Lunchables 焼かないピザ

 こちらで知り合った小学生のGちゃんが、おもしろいものを食べていたので、わたしもさっそく真似して食べてみました~(^0^)ノ 

 その名も、

Lunchables!
(ランチャブルズ)


スーパーの冷蔵庫にて発見!
 わたしはPublix で買いました。3ドルしなかったと思います。
c0084837_891680.jpg


どうやって食べるものなのかな?裏を見てみよう!
 どれどれ?ピザを自分で好みの味に作って、ジュースも作って、デザートもあるの?!
Wow!
c0084837_810206.jpg


何が入っているのかな?
c0084837_894633.jpg


箱から出してみよう!
 ピザ台2枚、ピザソース、チーズ、エクストラ・チーズのシーズニング、お水のボトルと、粉のジュースの素、それから何やらよく分からないけど、ストロベリーとキウイ味のデザート…。
c0084837_8134719.jpg


ジュース作ってみました☆
 一瞬、お水はこのまま飲んじゃおうかな~と思ったけれど、それじゃつまらないよねと思い直して…。粉を入れてシェイクシェイク♪トロピカル・パンチ・ジュースの出来上がり~(^^)
c0084837_81711.jpg

 なんだか粉ジュースって懐かしい。むかし駄菓子屋さんでも売っていたよね~。オレンジとか、偽物のコーラとか(笑)

 このトロピカル・パンチ・ジュース、味はカキ氷のシロップで作ったジュースのような感じです。ちょっと薄め。お水が冷えていたので、けっこう美味しかったです♪甘すぎないし。

お次はピザ作り♪ No need to heat!
 つまりは、温めたり焼いたりする必要はないってことです。そのまんまいだたきま~す!
c0084837_8195342.jpg

 ちょっとふにゃふにゃしているけど、まぁ食べられます。Gちゃんが作っているときは、本当にピザソースのいい匂いが漂っていて、わぁ、おいしそう!って思ったの…。自分で作ってみると…残念ながらいい匂いが漂っていたかはよくわかんなかったです…。ピザの台はお皿のようにくぼませてあり、チーズが落ちないようになっています。Deep dishって書いてありました。

エクストラ・チーズを振りかけて、今度は少し温めてみました。
c0084837_822542.jpg

 オーブンで温めてみた。このチーズは溶けないのね…。生地もカリっとはならず…。結局それ程変化はなしです。2枚食べたら、かなりおなかがいっぱいになりました。味はちゃんとピザですよ☆

 もちろん普通の焼いたピザの方が断然美味しいのだけれど、これはこれでとってもおもしろかったので良しとします(^^)たま~にはこんなのも、ね☆



そして最後はデザート…開封。
おぉ!アメリカンな色!!
c0084837_8241925.jpg

反対側は緑色
食べてみると・・・これが意外とイケます!すっぱくて美味しい。グミのような食感。ストロベリーとキウイの濃縮ジュースを使ってあると書いてありましたが、本当かな?!
c0084837_8263834.jpg


 このシリーズ、他にもハムとチーズのクラッカーサンドや、ハンバーガーなどもあります。小さい箱はお水のボトルがついていないみたいでした。Gちゃんに「これを学校のお昼に持ってきて食べている子もいるの?」と聞くと、「うん、いるよ!」との返事。なるほど~。おもしろいね。お弁当もいろいろです。

 最近、一人で食べるお昼に悩んでいたので、今日はちょっと楽しかったです(笑)また「何食べよ~お?!」のお悩みサイクルがめぐってきたら、今度はハンバーガーの箱でも試してみようかな?!本当に、ソースせんべいとか水あめとかを作って食べるのを思い出したLunchabls ランチャブルスでした~(^0^)ノ Gちゃん、おもしろいものを教えてくれてありがとう♪


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-28 08:33 |  * 食べ物 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4636683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiblits at 2006-09-28 08:51 x
Lunchables懐かしいなあ。忙しい時子供のランチに持たせた事があります。何が入っていたかかすかに覚えています。そうそうチーズとクラッカーは入っていたような。最近の葉こんななってんですね~。
Commented by づみ at 2006-09-28 09:46 x
わぁ〜
楽しそう〜
即席ランチボックスって感じですね
Commented by のっとちゃん at 2006-09-28 12:29 x
うちの子のお弁当も時々コレです・・・!(汗)
サンドウィッチとか、ホットドッグ、タコスのLunchablesなんかもありますよね。
Commented by No.9 at 2006-09-28 15:48 x
Did you like "Lunchables" ?
Please come to our school cafeteria for lunch.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-29 00:02
to chiblits さん、

Lanchables ってけっこう前からあるものなんですね~。箱のイラストが今風だったので、てっきり最近のものなのかと思いました。そっか、デザインなんていくらでも変えられるんだもんね。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-29 00:03
to づみさん、

そうなんですよ~。おもしろかったです。子供だったら絶対食べたくなる気がします(笑)楽しいから♪

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-29 00:05
to のっとちゃん さん(←この表記も変ですね…)、

ようこそお越しくださいました~(^0^)
タコスのがあるんですね~。気になります。今度チェックしてみよう!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-29 00:09
to No.9 ,

Welcome to Tennessee Days!
I enjoyed Lanchables very much. I would like to join your lunch at school cafeteria :-)

Sanae.
Commented by LiLA管理人 at 2006-09-29 04:13 x
こういうの、子供の友人らが学校に持って来るので、うちの子供が欲しがるんですよね。大人が見るとちょっと食べる気がしないんですが、試食されたんですね。うーん、チャレンジャー。
小学校にカップラーメン持って来る子もいます。
Commented by mori_y_sana at 2006-09-29 09:25
to LiLA管理人さん、

分かる分かる、欲しがる気持ち(笑)そしてちょっと困る親御さんの複雑さも…。わたしチャレンジャーなんですよ~(^0^)そういえば、maruchanのカップラーメンにもランチがどうたらとか書いてありますね♪

Sanae.
Commented by ろみい at 2006-09-30 00:56 x
うわぁ~、楽しそう。
外食大好き香港人にもうけるだろうな~!
いろいろ種類もあるんですね!?
うちの子は、あったら絶対に欲しがる一品ですね。
<< BAR SANA なすのミート... やっとみつけた♪ >>