残りもの、「福」を呼び込むカレーうどん?!

 アンさん のところと、Chiblits さんのところで、立て続けにカレーうどんを見てしまいました。実は先週、私も作っていたんだよね~。でもうどんネタが続いちゃうな~と思ってやめたんだよね。(Mixi にはアップしたんだけどな…。)

 でもでも、というわけで、写真を引っ張り出してきました。(笑)仲間に入れてくださいな♪

残りものカレーと、残りものゆで麺で、ひとり分のカレーうどん出来上がり!
前振りの割には、見た目はイマイチですね…(笑)私のも麺がちょっと少なすぎました(汗)
c0084837_1153790.jpg


 Chiblits さんのブログには、いろいろな方のカレーうどんがリンクされていておもしろかったです。十人十色のカレーうどん。ゴーヤカレーというのもあったね。アンさんはいつもは蒲鉾、今日は竹輪と書いてありました。どれもみんなおいしそ~う!

 ちなみにこの私のカレーうどん、そもそもカレーの時点で手抜きというか残りもので作ったカレーだったんだよなぁ…。(笑)具は、ツナ缶のハンパとベーコン、ハンパのマッシュルーム…。なんだかカレー味なら何でもいいっていうようなカレーだったんです(^^;;

 カレーもゆで麺も冷凍しておいたものを一度チンして解凍。その後お鍋に移して、和風出汁で割って作りました。簡単にできるし、残りものでもとっても美味しいですよ♪(見かけと裏腹に…。)ね、残りものには福があるって言うじゃないですか!(←こじつけ)

 先週の寒~い日、もーりーが飲み会でいない夜のひとりごはんです。一人分って作るの面倒なので、ま、ある意味とっといたものがあってラッキー。これも「福」だよね?!

 日本のお友達が、マグカップで作るインスタントラーメンの記事を書いていたのを読んで、思い出して作りました。マグラーメンなのに、カレーうどんのシリーズがあるって書いてあったので…。インスタントでもあるんですね。あ、カップラーメンでもカレーってあるか…。けっこうあれも好き。

 ちょっと過去のメニューでございました(^^)


人気blogランキングに参加しています。自分にもできそう!と思ってくださったら、クリックよろしくお願いしま~す♪

 
[PR]
by mori_y_sana | 2006-10-18 01:30 | 料理・お菓子作り
<< BAR SANA : グリーン... 月曜日がけっこう好き >>