあげないとね!パンダを見たことがないって言ってたし。

コウくん、象さんは大きいけどすご~くやさしい動物だよ(^^)「ぐるんぱのようちえん」とか、「ゾウのババール」とか、象さんが出てくるおもしろい絵本がたくさんあるよ~。チャンスがあったら読んでみてね♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-10-25 23:55
to LiLA管理人さん、

ナッシュビル動物園、実はまだ工事中のコーナーなどもあるそうです。大きくしているのかな?寒い日で売店なども閉まっていたので、意外と短時間でまわってしまいました。いい散歩(?)になった感じです(笑)ぬいぐるみ、わたしも欲しいのがあったんですが・・・。ラクーンって???(←あまり動物のことを知らない私です…^^;)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-10-26 00:08
to ろみいさん、

香港はまだけっこう暑さが残っているんですね~。(というか、ひょっとして、いつも温かい地域なのでしょうか…。←すみません、無知です^^;;)この日は何しろ寒くって、もーりーはあたらしいジャケットを着られるとあって大喜びでした(笑)

動物園に行くのにボーダーを越えるということは・・・パスポートが必要?!

Sanae.
Commented by junjapon at 2006-10-26 01:23
こんにちは!   動物園、ず~っと行ってないな~(でも日本の実家、かなり田舎なのですが私の村にZOOがあったのでした~)。ホワイトタイガ-みたいですね~。アライグマ?のような、かわい~ですね~!うちのある猫みたいです(笑)  アメリカはハロウィン盛り上がるんでしょ~ね??
Commented by mori_y_sana at 2006-10-26 02:56
to junjapon さん、

もし機会があったら、バルセロナの動物園もとても楽しかったのでいつか行ってみて下さい(^^)↓番外編バルセロナに少し写真が出ています。良かったら見てね♪
http://tenesseed.exblog.jp/tb/4303951

junjaponさんのお家の猫ちゃんたちは、本当に大きいんですね~(笑)

Sanae.
Commented by ろみい at 2006-10-26 10:18 x
そうなんです!Sanaeさん。
わたし達日本パスポートホルダ-は、パスポートが必要です。
香港も97年に中国に返還された後も自治が違うので、中国内に入るのにも必要なんです。で、香港には、大型の動物園がないので、行くなら中国か海外になります。でも、香港のテーマーパーク内に小さめの動物園!?はあるので、全くないとはいえないかな(笑)
Commented by mori_y_sana at 2006-10-27 00:23
to ろみいさん、

やっぱり・・・。同じ国なのに必要なんですね。なんだか不思議な感じがしますね。

Sanae.
<< もーりー亭 ほろふき大根の肉味... BAR SANA : 芽キャベ... >>