グァカモーレ持ってお友達に会いに行こう!

 今夜は会議でもーりーの帰りが遅いので、更新にいそしみます。

 今日は午後から、同じ年のお友達 TYさんのお宅へ遊びに行ってきました~☆先月はTYさんがアロマテラピーに興味があると、私のおうちへ来てくれました。本などを見つつ、私が知っていることだけをお伝えし、一緒にアロマポットを実際に炊いてみたり…。香りを気に入ってくれたラベンダーのオイルを使って、少しだけ足湯用のバスソルトを作ってみたり。

 あれからちょうど1ヶ月。エッセンシャル・オイルが25%OFFで売っているよ~情報にもすぐに反応してくれ、さっそくラベンダーのオイルをゲットしたのだとか。日本から持ってきていた茶香炉も、形を見せていただいたら、お水を張るのに十分な深さのお皿がついていて、アロマポットとしても大丈夫そうでした。(茶香炉もいいですよね~。)

 さて、迎えに来てくれたTYさん、華奢なその姿からは想像のつかない、GMCのむちゃくちゃ大きな車で登場!びっくり仰天(@@)
え~!これを運転しているの~???
ぶったまげました。(笑)そういや前回は車を見ていなかったんだよね…。でも乗り心地は良かったな~♪(車の名前は聞き忘れました。)

 前回はシナモンで味付けをしたおいしいピーカンナッツのお菓子と、ウェッジウッド の紅茶を持ってきてくれたTYさん。今回は私が何か持って行こう!


 というわけで…


グァカモーレ(アボガドのディップ)を作ろう☆
グァカモーレ用のシーズニングを利用。材料はこのシーズニングに、熟れたアボガドがたったの2個だけ。超簡単~♪シーズニングはアボガド売り場の近くによく置いてあるのを見かけます。
c0084837_10283018.jpg


1 BUY 1 GET FREE! (1個買って1個タダ!)のトルティヤチップス
これもワイルド・オーツにて。ブルーコーンの食べてみたかったんだよね~(^^)
おいしかったです。ワイルド・オーツではこんなのまでもオーガニックみたいです。
c0084837_10323125.jpg


アボガドを割って…
種は土に植えてみました(笑)今頃…。(←ただのバカ?)
c0084837_10343893.jpg


中身をくりぬき、皮はお皿にします
c0084837_10355598.jpg


ボウルに入れて、ナイフでチョップ!チョップ!
c0084837_1037619.jpg


シーズニングを加え…c0084837_1038314.jpg
↓混ぜたら、好みでマヨネーズも♪
c0084837_10391929.jpg


できあがったらお弁当箱につめてみよう(^0^) 
唐辛子は飾り。ブルサン・アーユ Light も一緒に入れてみよう。黒胡椒ガリガリ。
c0084837_10433438.jpg


 ところでTYさん、お昼は何を食べましたか?あ~、中華ですか。よかったよかった。メキシカンだったらどうしようかと思っちゃった(笑)。

 たま~によそのお宅に遊びに行くのも良いものですね♪お花がたくさん飾ってあっったり、ショットグラスのコレクションを見せていただいたり…とっても楽しかったです!!同じ街のアパートメントでも、それぞれ少しずつ造りが違っておもしろかったし、インテリアもその人の好みが出て、とても素敵でした(^^)TYさんのおうちにあったアイアンの使ってある家具や、アンティークっぽいテイストのもの、私は大好き♪ (…だけれど、わが家はもーりーがシンプル派なので、足して2で割って(?)シンプルに落ち着いています?!)

 そして、今回もあのシナモン味のピーカンナッツをいただきました♡おいし~い。実はこれも「私=大好き」で「もーりー=苦手」な食べ物。シ・ナ・モ・ン大好きなんだけどなぁ~。これ、もーりーがその匂いに敏感なので買ってないスパイスの一つです。もちろん彼は八橋も苦手です。でも、今度こっそり作ってみようかな。TYさんに作り方は聞いたもんね~。

 おまけに手作りのチェリータルトまでいただいてしまいました♡♡♡(あ~、カメラ持って行けば良かった~><)久しぶりのケーキ、とってもおいしかったです(^^)


 TYさん、本当にどうもありがとう!
 

人気blogランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-10-18 11:14 | 料理・お菓子作り
<< 料理本と、料理にまつわるエッセ... BAR SANA : グリーン... >>