I さんへのケーキ(&手作り餃子)

 今朝、下の階に住む、I さんからメールがありました。読んでみれば、なんと飛行機の便を変更し、明日日本へ帰るとのこと…。急な気がして驚きましたが、I さんは妊婦さん。帰国して2ヶ月のうちにはお母さんになります。安定しているうちに帰ることに決めたのでしょう。

 まだ半月ほど一緒にいられると思っていたので、お別れに何か…と思っていましたが間に合いません(><)。もっとも、妊婦さんなので、手荷物に負担になるものはお渡しできないし…。しかも明日だし…。

 で、今日の午後、隣の棟のS さんと相談し、甘いもの好きのI さんに、カップケーキとパウンドケーキを作って少しずつお渡しすることにしました。でも今回は急のことなので、パンケーキミックスの助けを借りました~(^0^)ノ カップケーキには砕いたアーモンドを混ぜて、トップにメープルシロップを少々かけました。パウンドケーキには砕いたくるみを混ぜて♪すごくキメの細かいふっわふわケーキができました♡

 作っている最中に、
ケーキ作りの好きなI さんのことだから、これを持っていった私達が反対に何かもらっちゃったりしてね~
と話していたら、本当にスイート・ポテトをいただいてしまいました(^^;; I さん、いつもありがとう♪

パンケーキミックスで焼いたくるみのパウンドケーキ
c0084837_12164784.jpg

 I さんはとっても活動的な妊婦さんでした。I さんにお会いして、赤ちゃんがおなかにいる期間にも、彼女のように自分なりに毎日を楽しむことができるんだなぁと分かりました(^^)元気な赤ちゃんが生まれてくるのがとっても楽しみです♪

 I さん、2ヶ月間一緒に過ごすことができて、とっても楽しかったです(^^)また、今度は日本で会いましょうね~☆ 

 さて、今夜のわが家のご飯は焼き餃子。もーりーが少し早めに帰宅したので、一緒に作るのを手伝ってもらいました~!前半は、もーりー、具の係り。私、皮の生地係り。後半は、もーりー、成形係り。私、皮を伸ばす係り。焼くのと食べるのはふたり同時です。(笑)

もーりー亭 手作り焼き餃子(この写真はビールを注ぐ前です)
c0084837_12234028.jpg


 初めて皮から作った焼き餃子。とっても美味しかったですv(^0^)v もーりー、手伝ってくれてありがとう!楽しかったね☆


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mori_y_sana | 2006-09-12 12:26 | 料理・お菓子作り
<< Memphis(4) Arca... 盆踊り >>