Family Day

 今日は、隣町スマーナにある日産の工場の開放日に遊びに行ってきました(^0^)ノ
こういうイベントに初めて行ったので、とても楽しかったで~す!

まるで自分の車のような気分?!
1960年代のダットサンだそうです。かわいい~♡
c0084837_10482911.jpg
 
後姿もキュート♪
c0084837_11122896.jpg








この車もかっこいい~☆ 1969年製?!
c0084837_10495268.jpg

後姿もKOOL!
c0084837_11133715.jpg








移動遊園地の小さなジェットコースター
c0084837_10581280.jpg

コーヒーカップの動物バージョンみたいな乗り物
c0084837_1059277.jpg 
Merry-Go-Round
c0084837_1059303.jpg

小さな小さな観覧車
c0084837_1101430.jpg

チューチュートレイン
c0084837_1112140.jpg


すご~い技!
c0084837_1163261.jpg
ジャーンプ!! 日差しが…!
c0084837_1171024.jpg

もっと高く!!! まぶしい~(><)
c0084837_1181782.jpg
ブラボー!!!! って、見えないかな…?
c0084837_1185589.jpg


ホットドックも食べました。自分で好みに作ります。
c0084837_1110229.jpg

かじりつきっ!
c0084837_1111221.jpg
今日はまぶしいね~
c0084837_11115462.jpg



人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-10-15 11:18 |  * イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4731352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cazorla at 2006-10-15 18:32
最初の車って日産のなの?
かわいい。 スペインではルノーのクランだっけ がそっくりで いまだにカソルラには四台走ってます。 同じ車でも 通っていく時 ほのぼのします。 機械がまだまだ いきものっぽい。さなえさん いつも写真が食べてる・・・・もーりーさんかっこいい クーーール。
Commented by ケンボー at 2006-10-15 18:34 x
ダットサンのオープン!かっちょいい♪
前から思ってるんですが、S30フェアレディZとかあのデザインのまま
衝突安全性をあげて再び売り出せば売れると思うんだけどな~~。
昔のデザインの方が好きな車がたくさんあるもので・・・(笑)
しかし、素晴らしい天候な1日だったみたいですね♪真っ青な空が物語っています。特にモーリー殿のバックの青が萌えた!(笑)
晴れのイベントを満喫できて良かったですね!
Commented by づみ at 2006-10-15 19:03 x
わぁー!
クラッシクカーがいっぱい!
いいなー
かっこいいです

楽しい1日を過ごしたんですね!
Commented by grapefruits73 at 2006-10-15 22:27
こんばんわ~!
あ~っ!今日のsanaちゃんのブログはコウに見せなきゃ♪
車大好きだし、遊園地大好きなの・・・(*^。^*)
動物のコーヒーカップにメリーゴーランド、チューチュートレイン!!
きっと喜ぶわ~(^O^)/
今、コウは喘息でちょこっと苦しんでいます(><)
明日の朝しんどくて学校を休んだら、さなちゃんのブログを見せてあげるわ~♪
移動遊園地って素敵ね~(^^)
Commented by mori_y_sana at 2006-10-15 23:09
to cazorla さん、

またまた~(笑)もーりーにクールなんて言ったら、天に昇っていってしまいますよ(笑)喜んで。

ダットサンて昔の呼び名なのかな~。よく知らないのですが、日産の車しかなかったから、きっと昔の日産だと思います(^^; かわいいですよね~。色もとってもきれい。ちなみにもーりーはルノー好きですよ。私はバルセロナで見たマーチ(向こうではマイクラ?でしたっけ?)の濃い緑色のがいいなぁと思いました。日本でも出して欲しいなぁ~。(←来年免許を取る予定の人)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-10-15 23:15
to ケンボーさん、

昔の車、デザインが素敵ですよね~。そもそも私は車のことは良くわからないのですが(^^; でも、分からないので、見た目がキッチュというか、分かりやすいものに反応してしまいます。(笑)運転するようになったら、良いと思う基準もきっと変わるのかな???

昨日は夏よりも「まぶしすぎる」一日でした~。もっと強力なサングラスが欲しいと思ったほど…。舞台で歌っていたバンドのお兄ちゃんは、Absolutely Beautiful Day! (超~いい天気!)と言っていましたよ!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-10-15 23:18
to づみさん、

他にも「中身」がすごい車とかあったみたいなんですけど(従業員の私物かな???)、見た目のかわいいのしか興味がないので、この2台の写真を撮っちゃいました(^^)初めて近くで見て、なんてかわいいんでしょう!って。(←車にまったく興味のない人生を送ってきた人)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-10-15 23:20
to grapefruits73さん、

コウくんにぜひぜひ見せてあげてくださ~い(^^)

それにしても喘息、つらいですね…。かわいそう。今近所に喘息もちの方がいるのですが、アメリカに来てからは楽になったと言っていました。湿気の具合が違うからかな?うちの兄も喘息なので、そばで見ているつらさも分かります…。早く楽になるといいですね。

Sanae.
Commented by junjapon at 2006-10-16 04:38
こんばんは!  昔の車のモデルの方が、かわい~~ですね~! ぜんぜん違う話なのですが、私もSMOKEの映画好きです~!毎日同じ時間にシャっタ-のコレクション素敵です!もちろん話もいろいろバ-ジョンがかわって、それぞれ良かった~!パッと目に入ったので(笑)
Commented by Fairmont at 2006-10-16 13:22 x
ダットサン-懐かしい響きです。
スペルは DATSUNだっけ ?(ダッツンだよね。)
以前はダットサンって書かれたトラックをよく見かけたけど。。。

スマーナ工場のFamilyDayって、移動遊園地がやってきたみたいで、
たまたま工場のそばを通った時、話には聞いていたけど
びっくりしてしまいました。

知人の家に「黒塗り観音開き」のレトロな国産車がありましたが、
今もきちんと手入れしながらあるのかな ?
(維持費がかかってしょうがないってこぼしてました。)

夜明け前、冬のように温度が下がるから、その分、空気が澄んで
日中は日差しが眩しいよね。

早朝41・70Sから840へ、そして840から24のあたりで
濃霧が発生することがあります。

道がわかっているからExit(出口)を間違えないけど、
それでも、制限時速70マイルのハイウエイで
超のろのろ運転です。

もーりーさん、早朝(午前4-5時)出勤の際は、
くれぐれもご注意ください。


Commented by noriko.s at 2006-10-16 22:29 x
family day楽しかったですね。とってもいいお天気だったし♪
移動遊園地を見た時はさすがアメリカ、規模が違う!!と思ってしまいました。
Commented by mori_y_sana at 2006-10-16 22:31
to junjapon さん、

ライフログに気づいてくれてありがとうございます(^^)私もあの毎日撮っている写真のエピソード、大好きです。同じ場所の同じ時間でも、絶対に同じシーンは二度と撮れないんですよね!それは毎日が別々の瞬間だから…!(とてもすきな考え方です。)スモークの兄弟作、ブルー・イン・ザ・フェイスも、とってもおもしろいので、チャンスがあったらぜひ見てみてくださいな♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-10-16 22:57
to Fairmont さん、

ダッツンっていうんですかね?!アメリカ人達は。なるほど~。移動遊園地って初めて見ましたが、すごいことやりますよね~。びっくりしました。それに、駐車場から送迎バスが出ていて、大型バスに私達2人しか乗らずおくってくれたときには本当にびっくり…。帰りは満員でしたが…。

古くてかわいい車、もし安く手に入れても、修理やら部品やらでお金がかかるそうですね~。霧、伝えておきます。ありがとうございます(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-10-16 23:14
to noriko.s さん、

私達は終わりの1時間くらいに行きました。本当、移動遊園地にはたまげたよ。(笑)子供達は大喜びだろうね~。なんだか、昔行った座間キャンプ(米軍基地)の開放日のようで楽しかったです。

Sanae.
<< 毎日やりたいリラックス法 本 ひろがれひろがれエコナプキン >>