間違い電話に出てみよう(^0^)ノ (if you got a chance.)

 昨夜9時に出勤していったもーりー。只今、午前11時57分。まだ帰ってきません。大丈夫か~い?ま、明日の朝まで仕事はないから、大丈夫かな…。

 朝10時頃、携帯が鳴りました。わが家には固定電話がありません。そろそろ帰ってくるのかな~と電話を見ると知らない番号。でも、ま、知り合い全員を登録しているわけではないし…。

こっちで愛用している携帯電話。
機種はSony Ericsson、電話会社はCingularです。
c0084837_2564748.jpg

私: もしもし~?

相手: Good morning! Is Mike available?
(おはよう!マイクいる?)
はっ?マイク??誰、それ???はは~ん。こりゃ、間違い電話ってやつだね・・・。

私: Well... I guess, it is a wrong calling...
(えーっと、多分、間違い電話ですね、これ。←と言っているつもり。)

相手: A-ha, OK, sorry. Bye!
(あ~、そうか。ごめんごめん。じゃあね!)
う~ん。間違い電話って何て言うんだっけな…。wrong numbers だったかいな?ま、いいか。あっさり通じたし。

 後で調べてみたら、You've got the wrong number と言うらしい…です。ほら、やっぱり、number だったね。次回はそのように言ってみよう♪って、次回があればの話だけれど…。(笑)

 ま、とりあえず、初めての英語間違い電話対応としては、いいんでないの~?電話は初めてじゃないけど、間違い電話って案外かかってこないもんね~。日本でかかってきても、けっこうドキッとするし…。それに考えてみたら、まだ一度も、結婚してから固定電話って引いたことのない私達。携帯だとめったに、間違い電話やセールスなんてのも、かかってこないから楽チンです。

 さて、先ほどお昼の12時に、もーりーから電話がありました。

私: お疲れ~。だいじょ…

もーりー: まだ当分帰れない…。夜にはならないつもりだけど…。夕方になるかも。

私: (@@)了~解~!無理しないでね~。ところで、朝とか昼とか、なんか食べたの?

もーりー: 何も。

私: 休憩は?

もーりー: 休憩取らずに終わらせたい…。

私: なんか適当に食べなさ~い!それから、お水も飲みなさ~い!!(←母か、私は…)

もーりー: うん、クッキーあるから大丈夫。じゃあね♪

ひょ~え~(--;)
 

 ある意味、英語の間違い電話なんかよりよっぽど恐ろしい、働く夫からの電話でありました…。ま、本人、忙しいのはほんの一時期と分かっているからね…。それに今日はアパートメントの芝刈りの日。早く帰ってきても、うるさくって眠れないかも…。帰ってくる頃にはせめて静かになっていますように。

 さて、なにか美味しいものでも作っといてあげようかね。

昨日の夜勤明け、ぽかぽかのベランダで朝昼兼用のご飯を食べました。
c0084837_2323256.jpg

 残りもののごはんでドリア。黄身をつぶす前に、写真を撮ればよかったな~。
ウォルマートのクロワッサン、書いてある通り350度Fで5分温めると、とってもとっても美味しいです♪(こりゃちょっと温めすぎだったかな?色が黒いもんね…。^^;)


追記:
 もーりー、結局お昼の2時に帰ってきました♪良かった、良かった。(しかも電話帳を持って…。電話ネタを書いた日に、電話帳が届くとは!)そして、マルタイの棒ラーメン、私の分も作ってくれました(^0^)ノ ありがとう!おいしいんだよね、これ。ナッシュビルの日本食材屋さんで手に入ります。

ジャーン!
マルタイの棒ラーメン

c0084837_5105640.jpg
完成~♪たっぷりの青葱とすりごまでいっただきま~す(^0^)
c0084837_5123243.jpg

ついでにアメリカの電話帳。
日本とほとんど同じですね…。なぜか大小あります。
c0084837_5201013.jpg




人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-22 02:34 | 暮らし | Comments(21)
Commented by づみ at 2006-09-22 05:39 x
わぁ!かわいい電話!ころんとした感じなのね!

海外で電話でるのってドキドキ!
以前、米軍にご主人がつとめている子と文通していたことがあって、その子が日本に1年滞在することになったことがあったの。
会う約束したら、義父が亡くなって、急遽電話連絡とらなくてはならなくて。
もうドキドキでした、

ドリアおいしそうです~
卵のせるのもいいですね!
Commented by mori_y_sana at 2006-09-22 06:11
to づみさん、

そうなんです(^^)この電話、ころんとしていて小さくて軽く、とても気に入っています♪

私も仕事で初めて英語の電話に出たりかけたりしたときは、手が震えるくらいドキドキしました。自分以外の人が見てる前だった時には特に…。でも、どうしてもとらなければならない連絡だと、もっとドキドキしそうですね。文通、私も好きです♪外国人の方とはしたことがないなぁ。あ、でも、メールも文通?!ちょっとわくわく感が違いますね。手紙って好きです。

Sanae.
Commented by cazorla at 2006-09-22 06:20
電話販売っていうんだっけ? そう言うのから毎日電話があるのだけどうちの息子(長男 七歳) はよくおしゃべりしてます。 しばらく親しげに電話して 「あ じゃあママに変わるからね アナ またね。今日は話せて楽しかったよ」なんて言うから誰かと思えば 販売員。 お仕事がんばって話してるのに 「あ 興味ないです」では悪いから でも 話してやっぱりいらないでも失礼で  困っちゃうのですよ~~
Commented by chiblits at 2006-09-22 07:37 x
うちもよ~く間違い電話が入ります。最近は私の携帯まで入るようになりましたよ。
ドリアン!懐かしい!ドリアって炒めご飯にホワイトソースをかけて焼いた物ですよね!私他人さんのブログでドリアンの話が出てて、すっかりご飯のドリアと勘違いしていました。日本では私、い~つもドリアばっかりオーダーしてたっけ。
Commented by mori_y_sana at 2006-09-22 08:45
to cazorla さん、

あはははは~(^0^)息子さん、やってくれますね~(笑)おもしろいです♪「ママ、今日、いないんだよ。」って言ってくれればいいのにね~。ぷぷぷっ。ごめんなさい。困っているのに、ついつい笑ってしまいます。私もやろうかな、間違い電話相手に…。(←これはたちが悪い…。)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-22 08:49
to chiblits さん、

私も久しぶりにドリアがひらめいたんです☆最初はオムライスと思ったけど、二人分にはご飯がちょっと少なくて…。でも、ホワイトソースはすぐには無理なので、ヘヴィクリームを回しかけて、チーズと卵をのせて焼いてみました。チーズ、もっとのせても良かったな~。子供の時はもっと簡単で、ご飯→ケチャップ→とろけるチーズ→オーブントースターで作ってました。(笑)

Sanae.
Commented by grapefruits73 at 2006-09-22 10:12
間違い電話…surprise^^
ドキッとして、後でニコッ!ですね。
間違い電話を受けるのもビックリだけど…
私みたいに、かけ間違いしてることに気づかず、弾丸トークしちゃうと違うって切り出せない相手も困るわよね~^^;(爆)
Mr.もーりー大変だったわね。
でも、sanaちゃんのドリアで元気100倍ね^^♪
Commented at 2006-09-22 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fairmont at 2006-09-22 11:06 x
間違い電話が携帯にかかってくるのって、珍しいよね。
家の電話には、よくかかってくるけど。

夜中にかかってきた間違い電話で起こされたり、「wrong number だ」
って言ってるのに、何度もかけてくるやつ、頭にきます。

マルタイの棒ラーメン、懐かしーいな!
マルタイって棒ラーメンだけかと思っていたけど、
ホームページでチェックしたら、いろいろあってびっくり!

福岡出身のもーりーは、やっぱり博多ラーメンだよね。

博多ラーメンのあの細い麺が好きです。
替え玉って合理的だと思います。
Commented by mori_y_sana at 2006-09-22 11:44
to grapefruits73さん、

あはは~。そのまま話し続けてしまうとは・・・!サザエさんですね、もしや?!(笑)今もーりーはTVを見ています。やっとリラックス?!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-22 11:47
to Fairmont さん、

夜中の間違い電話は嫌かも~(ーー)って、私らの場合、その前に夜中は気がつかないかも(^^;;

替え玉、ついつい食べちゃいますよね~。家じゃできないからつまらない?!うちはチャルメラ買ってもとんこつです。

Sanae.
Commented by norikoi.s at 2006-09-22 11:58 x
ドリア、とーっても美味しそうです♪ベランダで食べるなんて、おしゃれですね。
そして我が家も電話帳か届きました。というか玄関の外に空いてありました。
もう夜の10時ですがまだダンナは仕事から帰ってこなくて、何時間働いているのだ?といった感じです。今が一番忙しいのかな?
Commented by チョロ at 2006-09-22 12:06 x
家の電話を契約しない方が最近はいらっしゃるのですね。驚きました。随分昔ですが公衆電話で長電話するにはたくさん10円玉のいる時代もありました。ゆっくり彼氏と長電話をするためにも、一人暮らしの部屋に電話をひきたくて、初めてのボーナスで契約したのを思い出します。自分で稼いで自分で色々としてたときも、あったんだよなー(懐かしいです)週に何度かは長電話していました。携帯なんてない時代だから、残業すると電話もできないから、手紙もやり取りしてました。文通もなかなかいいものでしたよ。よくもあんなに話すことがあったものだと思うけどね。
もーりーさん、お仕事大変ですね。若いから頑張れるんだろうケド、心配だよね。男の人ってどうしてか、のまず食わずで仕事し続けちゃうこと、うちの主人も(若いときは)ありましたよ。仕事に熱中してらっしゃるんでしょうけど、心配している奥様のことも、ちょっぴり思い出して、身体に気をつけるようにして欲しいですよね。「貴方一人の身体じゃないのよ」ってね。休日はゆっくり休んでくださいね。
Commented by Fairmont at 2006-09-22 12:19 x
こちらの人の携帯での長電話や手が空いたら即携帯で話してるのには、
時々呆れてしまいます。
TNでは、運転中に話してても違反じゃないから、
制限時速以下でのろのろ走っていたら、99%携帯通話中ですよね!

Mr.もーりー、疲れ果てて帰宅しても、「愛情たっぷり&おいしいSanaちゃんのごはん」やアロマセラピーで癒されるでしょうね  !
Commented by ケンボー at 2006-09-22 20:51 x
またカワイイかつ色がGOODな携帯ですね♪
電化製品好きのケンボーは一目ぼれしました。
ソニーエリクソン製ですか。日本でも出さないかなぁ・・・。
モーリー殿、仕事を頑張ってますね~~。でも食事はちゃんととった方がいいですね(汗)
私も夜中、携帯が鳴って(バイブ)出てみると
「マリコちゅわ~~ん?今から行くからね~~♪」

(=ФωФ=;)誰だよ、マリコって・・・

無言で電源を切ったのを思い出します(笑)
Commented by mori_y_sana at 2006-09-22 20:59
to norikoi.s さん、

そうそう、電話帳、玄関の前に置いてあったようですね(^^)ふむふむ、そちらも「超」多忙期なのですね…。帰ってくるのが10時過ぎで、朝起きるのが5時では、ちょっと大変だよね~。まぁ、1年中ではないし、今が「出番」の時だからね…。お互いがんばりましょう(^0^)ノ (って、がんばってるのは男性陣かぁ…^^;)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-22 21:03
to チョロさん、

そうなんです。うちは携帯だけ。というのも、昨年も今年も、1年未満で引越しが分かっているからなのです…。根無し草のような生活…。(苦笑)でも実際は携帯だけでも案外困ったりすることはないですね~。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-22 21:12
to Fairmont さん、

NYに遊びに行くと、よく、一人で歩いているのに、手ぶらなのに、ものすごくしゃべっている人を見かけます。(そしてまた、その人にものすごいスピードで追い抜かれてみたり…。徒歩なのに。^^;)ワイヤレスのマイクで話しながら歩いている人を見ると、一瞬「何この人?」と思ってしまいます(笑)で、すぐに、あ~、電話かぁって分かる。電話も進化してますね…。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-22 21:17
to ケンボーさん、

なかなかかわいいでしょ~♪ラインストーンのような、デコレーション用のシールまでついているんですよ、最初から。(笑)それ、貼ってみました~♪(もーりーのと見分けるため。)ちなみにこれ、プリペイドの携帯です。カメラなんてついてません…。

あはは~(^0^)無言で切るのはいいですね。間違いって気づいてなかったら、相手、そうとうびっくりですよ~。「え?切られた?!俺、なんかしたかな?」って。

Sanae.
Commented by cazorla at 2006-09-24 09:00
今日 私の携帯に電話が。 知らない男の子から★★?って女の子の名前で問いかけられた。 これは私の携帯で私の家族にも★★はいないよ と答えたら そんなはずない 彼女がこの番号くれたんだ 今度またあおうねって・・ 君 だれだよ?って 泣いてる。 君誰だよ と聞かれてもこまるのですよ。 きっと 彼女適当な番号言って それがたまたま私の番号だったのね。 
Commented by mori_y_sana at 2006-09-24 12:35
to cazorla さん、

あはは~(^0^)またおもしろいネタをありがとうございます!いるいる、適当な番号を渡す女の子、絶対にいる。(笑)その場でかけて確認する男も絶対いますよね~。かけてきた男の子、次回はきっと、その場でかけて確認するのではないでしょうか。(笑)泣いてるっていうのが、また…、スペインっていいですね♪

Sanae.
<< Memphis(8) Soul... Memphis(7) 公民権運... >>