Memphis(6) ミシシッピー川のディナー・クルーズ

 2日目の夜は、ミシシッピー川のディナー・クルーズに参加しました(^0^)船大~好き♪

昼間に船着場を下見。
実際に乗ったのはMemphis Queen Ⅲという別の船でした。
c0084837_7134889.jpg


 この日、朝早くからダウンタウンの南端のアーケードに朝ごはんを食べに行ったり、東端のサン・スタジオに見学に行ったりと、久しぶりにガンガン歩き回った私達。もーりーは日ごろ仕事で体を使っているので体力はあるのですが、私…バテました。(><)情けない~。

 テネシーに引っ越してきてから早2ヵ月。まったく歩くというチャンスがないっ。歩くと言えば、だだっ広いスーパーマーケットの中くらい?!体力落ちてしまいました~×××ショック。日本にいた時は、混んでるバスに乗るのが嫌で、いつも20~30分の道のりを元気に歩いていたと言うのにっ!!東京でも銀座~赤坂とか、バルセロナでもレス・コルツからサグラダ・ファミリアとか、NYのブラックアウトの時だって…チェルシーからアップタウンまで歩いて楽勝だったのにィ~~~(T T)(チェルシーにはマッサージに行っていたのだけどさ…。)

 メンフィスにあっさり負けました。がっくし。

 でも、まぁ、その「負け」のおかげでホテルに一度戻ったので、例のマガモちゃんたちを見ることが出来たんですが…。(笑)まぁね、うん、これはこれで良しとしよう!

 で、本当は、景色を良く見たかったため、昼間にミシシッピー・クルーズに参加したかったのですが、体力を消耗してしまったためディナークルーズに切り替えました。昼間はホテルのまわりを散歩したり、ソウルのCDがたくさんあるタワーレコードに行ってみたり(欲しかった「クルックリン」のサウンドトラックをゲット!)、メキシカンのお店でご飯食べてみたり…うろうろ。これはこれで楽しかったです♪ピーボディ・プレイスでは、メンフィスの風景を写した写真展も見ました。雪景色の写真などもあり、どれもとってもきれいでした。ゆっくりした時間でよかった(^^)

ピーボディホテルの向かいは野球場。
残念ながら試合はなかったけど、もーりーのリクエストでパチリ☆
c0084837_7291175.jpg

水陸両用車、メンフィスにもありました。ボストンで乗ったことがあります。
街を「車」で観光後、「船」に変身。ミシシッピー川にどぶんっ!かな?(ボストンではダックツアーと言って、街を車で観光後チャールズ川にどぶんっ!でした。車体は青かったような。)
c0084837_832240.jpg

Rio Loco というメキシコ料理屋さんへ
ピーボディホテルからミシシッピー川へ行く途中にあります。
c0084837_7311817.jpg

Rio Loco
117 Union Ave
Memphis, TN 38103
(901) 523-2142


まずは、アンスイーティー(Unsweet tea)とビールで乾杯!
c0084837_7382990.jpg

インテリアも好み♪
c0084837_7404773.jpg

高~い天井と、きれいな色の壁
(中途半端な時間だったので、お客さんはほとんどいませんでした。)
c0084837_7414095.jpg

?Todo bien? トド・ビエン? ( 美味しい?)
c0084837_7495992.jpg
! Mejor ! メホール! (最高!)
c0084837_752456.jpg

もーりーの大好物は Taco Salad タコ・サラダ(チキン)
以外に野菜が少ないね・・・
c0084837_755594.jpg

私はソフト・タコスを注文(ビーフ)
これもレタスが少ないね・・・
c0084837_7562479.jpg

 アメリカの外食で野菜を食べるのって、意識しないと難し~い?!(苦笑)昨夜たっぷりお肉を食べたので、野菜が食べたいね~と言ってメキシカンにしたんだけどな~(^^;; でもタコサラダもソフトタコスも、とってもおいしかったです♪


メンフィスのダウンタウンを西に向かって歩いていくと…ミシシッピー川に。
突然ぱーっと開けていく感じ。夕暮れ時もきれいです。
c0084837_7593079.jpg

 メキシコ料理を妙な時間に食べてしまったので、ディナークルーズとはいえ私達はおなかいっぱい。「ニューオーリンズのディナークルーズは食事なしのチケットもあったよ」、ともーりーが言うので、今回もチケット売り場で聞いてみることにしました。

私: Is 19:00(seven o'clock) only for Dinner Cruise?
(7時はディナー・クルーズのみですか?)

チケット売りの兄ちゃん: ペラペラペラペラ!
(なんちゃらかんちゃらなんちゃらかんちゃら)


So, do you wanna ride on the Dinner Cruise?
(で、ディナー・クルーズに参加する?)

私: Yes, please, two.
(うん、二人分。)

もーりー: なんだって?

私: う~ん、よく分かんないけど、ディナークルーズしかないみたい。(兄ちゃんの顔がそう語っていた!)それでも参加したいかってさ。いいよね?明日は無理だから…。

チケット売りの兄ちゃん: Are you OK? It's △△ Dollars.
(いい?△△ドル。)
あれ?ガイドブックに書いてあるより高いね~。ま、うちのガイドブック古いしね。(3年前のもの!^^;)ま、いいか…。ディナー・クルーズだもんね。(二人で90ドル弱でした。)

二人で90ドル弱のディナーはこんなもん(^^;; 肉肉肉~&豆(笑)
ハンバーガー・バンズ、コールスロー・サラダ、BBQチキン2種、豆の甘く煮たもの(夜間モードにて撮影・・・。ピンボケですみませーん。すでに暗かったもので…)
c0084837_8425472.jpg

 ちなみにアルコールは別料金。私達はまたもやアンスイーティ(Unsweet Tea)を…。
(昨夜ちょっと飲みすぎたので…。)でも、他のテーブルの人たちは、4人でシャンパンやワインをシェアしたり、デザートにティラミスを食べたりしていました。生演奏のバンドも入っていたので、それを考えれば、まぁ、高すぎるということはないのかな?ソフトドリンクは飲み放題です。

もーりーも長袖に着替え
c0084837_8392278.jpg
私はサン・スタジオのTシャツをさっそく
(ロゴは上の写真を参照)
c0084837_8401559.jpg

 以前、バルセロナの夕方のクルーズに参加して、めっちゃ寒~い思いをした私達。(冬だったのと、海だったので、寒いのは私達だけじゃなかったけど…)今回は夏とはいえ、用心して長袖を着ていきました。でも実際はそれでもやっぱり寒かった!食事が終わってしばらくは夜景が見たいねとデッキ席にいましたが、最後の方は下に降りてバンド演奏を聴くことに…

 と、ところが…
船室の方が寒かったです(^^; エアコン効いてる~
こうなりゃ踊るしかあるまい!?(笑)

夕暮れのミシシッピー川
c0084837_8514154.jpg

あっという間にすっかり真っ暗…
c0084837_8523564.jpg

リクエストになんでも応えるバンド演奏!
ブルース、ロック、ソウル、ファンク、オールディーズにカントリー!なんでもござれ♪
c0084837_8542345.jpg

お酒やコーヒーを飲みながら・・・
c0084837_8574258.jpg
座って見ていた人たちも、
c0084837_858689.jpg

そのうちみんな踊りだす♪
c0084837_8582981.jpg
チークタイムなんかもあったりして・・・
c0084837_8585150.jpg

踊ってきなよ
c0084837_8591340.jpg
やっぱ踊らなきゃ、ね!
c0084837_8593355.jpg


 ゆっくりたっぷりと楽しんだディナー・クルーズ。7時前に乗り込み、終わったのは10時半。たくさん踊って楽しかった~(^0^)ノ 船着場からはほとんどの人が車で帰っていましたが、私達はホテルまで歩き。乗る前に撮ってもらった写真を1枚記念に買いました。これって、NHKの「英語でしゃべらナイト」で、石原まりえがやってたと言ってたのと同じだね、ラスヴェガスで。(笑)ホテルに戻る前に、今夜もビール・ストリートに行ってみようか!1杯飲んでから帰りたいよね♪

Hey! Honey~!! Good night!!! (^0^)ノ
(お~い!ハ~ニ~!!おやすみ~☆ミ )
おわっ?!びっくりしたっ。あ、さっき、一緒に踊った人たちだ~♪おやすみなさーい!楽しかったね~(^^)

 さぁ、明日はいよいよ最後の日。公民権運動博物館と、スタックス・レコードに行ってみよう☆


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-17 09:11 |  * メンフィス旅行 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://tenesseed.exblog.jp/tb/4570173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうこ at 2006-09-17 12:38 x
ミシシッピ川、勇壮ですねえ。
信濃川なんてメじゃない?
夕暮れの画像にうっとりしてました。(水辺好きなんで・笑)
ディナークルーズ、してみたいです。信濃川でもできるんですよ。
踊りのところ、読んでてわくわくしました。
Commented by づみ at 2006-09-17 20:27 x
夕暮れのミシシッピー川素敵ですね!
広大な川・・・いや、海にも見える大きさです。

ディナークルーズで思いっきり楽しめてよかったですね!
Commented by mori_y_sana at 2006-09-18 00:47
to ゆうこさん、

ミシシッピー川、メンフィスは街中を流れているので、ひょっとしたらまだまだもっと広いのかもしれません。 お!ゆうこさんもダンス好きですね?(^^)私は横浜の中華ランチクルーズに行きたいと思ってて行けてなかったので、今回のディナークルーズ、とってもうれしかったです♪新潟の信濃川クルーズも、いつか参加したいなぁ!

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-18 00:55
to づみさん、

夕暮れのミシシッピー川を見ることができたので、結果的には夜にして良かったです♪止まっているのかと思うくらい、ゆっくりゆっくりのクルーズでした。鉄橋の下をくぐる時もゆっくり…。上には、どこまで続いているの?というほどの長さの貨物列車が延々と走っているし…。

いつか街ではなく、自然のなかで、このアメリカの大きさを感じてみたいな~と思いました。

Sanae.
Commented by tiny_shima at 2006-09-18 06:10 x
さなちゃん、素敵な旅行だったんだねー♪(^0^)/
だんなさんともラブラブでうらやましい! いいなぁー!
私はメンフィスはミシシッピからミズーリに行く途中で
通ったぐらいで、(あ、あと飛行機の乗り継ぎ(笑))
旅行したことないんだー。
きっと音楽好きにはたまらないんでしょう♪
映画「Ray」とか「Walk the line」を見たときに
メンフィスとかナッシュビルって昔こんな感じだったのかぁって
思ったよー。

あー、私もどっか旅行行きたいー!!!(>。<);;/
Commented by mori_y_sana at 2006-09-18 11:53
to shima ちゃん、

shima ちゃん、ようこそ(^^)

メンフィス楽しい街だったよ~。音楽ネタがたくさんの街だけど、動物園ではパンダが見れたり、他の楽しみもいっぱいありそうだったよ♪本当は動物園も行きたかったです。またいつか、だね♪

Sanae.
Commented by LiLA管理人 at 2006-09-18 12:56 x
楽しい夕べだったんです.そういう娯楽がここには無いので,羨ましいです.娯楽どころか,水辺が無いっちゅう...
タコサラダやタコス,ほぼ本場のこちらでは皿からはみ出しそうなほどのやつが出てきますよ.もちろんビールといっしょです.
Commented by grapefruits73 at 2006-09-18 17:56
夕暮れのミシシッピー川の写真…とっても素敵♪
さなちゃんが写した写真が欲しいな~!なんて時々思うくらい、とってもいい景色がいっぱい♪♪♪
今、又息子と拝見中でした^^! 漢字が読めない一年生…1つ1つ聞いてくるので、このページの滞在時間がとっても長いのよ^^;
息子は、水陸両用車がとっても気に入ったみたいです! 予想してたかな^^?
ディナークルーズって楽しいわよね♪本当にsanaちゃんが羨ましいわ(^^)
昨日から息子は、「starfall☆com」にはまっちゃってます^^/ 有難う♪
Commented by yo-_-yo at 2006-09-18 18:33 x
たのしんどるねぇ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
船上でダンスなんて、おっしゃれ~♪
sanaeちゃんの日記読むたびにオットにどっか連れてって~っと
おねだりしちゃう。
最近雨ばっかりなんだけどね。
Commented at 2006-09-18 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori_y_sana at 2006-09-18 22:42
to LiLA管理人さん、

やっぱりそちらでは本場のメキシカンが食べられるのですね~♪それにしても、このタコサラダ、小いさ~っと私達も思いました(^^;; でも、ま、食べきれないのは困るので、今回はこれで良かったです。(笑)ニューメキシコ&メキシコ、行ってみたいです♪(El Paso、行ってみたい…)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-18 22:46
to grapefruits73 さん、

水陸両用車、乗ってみるとおもしろいですよ。ひょっとして、アメリカ観光にはつきものなのかしらん?小さい子供は、「船」になると運転席に座らせてもらっていましたよ。水の中は運転の必要がなかったようです。(注:ボストン・ダック・ツアーでの話しです。)ちなみにもともとは軍用だったようです。

Starfall.com、楽しんでいるんですね☆よかった~(^0^)

Sanae.
Commented by mori_y_sana at 2006-09-18 22:49
to yo-_-yo ちゃん、

楽しんでもらえてうれしいです♪遅ればせながら先日読んだ、yo-_-yo ちゃんのベトナム旅行記も、とっても素敵だったよ~。誰かの旅行記を読むと、本当にその場所に行ってみたくなりますね☆

Sanae.
<< ”しゃぶしゃぶ”肉を買いに行こう! 子供と学ぼう!一緒に遊ぼう!:... >>