やっとみつけた♪

 お料理用に、ハーブの苗がいくつか欲しかったのですが、週末やっとみつけました(^^)

イタリアンパセリ、ローズマリー、バジル
c0084837_335343.jpg


 いつもはスマーナのPublix というスーパーに買い物に行くのですが、先週末はナッシュビル方面で同じお店を見つけたので、そこに立ち寄りました。これが正解☆野菜のコーナーにハーブの苗が数種類置いてありました。どれも一鉢2ドル弱。育ち具合もいい感じです♪さっそく一番よく使う、イタリアンパセリとローズマリー、バジルの鉢を買いました(^0^)ノ

 引っ越してきた時期が6月終わりと悪かったのか、園芸屋さんで探してみてもどこにもハーブの苗が見つからなかったのです…。あってもかなり大きなローズマリーだったり…。ちょっと規模がちがうなぁと思い、乾燥ハーブを使っていました。

さっそく大きなポットに植え替えました
増えてきた鉢植えたち♪ほとんど観賞用みたいになってるなぁ~…(^^;
c0084837_3412668.jpg


 
 昨夜は、先週が和食中心だったのに気がつき、ちょっと珍しいものでも作ってみようと、ビーフ・ストロガノフなんてものに挑戦してみました。

これがその、ビーフ・ストロガノフ(のつもり)。 やけに白い…。
c0084837_3442926.jpg

 ネットで作り方を検索して、材料をチェック。うーん、マッシュルーム食べちゃったからないなぁ…。干ししいたけの戻したのでいいや。あー、赤ワインもないなぁ…。白ワインでもいいよね~。なになに、本格的にやるならサワークリーム?!なければ生クリーム、ね…。生クリームでいいや。珍しく家にあるし…。

 って、ここまで材料変えちゃったら、もはやビーフ・ストロガノフではないんじゃない???しかも考えてみたら、私、ビーフ・ストロガノフって食べたことあるかしらん???

 感想: 食べたことのないものは、あんまり作らない方がいいのかも~(^^;; 味の着地地点が分からんよ~。もーりーは「これはこれでいいんじゃない?」と言って食べていたけど、わたし的にはあんまり好きじゃなかったです(T T)

そして翌日の昼。トマトクリームのパスタに変身!
c0084837_3511297.jpg

 懲りない私…。変身させたものの、やっぱりあんまり好きじゃな~い…。食べた後、「あ~♪おいしかった♡」ってならないのよね…。「まだ食べられそう♪」ってならない。って事は、やっぱり自分的には好きな味じゃないんですね、きっと。食べられるけど、次はもういいやって感じ。

 うーん、こういう日ってブルーになるわね~…。自分で作ったものが嫌な日って…。(--)

 ハーブ3つ手に入れたし、やっぱり私はバターや生クリームより、断然オリーブ・オイル派だね!料理は焼くも煮るも炒めるも、全部シンプルに限ります♪その方が絶対、美味しいわん♡

 今夜は何を作ろうかな~?ご飯に納豆っていうのが、いいな…。


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-27 03:56 |  * お花・植物
<< Lunchables 焼かないピザ もーりー亭 かき揚げ丼とジョニ... >>