”しゃぶしゃぶ”肉を買いに行こう!

 今日からもーりーの第二次「超」多忙期間がスタート!土曜日は会社の人たちと、それに向けての決起BBQがありました。私は家でお留守番をしていましたが、大勢来るというので、いくつかお惣菜を作り、持って行ってもらいました。

 五目豆(ひじき)、きんぴらごぼう、きんぴらピーマン、インゲンの胡麻和え、トルティージャ・パタータス(ジャガイモ入りスペイン風オムレツ)

 オムレツが好評だったようでうれしいです(^^)すっかり空っぽになった我が家の冷蔵庫。10月末までの約1ヶ月、もーりーに買い物などは頼めなくなるので、日曜日はいつもよりちょっと多めに買出しです。(と言っても、二人なので少ないですが…。)

 ナッシュビル方面にあるK&Sへ、薄切り肉を買いにGO☆

メキシコ、アジア、アラブのものなどがいろいろ置いてあるマーケット
c0084837_1215756.jpg

野菜売り場は香草の匂い…。初めて見るものもたくさん。
サボテンなども売っています。私達は新鮮なもやしを買いました♪
c0084837_124219.jpg

この看板が目印!LIVE SEAFOODって・・・おもしろいですね(笑)
c0084837_1245722.jpg

K&S World Market
4225 Nolensville Pike
Nashville, TN 37211

 先々週、こちらに来て仲良くなった方に、アルファベーカリーというアンパンやカレーパンを売っているパン屋さん に連れて行っていただきました。その帰りにK&Sへ寄り、「しゃぶしゃぶと言うと薄切りのお肉を買うことができるよ♪ 」と教えていただきました!(リクエストして、欲しい量を切ってもらっていました。)

 K&Sへは、引っ越してきたばかりの時に一度来たきり…。でも、教わったとおりにお肉を買ってみようと、再び訪れたのでありました。欲しいのは豚の薄切り~。

私: I would like to buy PORK-Syabu Syabu.
   Can you make it today?
   (豚の”しゃぶしゃぶ”肉が買いたいのですが…。今日もできますかね~?←リクエストに応じて切ってくれると思って聞いている…。)

肉屋: Beef Syabu-syabu? (牛のしゃぶしゃぶ?)

私: No, PORK syabu-syabu, I want. (違う違う、豚。)

肉屋: Ah! Pork 何とか! Here is it! (あ~、豚ね!ここにあるよ。)

私: (指差された方を見て…)
   No, not a pork-CHOP. PORK SYABU-SYABU.
   Can not you make it today?
   (違う違う、ポークチョップじゃなくて、しゃぶしゃぶ。
       今日はできませんかね~?←しつこい)

肉屋: Hey, ○○! (他の店員を呼んで…)ペラペラペラペラ!
  
私: ん?あっちにあるの?あ~!あった、あった。もうできてるんだ~。
Thank you!(^^)
 とっても混んでいた日曜日。豚の薄切りも、牛の薄切りも、すっかり出来上がったのが並んでおりました。無事待たずに両方ゲット!よかったよかった(^^)教えてくださったNさん、ありがとうございました♪


 では、お肉の写真の代わりに…


先々週、アルファベーカリーで食べたパン。
ハム&チーズのパンと、生クリームたっぷりのパン♡たまにはこういうのも、食べます。
とっても美味しかったです♪連れて行ってくださって、ありがとうございます(^^)
c0084837_264783.jpg



 次はちょっと汚いかもしれない?…画像を…。

 本当はきれいにするためのものなんだけど~。

 ・・・・・

 6月末から一度も洗車をしていないもーりーの車…。そろそろ洗ってあげようかね、、、。色的には汚れが目立たない車だけどね。

(スペインの時は、真っ赤な車だったのにホコリだらけで乗っていました^^; ヘタにきれいにすると盗まれるからと言っていたけど・・・。本当みたいで、同じ会社の人、みんな汚れたまま乗ってました…。ははは~。)



洗車の様子など。
3ヶ月分の汚れを落とそう!としたのですが…。
c0084837_21121.jpg
汚しているのかと疑いたくなる洗剤の色
フロントガラスです、これ。洗い落としたら、ピッカピカになりました(^0^)
c0084837_2152100.jpg



最後に「お口直し」にこのお花。
Mixed Annuals 一年生の植物の寄せ植えです。Home Depot で12ドル♪
なかなかきれいでしょ?!
c0084837_2153939.jpg

 この日ゴルフセットを買いたかったもーりー。私にも何か・・・と思ったのでしょうか?いつもはお小遣いだしアイテムのお花ちゃん、今日は買ってくれました(^0^)わーい☆もーりー、ありがとう!(ゴルフセットもいいのがあったみたいです。)


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-19 02:22 |  * 日本・アジア食材店 | Comments(16)
Commented by cazorla at 2006-09-19 06:35
しゃぶしゃぶ肉もあるんだね。 モスクワのすき焼きは ステーキがぼこんぼこんだったって言ってたけど。 タイ料理にもしゃぶしゃぶあるし ベトナムもあるから いろんな人の住んでるアメリカでは当然あるかもね。
生クリームのパンって好き。
アンデルセンにもこういうのあってよく買ってました。
お花 あの白ぶちは ミント?
素敵なお花。 こういうさりげない花の寄せ植えって好きです。
Commented by a-co at 2006-09-19 12:09 x
お久しぶりです、前に一度コメントさせていただきました。
K&S、私もたま~に利用しますよ。
独特の雰囲気とニオイですけど、やはり薄切り肉は有り難いですね。
冬にはチゲ鍋に大活躍です♪
Commented by N (えぬ) at 2006-09-19 13:14 x
Sanaeさんも、ついに薄切り肉買っちゃいましたね!^^
一体どういうお料理に使った(使う)のか、興味あります♪
素敵なお花も良かったですね!
最近は秋のお花が町のあちこちでキレイに咲いてますよね。
Commented by チョロ at 2006-09-19 14:36 x
最近K&Sがあまりくさくなくなったと思っているんですが、気のせいでしょうか?以前は袖で鼻を隠さないと無理だったんです。最近は平気でスイスイ買い物できますよ。
牛や豚の薄切り肉が格安に手に入るのは助かるよね。
私がお勧めなのは冷凍の牡蠣。(韓国の製品?)鍋物の出汁を取るにはお勧めです。$3くらいだったかな。魚売り場の冷凍庫にあります。
魚と言えば、鯛らしき物を買ったこともあります。目が澄んでいて新しく見えるのを選んで買いました。「クリーンアップ」と頼めば、うろこを取っておなかも出してくれて焼くばかりにしてくれます。切り身がよければ切ってもくれるよ。魚がお好きならお試しください。
Commented by ろみい at 2006-09-19 17:46 x
旅行をすると地元のスーパーマ-ケットとか市場とか見るのが好きなんですよ。で、メキシコ、アジア、アラブと書いてあったので...うれしくなりました。香辛料とかのニオイきつそうだけど(笑)
香港でも以前は薄切り肉はそんなになかったのですが、日本食の人気の中、普通のスーパーでも買えるようになりました。
Sanaeさん、薄切り肉が手に入れば料理のレパートリーも増えてきますね!?
Commented by chiblits at 2006-09-19 18:51 x
私もこういうお店は大好きなの!メキシコ、アジア、アラブ、全部好きです!特にメキシコとアジア。アジアって事はきっとインドもあるのかしら。嬉しいですねえ。そちらの方も結構あるんですねえ。そして、こういうお店ってSafewayなどと比べると安くないですか。
Commented by mori_y_sana at 2006-09-20 05:58
to cazorla さん、

ううん、ううん、普通の大型スーパーには薄切りはほとんどないんですよ~。頼むとやってくれるところもあるらしいけど。たいていは塊や厚切りのお肉です。で、車で30分くらい行った隣街(?)で買いました。もっとも、他の用事のついでですが…。(^^;

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-20 06:03
to a-co さん、

K&S、あの雰囲気は私はとても好きだったりします。今回も、またアメリカに来たな~ってK&Sに行ってやっと感じたくらいです。(笑)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-20 06:05
to N (えぬ)さん、

ね~、何に使いましょう、薄切りのお肉。って、きっとそのまま炒めちゃったりするのかも。(笑)あ、八宝菜を作りたいな~と思っていたんだった…。ベランダにお花があるとうれしいです(^^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-20 06:11
to チョロさん、

初めて行った時は、もーりー曰く「昔のスーパーの匂いがする」でした。(笑)彼は嫌いではないと言っていましたが…。夏だったからかな~と思っていたけど…。確かにこの間は全然嫌なにおいはしませんでしたよ。パクチー(香草)の匂いはしてたけど。(笑)こっちの方がもーりーには辛かったみたいです。

冷凍庫、いろいろありますね!鳥の足(!)を見つけたもーりー、「うちの親父が喜びそう」と言っていました。わたし、ダメ、見られません。豚の顔、買っている人も・・・見たことある。何しろ、なんでもやってくれるってことですね♪ありがたいです。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-20 06:14
to ろみいさん、

アラブって言うのは、本当のところよくわからない…です(^^;;でもアラブ系の人がけっこう買いに来ているので、あるのかな~と。(笑)いいかげんですみません~。香辛料は、メキシコのものが大きな袋に入ってたくさんぶら下げられています。(普通のスーパーにもけっこうあります。)そうそう、スーパーって言うより、市場に雰囲気は近いかもしれません。

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-20 06:20
to chiblits さん、

インドものもあるのかな・・・?今度もっとよ~く見てみます!アジアものは、お決まりの中国、韓国、そして日本のものが充実しています。カリフォルニアには多そうですね、この手のお店。実は日本の私の出身地にもけっこう増えて来ています。ベトナム系、ブラジル・ペルー系のこんなお店が…。(鮮生品はあまりなかったけど・・・。)楽しいですよね♪

Sanae.
Commented by づみ at 2006-09-20 07:04 x
前TAMAさんが薄切り肉はなかなか手に入らないと記事なしていらっしゃったけど、手にはいるんですね

ポテトのオープンオムレツ話を聞いただけでもおいしそう
Commented by mori_y_sana at 2006-09-20 12:31
to づみさん、

日本のスーパーのように薄切り肉がどこにでもある…というわけにはやっぱりいきません。リクエストに応じてくれるお店を見つけて、やっと買える、という感じだと思います。近くにもやってくれるお肉屋さんがあるそうですが、他のものも一緒に買えるお店の方が便利なのでK&Sに行ってみました(^^)こっちでは「週末まとめ買い生活」の我が家です。

直径20センチくらいのスペイン風オムレツ、2枚作りましたが、好評だったようでうれしいです♪

Sanae.
Commented by grapefruits73 at 2006-09-21 08:00
しゃぶしゃぶ肉があるのね~。
スーパーって楽しいわよね♪
買わなくても、あれこれ見ちゃうわよねっ(^^)
「サボテン」まであるんだ~!どうやって食べるんだろう?
お忙しくなるMr.もーりーに、美味しいものを作ってあげてね♪
Commented by mori_y_sana at 2006-09-21 11:43
to grapefruits73 さん、

豚のしゃぶしゃぶ(実際にはもう少し厚めでした)肉、今日使ってみました。が…、やや臭みが気になったかも~(><)もーりーは気にならないと言っていましたが…。調理法を考えなくちゃ!140gずつ小分けしたけど、5包みくらいになったし…。せっかく薄切りを買ったけど、煮込むのが一番かな~。(笑)←薄いの買った意味なし~?!今までは、アメリカの豚肉はおいしいね♪と言っていたので残念です…。

Sanae.
<< 読書の秋 チャーリーとマーシーの本 Memphis(6) ミシシッ... >>